2017_09
12
(Tue)09:00

べったり 

あれからはシードも食べて、吐いてる様子もなく少し調子は良くなって来たような・・
まだ体重が30g切っていること、寝ていることが多いこと、目力がまだ弱いこと
心配なことはありますが 食べていれば少し安心です



昨日も1日べったり♪
朝からお膝でねんね

お昼の支度と食事中はお帰り願って、また午後もお膝でねんね

何もできない( *´艸`) 
日曜日もこんな感じで大きな声を出したり動いたりするとココちゃんに悪いから
同じリビングにいる主人にメールを送って「エアコン、つけて!」っとお願い(笑)


ここ数年、シードはCAP!さんの「小鳥ミックス(無農薬)」だったのですが
今回は黒瀬ペットフードの「国産 小鳥の主食3種ブレンド」をあげていました
これ国産との表示に惑わされていた私がバカなのですが「無農薬」とは何処にも表示がない
と言うことは「無農薬」ではない・・・気付かなかった(-_-;)

それに割合的にCAP!の「小鳥ミックス」よりもキビが多い
二人はキビ好きなのでいいのですが、キビは消化が悪いなんてどこかで聞いたような
無農薬でもなかったし、キビも多いのでココちゃんはCAP!の小鳥ミックスに戻しました
残り少しなので後は、お若いぷうちゃんにお任せします(笑)



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

6 Comments

マメピーのママ  

この時期は寒暖差も激しいので体調を崩しやすいのかもしれませんね。
ココちゃん、ごはんを食べられるならちょっと安心ですが、早く本調子に戻ってくれるといいですね(´ー`)

お膝の上で寝ちゃうんですね〜
うちの鳥達は、膝の上でじっとしていたり、寝てしまうことはありません。

ココちゃんは、ことりさんのことをとっても信頼しているのですね!
それと、やっぱり自分のことを鳥だと思っていないのかもしれませんね(≧∀≦)

2017/09/12 (Tue) 11:29 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

マメピーのママさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
もう暑いんだか涼しいんだか

エアコンを切って窓を開けていたら風に当たってぷうちゃんはくしゃみの連発でした
みんなデリケートよね( *´艸`)

マメピー家はみんな活動的なのかしら?
うちは日中のほとんどケージから出ているので 遊んでいるときもあれば羽繕いをしてくつろいでいたり
肩や膝でまったりしてウトウト・・・
ぷうちゃんは膝でウトウト中に私が足を動かすと鼻息荒くして起こります(笑)
「そんなら帰ればいいでしょ~」って言われちゃってるよ

二人とも鳥とは思ってないかもしれないですね
私の子どもですから(≧▽≦)

2017/09/12 (Tue) 13:29 | REPLY |   

おけい♪  

NoTitle

ココちゃんの体調少しづつ良くはなっているのかしら
ぷぅちゃんが来てからココちゃん寂しかったのかもしれません
でもお膝でベッタリ過ごしていたらきっと治るね(^ー^* )フフ♪

鳥さんは本当にデリケートだと思います。
環境が少し変わっただけで心配になるくらい大人しくなったり…
今日もレーヌが静か過ぎでゲージから出てこない
調子悪いとは思わないけど、ゲージを小さくして
おかしいと思っているのかもしれません
今日はロワとレーヌ夫婦喧嘩ばかりしていました

黒瀬ペットフードは私がイイと思って買った物ですが
それに虫が湧いていたんです。
国産と云えどもきちんと確認しないといけなかったです
今は食べさせていませんが、色々考えて今模索中
今あげているのはあまり好きじゃないようで、又変えなくては…良い主食餌何かないかしらね( ´ー`)フゥー...

2017/09/12 (Tue) 21:31 | REPLY |   

ことり  

Re: NoTitle

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

なかなか最近はココちゃんと二人の時間が作ってあげれてないので申し訳ないのです
それでもぷうちゃんが大人しいと様子を覗きに行ったりもするんですよ( *´艸`)

レーヌちゃんどうしたのかしら?夫婦喧嘩まで・・・
お家が狭くなって旦那に文句かしら?(笑)

あ~、あの虫事件!
私は一応、一晩以上冷凍してから出すので大丈夫なんでしょうね
無農薬でもないのに虫が湧くってどない?(笑)
今は何を食べてるのかな?
CAP!の小鳥ミックスはもう長い間あげてますよ
ちょっとヘルシーすぎるかな?
とりきち横丁のミックスシードは私には豪華すぎてカロリーが気になるのです(笑)
それでもとりきちさんのご飯は無農薬な上にシードを専用の機械で業者が磨いていると聞きましたよ
全部ではないかもしれませんが、艶々なので納得です
いいご飯見つかるといいですね

2017/09/12 (Tue) 22:11 | REPLY |   

うず惚れ  

あらら・・・(^-^;

ココちゃん、大丈夫でしょうか。
ずっと膝の上にいるなんて、大変だと思いつつ・羨ましく思ったりも。
お母さんが一番なんですね。

黒瀬さんのシード、目からウロコな情報でした。
今のシードが無くなったら試してみようかな、なんて思ったりもしていたんですよねσ(^_^;。
ありがとう御座います。

2017/09/12 (Tue) 22:44 | REPLY |   

ことり  

Re: あらら・・・(^-^;

うず惚れさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

ココちゃんも随分と顔色が良くなってきたよ
ネクトンBIOのおかげかな
お膝で寝るのはまあこの子的にはいつものことだから
普通の鳥さんではなかなか腹ベタで寝ないですよね

黒瀬ペットフードの国産シードね~
キビが多いですよ(茶キビ)
他のショップのオリジナルシードミックスでは「消化の悪いキビを控えてます」と説明書きがありました
(とりっぴーさん)
やはりキビは消化が悪いんですね
キビは殻も硬そうですもんね~

2017/09/13 (Wed) 11:19 | REPLY |   

Leave a comment