ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

血液検査の結果

まずは、ぷうちゃんに土下座をしなくてはなりません(笑)
そうです、異常なし

先週の土曜日に先生からお電話いただいてました
「肝臓、腎臓、心臓の異常を調べましたが異常なしです。他に多飲多尿の原因としてはホルモン異常や嗜好・・・」
と言われたような
と言うことで、内臓の異常はなし!
なので飲水制限可能

1日に必要な飲水量は体重の1割
ぷうちゃんの場合、多目に見積もって、1日15ccでいいそうです
朝・晩に分けて10ccずつにするなど先生からのご提案がありました



今は試しに、朝・昼・晩と1日3回 7.5ccずつ入れています
その時、一度にたくさん飲む癖があるので二口ほどでお水を下げたりしてます
一気に飲むため、一時的に体温が下がって足やくちばしが冷たくなったり
くしゃみが出て飲んだ水が鼻から出たりしていました

飲水制限して3日~時々ココちゃんみたいな立派なプリッとしたいいうんさんが出るように!
まだまだ時々ですが、何だか嬉しくなります(笑)




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle 

鍵コメTさん

ありがとう
コメント嬉しかったですよ~(*´▽`*)

私は大丈夫!
また時々は会いに来てね♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年09月07日 19時23分 
  • [編集]
  • [返信]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

調子良くなりましたかぁ!
まぁチビさん達の心配が出来るならもう大丈夫かしらね
息子さんもお手伝いしてくれたり、幸せですよ。

ぷうちゃんも内臓系が何でも無くて健康そのものという事が分かってこれから先安心できますね。
ぷうちゃんの方向性がだんだん見えて来て嬉しい事です。
楽しみですね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

それから迷子の八重桜ちゃんとのやり取りがやっと出来るようになりました
これから確認作業に入ります。
本当に教えてくれて.あ☆.り。が.:と*う・°ございました☆
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2017年09月07日 21時36分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

ことりさんの調子はどうですか?
もう大丈夫かな?
季節の変わり目はどうしてもね~
お大事にしてくださいね♡

ぷうちゃんも よかったですね!!
内臓系に問題あるとそこからの治療だもんね
飲水量が減るとプリッとした
うんPは尿酸も白い感じで形で出来てるの?

一気に飲むと足が冷たくなったりするのは
体温が下がる為なんですね
ふぅちゃんにあるあるだわ~

それと 飲水制限して ぷうちゃんは
お水欲しそうにしたりしますか??
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2017年09月07日 23時13分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
若いころ…10代20代は思い立ったら直ぐに動く行動派タイプだったんだけど
30代はダメですね

ぷうちゃんには痛い思いをさせましたが なぞ多きぷうちゃんが兎に角身体は大丈夫だとわかりました!
ちょっと何事もあせりすぎてる感がありますかね~
息子とよく言うのが「まだ1か月なの?もうず~っと前からいると思うのに・・・」
まだうちに来て2か月も経ってないのよね
分からないことがいっぱいなのは当然です

迷子の八重桜ちゃんの保護者さん
しっかりされた方で連絡も取れてよかったですね!
先方は警察に届けているのかしら?
間に警察が入るといいですよ
先日、愛知県豊橋市で保護されたコザクラインコの場合
なんと50キロ以上離れた名古屋で10日前に迷子になった子でした
最初は保護された方は距離があるし違うと思うと言った感じだったのですが
警察も入り無事におうちに帰れたそうですよ
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年09月08日 11時35分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: NoTitle 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
今日も軽い体操をして(ぷうちゃんはビビッて)胃薬&栄養ドリンクで頑張ってます!

尿酸でしょ~
私もぷうちゃんの尿酸はいつも透明かやや白い液体でしか見たことがなかったので
白く塊で尿酸を確認したときは感動!
ぷうちゃんの体も作れるんだ!ってね(笑)
日に日に良くなって 今日はココちゃんのと見間違うほど大きさも硬さもいい感じよ♪
そのうち、お見せしようかしらね( *´艸`)

ふうちゃんも一緒ですか?
体温低かったですよ
くちばしも足も冷たくてね
でも今朝はホットでした
やはり水が原因で冷えていた模様

飲水制限してても必死に飲みに来るって程ではないよ
ぷうちゃんは、かも知れないけど・・・
今は朝晩、7.5ccずつ 更にケージに入れておくと一気に飲み干すので
その都度、口元に持っていき1口2口で終わりにしてます
留守番させるとこれは難しいね
のどが渇いているって感じより嗜好性が高いのかも癖だね
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年09月08日 11時48分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)