セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



シッター最終日 ソーダくんお迎え

いよいよ最終日となりました
この日も朝までぐっすり!
ブランコの上で寝ているソーダくんは夜中に本当に何一つ音が無くて
大丈夫?って思うほど・・・

起きている気配が無かったけど10時にお迎えのお予定だったので
7:45にカバーを開けると、まだしばらくボーっとしてて寝ぼけてました(笑)

朝の体重37.3g!
減り気味だったので前日の夜ごはん、しっかり食べるまでカバーを掛けずに見守って
それでも思ったより食べてないと思ってたけど食べてたみたい
ホッとしました
やはり預かる身としては、現状維持がベストで痩せて帰すのは心残り



もう最後なので二人の間の布を外して仲良くスパイラルライト浴をしましたよ♪
ソーダくんは貼り付いてみてます( *´艸`)

そして感動の再会はまさかのケージから出ること事態を拒否!
え~~~!これって反抗でしょうかね
そう言えば昔、数日間だけココちゃんを主人に預けて実家に帰った時
すごく冷たい反応されたことがあったな

お家に帰えればきっと元通り✨
キャリーも拒否してケージのままご帰宅されました
ソーダくん、またね~

最後に可愛いソーダくんの動画を置いておきます(*´ω`*)



さて、BIRDSITTERSの資料と報告書を仕上げますかね~ ( ´∀`)bグッ!

土日祝日とブログを書いてきましたので 明日から振替でお休み頂きますね
ブログに振替休日って…( *´艸`)


今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


  1. BIRDSITTERS
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

  1. 2017/07/18(火) 11:28:12 |
  2. URL |
  3. 赤11号
  4. [ edit ]
こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ♡
命を預かるって事は、緊張もするし責任もあるしで、口でいう程簡単ではないって実感しています。
ことりさん、本当にお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
うちはあと1ヶ月以上あります~(^◇^;)

ソーダ君の動画、凄く元気でおしゃべりも上手だね~
私は預かってるコのおしゃべりで、相手の家族構成と名前が分かってしまいましたよ(笑)
2:35の所のソーダ君のムーンウォーク?、面白くて何度も見ちゃいました♪( ´▽`)
ココちゃんもお疲れ様でしたね♡
今日からママを独り占めできて嬉しいだろうなぁ♪

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/18(火) 18:51:01 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
赤11号さんへ

こんにちは~(*´▽`*)

2回目と言う事もあり、少しはリラックスしてお迎え出来ましたが
それでもやはりね・・・
だから赤11号さんは本当にすごいな~って思うよ
疲れてない?大丈夫?(笑)

家族構成に名前!!( *´艸`)かわいい!!
私もソーダくんの会話に何度も笑ったよ~
ソーダくんの後ろ歩きでしょ~
逆再生してるようなスピードで私もカメラで撮りながらビックリしてました

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

  1. 2017/07/18(火) 18:59:46 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
ソーダちゃん無事お帰りになったのね
やっぱり預かってる方としては体重を減らして帰すのは
気になる所ですね。

ソーダちゃんの動画すごく面白いです
うちのサトが声を聞きつけて、ずっと終わるまでモニターから目を離さず時々あぁ~とか言ってずっと見てましたよ
終わったら、どこかへ飛んで消えました(´艸`*)

セキセイインコさんて良く遊ぶのねぇ
ことりさんの子みたいよ平気で手には乗るし
何だかお話も上手にしてくれるし…飼い主さん間違えてませんかぁ

それにしてもことりさんの手綺麗ねぇ!!
やっぱり若い人は良いわね皆綺麗で(^ー^* )フフ♪
そんな綺麗な手であんな凄い物バンバン縫うのだから
スゴ過ぎですよ

今回もやれやれでしたね
お疲れでございましたv(*´∀`*)v

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

  1. 2017/07/18(火) 19:36:13 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

はい、無事にお帰りになりましたよ~
サトちゃんが反応してくれたんですね( *´艸`)
セキセイインコさんの動きとおしゃべりが気になったのかな
かわいいね

飼い主と間違えてるって!(笑)
お試しに来た時から私のところにもバンバン来てくれたし
お帰りの時も飼い主さんはキャリーに入れようとするので
私のところに避難…( *´艸`)
可愛い子です❤

