セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



シッター5日目 ソーダくん

シッター5日目
朝は7時半ごろに多分ココちゃんが先に起きてごはん入れをコツコツ・・・
ソーダくんもそれで目が覚めたのか、一人でおしゃべりをはじめて(笑)
とてもご機嫌な朝でした♪

毎朝、体重測定をしていますが着た翌日にやや減っていただけで
後はほぼ横ばい (厳密に言うとやはり減っているかな~)
ご自宅の0.1g刻み1g刻みのスケールを持参してくださったのですが 我が家のスケールで測るとかなりの誤差
1g刻みのスケールだと38g 0.1gだと37.1gでした (@ ̄□ ̄@;)!!
我が家のスケールで測ることにしました



ケージの前を通ると・・・このようにケージ貼り付いてアピール!
網越しだとカキカキさせてくれます
うっとりしてくれると何だかこちらも幸せ♪



放鳥中は持参のキャリーへ行って大好きな鏡にアタック!
鏡大好きボーイ❤



今回は羽根を取って置いてくださいとは言われてないのですが、つい集める癖が・・・
ソーダくんもちょっと換羽かな?
割と抜けています



ココちゃんは相変わらずお一人様を満喫です
預かっている子は勿論、我が子にもストレスが有っては可愛そうです
お互いが無理のないように過ごせるようにしています

丸一日我が家で過ごすのは明日で最後です
明日は息子の学校の保護者面談がある為、二人でお留守番です


今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


  1. BIRDSITTERS
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

  1. 2017/07/16(日) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
スケールによっては、かなりずれが有るのかしら!?
うちでも病院行く前に量って行くでしょ
でも必ず病院だと多く量れるみたいで、どっちが正しいの
やっぱり病院かしら("^ω^)・・・

明日で丸一日のお預かりが終わるんですね。
でも明日は二人でお留守番…ちゃんと出来るかなッ
ふたりともお利口さんだからきっとできますね(^ー^* )フフ♪
明後日はお迎えですか
ことりさんもお疲れでしたけど楽しんでできたみたいで良かったですね。

初めまして(^^)

  1. 2017/07/17(月) 00:33:50 |
  2. URL |
  3. ハル
  4. [ edit ]
初めてコメントさせていただきます(^^)
いつも楽しくブログを読んでます!ココちゃんが凄く可愛くてファンになりました(^^)我が家にもココちゃんと同じアルビノの女の子がいます。たまたまココちゃんと行きつけの病院が一緒で勝手に親近感を感じて始めてコメントさせていただきました。宜しければ仲良くして下さい(^^)

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

  1. 2017/07/17(月) 13:40:05 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

1g刻みのものだと例えば本当は31.1gある場合、0.1gが表示できないので
繰り上げて32gとなるようです
小さな鳥さんの体重で考えると0.1g刻みのスケール方がより正確に把握できると思います
我が家のスケールは0.1g刻みですが病院のは1g刻みなので 先生も私が毎朝測っている知っているので
最近は「何グラムですか?」って聞かれます(笑)

ソーダくん一日遅れのご報告だったので、実際は今日の午前中に帰っていきましたよ
は~い!肩の荷が下りて午後はココちゃんと文字通りゴロゴロしてます( *´艸`)

Re: 初めまして(^^)

  1. 2017/07/17(月) 13:45:22 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ハルさんへ

はじめまして、こんにちは~(*´▽`*)

まあ、同じ病院ですか~
そう言えば先生が、「ブログ見てるって方、多いですよ」って言ってました💦
恥ずかしい~~( *´艸`)
そしてセキセイインコでアルビノで女の子!!
すごいですね!

こちらこそ仲良くしてください♪
よろしくお願いいたします(^O^)/

こんにちは(^^)

  1. 2017/07/17(月) 16:33:18 |
  2. URL |
  3. ハル
  4. [ edit ]
返事のコメントありがとうございます!
同じ病院なのでいつかばったりココちゃんに逢えるかなぁなんて思ってました(^_^;)
ココちゃん可愛いですよね💕

うちの子はセキセイのアルビノの女の子で4歳です(^^)過保護に育てすぎたせいか色々な病気をしまして…脳梗塞から始まり腹壁ヘルニアと…。今の病気でずっと助けてもらってます(^^)
今はめちゃくちゃ元気です。

Re: こんにちは(^^)

  1. 2017/07/17(月) 20:45:05 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ハルさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

それがね~、いつか会えるっていつも思うんだけど会わないものなのよ~( *´艸`)
でもホント、いつかお会いしてみたいですね!
診察室でばったりでしょ~(笑)

脳梗塞に腹壁ヘルニア・・・大変でしたね
まだ若いのにね
アルビノはやはりちょっと弱い所がありますね
うちは精神面で体は割と丈夫でしたが・・・
今は元気とのこと良かったです

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -