ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

みどりのお布団♪おまけつき

ながーい巣ごもりも終わり ここ最近は落ち着きなく 
飛びまわっています
まるで いい巣はないかと探し回ってるようで・・・

また巣ごもり?!と思わせるようなことしてみたり 

20130429-6.jpg

巣材がないから 色々と考えるんでしょうね 

20130429-7.jpg

小松菜布団にしております 

元気なのはいいのですが こちらは一人行動が増えるので
目が離せず冷や冷やです。

20130429-3.jpg

こっそり寝室へ入って ガサガサ・・・
見つかると 何もしてないふり 

20130429-4.jpg

早く出て行ってよと言わんばかりのこの表情・・・
年頃の娘かっ!!って 

20130429-5.jpg

あっ、もうDSのカバーにうんPっPちてーーー 
後始末が 大変です 

先日は電気ポットに着地しちゃって、普段なら行かないんですけど・・・
 蒸気の出てるところが危ないと 助けに行った時すでに遅し
まさに、蒸気口に行っちゃって「きゃーっ」て 飛んで行きました 
一瞬だったので 大丈夫そうで良かったです 

20130502-2.jpg

今日はカメラ  を見せたら 逃げていっちゃって
ご機嫌ななめなココちゃんです 
この1枚撮ったらお家に入ってしまいました。

20130502-4.jpg

そして豪快に お食事 

20130502-5.jpg

怒ってる?みたいです・・・
朝、起こすのを待たせたから??? 
ごめーーーーーん!!!!! ゆるちてーーーー 

本日のおまけ

 音が出ます、音量にご注意ください

ココちゃんの大好きな  orange↗ 
今日は日本のような手で剥いて食べるタイプCutiesというブランドのカリフォルニアオレンジ
正確にはMandarinというオレンジを買ってきました。



そう、いつもの  orange↗では無かったのです 
くだもの大好きの息子も いつもなら切ってあるだけ食べるのに 
半分も残してました 
どうもこのオレンジは いまいちらしい・・・

明日からまた4連休ですねー 
ココちゃんのこと忘れず 遊びにきてね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

コメント

No title 

ココちゃん、ご機嫌ななめなのかな?
すねてる感じもかわいいですね。
オレンジの味の違いが分かるなんて、
すごいな~
てんちゃんは、食いしん坊なので
オレンジの実はもちろんのこと、皮も白いスジも
何でも食べたがります(笑)
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年05月03日 00時19分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

なんか分かるみたいですねー偉そうに…
小松菜でもありました。

あのオレンジは味が薄かったみたです。良い色して美味しそうななのに。
私は酸味のあるものが 大人になってから苦手なので食べれませんけど… ^-^:

てんちゃん、偉いね!
皮!すごっ!!
やっぱ 男の子だねー ワイルドーーーー!
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年05月03日 12時11分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)