2017_09
13
(Wed)09:00

雨の日はグダグダ~ 

昨日は雨が降ったりやんだりしていた名古屋
そんな日はなんだかいつも以上にグダグダ~(笑)

朝はお買い物に出かけたりバタバタしていたので 昼からココちゃんをまた膝にのせてお昼寝(ココちゃんが)
ぷうちゃんは肩でおくつろぎ~

その後は3人でソファに移動・・・
録画したドラマを見ながらココちゃんはまたお膝でねんね
ぷうちゃんも羽繕いをしたりあちこち探検してみたり

ドラマも終わってココちゃんにおやつをあげて・・・
(ぷうちゃんはおデブになったので無し)

ケージの前でスマホを見ていたら・・・
ココちゃんはおやつを終えてウトウト
そしてぷうちゃんはケージの前でくちばしを埋めて寝てる



可愛かったので写真を撮ろうとしたら・・・
スマホのシャッター音で起きちゃった!っという写真です(笑)

なんともグダグダ~な1日でした( *´艸`)



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

ぴーよこ  

NoTitle

今日は風があってさわやかだね
日中の日差しはまだまだキッツイけど
夕方になると 秋を感じますわ~

三人で仲良くソファーへ移動なんて
適当な距離を保ちつつ 仲良くできてるね💕
ぷうちゃんの寝起き?の顔
「なんの音ですか!?」みたいな(笑)

ねぇことりさん シードに虫が湧く・・・
一晩以上冷凍すれば大丈夫ってことは
もし虫がいた場合 死んじゃうって事?であってる?
私も以前 ブリーダーさんに3日くらい冷凍するよう
言われた事あるよ

そんでもって実は・・・
わが家のオーツ麦に・・・
あとはご想像にお任せします><

2017/09/13 (Wed) 17:27 | REPLY |   

ことり  

Re: NoTitle

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)
暑さも幾分和らいで、エアコンも付けず窓を閉めて寝られる日まであったり
秋ですね~

ぷうちゃんはストーカーなので何処へでもついてくるよ
置いていくと鳴いてアピール
トイレに行くにも「待っててね」と言い聞かせて席を立ちます(笑)
ココちゃんも今は私にべったり期なのでお誘いするとついて来るので3人でダラダラしてました


なになに~ぴーよこ家のオーツに何が!
冷凍してもなったと言うこと?
常温で新たに付いたの???
私は今までに経験ないけど一晩冷凍と言いつつ面倒くさいので次回開封するまで冷凍庫に入ってます(笑)
その後はなるべく小出しにしてジプロック&ジプロックコンテナに入れてるよ
最近、粟穂の扱いが自分でも雑になってて密閉してないからヤバイな
ちゃんとしないと・・・

2017/09/13 (Wed) 20:04 | REPLY |   

Leave a comment