綺麗な手ですと~~~ありがとうございます(*´ω`*)
ブレスレット付けたいのにココちゃんがドン引きで!腕に付けられないんですよ~
そんなに怖がらなくてもいいのにね
ポケットに入れたりお出かけの時に付けたりしてますよ♪

ホッと一息、ココちゃんと二人で早速だらけてます(^O^)/

  1. 2017/07/18(火) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ edit ]
ソーダくんとってもかわいくて活発な男の子ですね!☺️
おしゃべりしたり飛んだり後ろ向きに歩いたり忙しそう!動きにすごくキレがあるのはまだまだ若いのでしょうね☺️
おうちに帰っちゃうと寂しくなりますね☺️

お疲れ様でした。

  1. 2017/07/19(水) 02:41:35 |
  2. URL |
  3. うず惚れ
  4. [ edit ]
無事、飼い主さんへのお引き渡しが出来ましたね。
お疲れ様でした。
あっと言う間でしたでしょうか(^^)。
ソーダちゃん、すっかり慣れてくれたようで( ´艸`)。
ココちゃんもお疲れ様、かな?
シッター後の報告書ってどうやって作成したら良いのかしら(^^;)。
是非アドバイスをお願いします。
あと、事後報告になってしまいましたが、私のブログから、こちらへのリンクを張らせて頂きました(^^ゞ。

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/19(水) 09:14:18 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ゆうさんへ

おはようございます(*´▽`*)

若くて本当に活発です!
やはり男の子の方が活発なのかしらね?!

お家に帰ってからもお歌の練習を頑張ってる動画が送られてきました♪
元気そうで良かったです(^O^)/

Re: お疲れ様でした。

  1. 2017/07/19(水) 09:20:41 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
うず惚れさんへ

おはようございます(*´▽`*)

やっぱりいつも1羽でのんびりと育ってきたので他の子がいるのは
慣れないようです💦
シッター後の報告は
・やって良かった点
・不安だった点
・今後BIRDSITTERSでの改善点
などです
それぞれメールで提出すればOKですよ

あっ、リンクまだでしたっけ(笑)
ありがとうございます(^O^)/

お疲れ様でした

  1. 2017/07/19(水) 12:06:33 |
  2. URL |
  3. マメピーのママ
  4. [ edit ]
シュキシュキ♪チュッチュッ♪なんてされたら、飼い主さんはソーダ君が可愛いくてしょうがないでしょうね( *´艸`)

ことりさんは無事に任務終了してホッとされたことと思いますが、おしゃべりなソーダ君がお帰りになって、寂しくなっちゃいましたね(´ω`)

振替休日はココちゃんとゆっくり過ごしてくださいね(´∀`*)

お疲れ様でした(*´ω`*)

  1. 2017/07/20(木) 11:27:42 |
  2. URL |
  3. Capri
  4. [ edit ]
ことりさん、こんにちは(*´꒳`*)
シッターさん、お疲れ様でした(*´ω`*)
ソーダくん、かわいいですね❤︎
ココちゃんも、大人な感じでいたのかな?
ソーダくん お飼い主さんも、一安心されたでしょう(*´꒳`*)
ことりさんは、すこしさびしくなるかな?

Re: お疲れ様でした

  1. 2017/07/20(木) 16:46:20 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
マメピーのママさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お返事が遅くなりましたm(__)m

シッターも2回目になって、私も割り切った大人の関係を実行(笑)
寂しくならない程度に仲良ししましたよ( *´艸`)
初めての時はそれは寂しくなったのでね

振替は毎日ココちゃんとゴロゴロ♪
今日も二人でお昼寝しちゃった~

Re: お疲れ様でした(*´ω`*)

  1. 2017/07/20(木) 16:49:51 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
Capriさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

シッターする度に鳥の可愛さを増々感じます
ココちゃんは相変わらず大人な感じでした( *´艸`)
一切の興味なし
でもお喋りだけは少し耳を傾けてました

前回があまりにも寂しくなったので今回は割り切りました!
それでも最後にケージに張り付いて「ありがとう」って言ってくれるとテレテレでした(*´▽`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -