セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



シッター4日目 ソーダくん

シッターも4日目~
お互いそろそろ慣れてくるころですね
この日は7:40に起きてきましたよ 

この家では誰がお世話係なのかもわかってきたようで
私と息子がいると私の方に来るようになりました(笑)



コンデジで記念撮影♪
お昼の放鳥はとっても楽しいらしくて、おやつを見せてもプイッ(笑)
一人遊びをしたり、私のところでお話しやお歌を聞かせて!と要求しに来たり♪



コンデジでココちゃんも記念撮影・・・
目を閉じていても何だか品があって素敵( *´艸`)
私にべったりでお昼寝を傍でする様になってます
換羽疲れかな?
傍に居たいだけかな?
先日はベッドで二の字になって30分も一緒にお昼寝しちゃいました
腕と体の間に入って寄り添って眠るココちゃんカワ(・∀・)イイ!!
幸せなお昼寝でした
(絶対に寝返り禁止と自分に強く言い聞かせて・・・)


この日の夕方、ソーダくんにはシッティング中には初めて「一人でお留守番」をしてもらいました
(ココちゃんはもう寝室でおねんね中)
エアコンは付けっ放し派なのでそのまま付けておいて
テレビは「おかあさんといっしょ」を付けて行きました

19:30に帰宅 玄関を開けると鳴いて反応!
放鳥すると傍を離れませんでした、寂しかったのかな?
ちょっと遅くなったけど20時に就寝

明日はお家に居るからね~(^O^)/



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

  1. BIRDSITTERS
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

かわいい~♡

  1. 2017/07/15(土) 11:37:11 |
  2. URL |
  3. しおん
  4. [ edit ]
ソーダー君ほんとにかわいい(^◇^)。もちろんココちゃんもかわいいよ。
珍しい毛色ですね。。爽やかな。
うち5羽飼ってたけど、こんな毛色の子ショップに居たかなあ。

歌3曲も唄うんだね。賢い。一度聞いてみたい(^◇^)
リオちゃんなんてどんなに教えても「もしもしカヨ」しか言ってくれない(*_*;。もう少し覚えてもらいたいのに。


友人に勧められて「Twitter」始めたんだけど、機械が苦手な私。いつまで続くかって感じです。今日ことりさんのTwitterをフォーローってやってみたよ。あまりまだよく分かってないのよね。

Re: かわいい~♡

  1. 2017/07/15(土) 19:34:09 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
しおんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ソーダくんの羽の色は写真で写し方によって違って見えます
お名前の由来「メロンソーダ」だけに緑っぽいお色♪

さっき寝る前に快調に歌っていたので動画を撮ろうとしたんだけど~
ピッ!って録画ボタンが鳴った途端、止めちゃってシーン・・・
きっと無理だな~
リオちゃん「もしもしカヨ」か(笑)
それはそれでかわいい
歳は同じくらいだから まだあきらめるのは早いよ!
お歌うたってあげてね

Twitterフォローありがとう♪
私もフォローしたよ
SNSにはFacebookとかインスタとかあるけど私はTwitterが中でも使い易いと思いますよ
好きです(笑)
パソコンでも扱いやすいのでほとんどパソコンから使ってます
迷子情報が多いですがブログの更新も載せてるからね!
よろしくね~

  1. 2017/07/15(土) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. たかし
  4. [ edit ]
こばぁ、ことりさん、ココピィ、ソーダピィ.二羽とも元気でョカタョカタです.ソーダちゃんは、ことりさんが帰ってくるとピィーッて鳴くんですね.たかしんちのインコもおんなじです. 外から帰ってくると、玄関のある洋間の衝立に止まって待っていてくれて
" ピィーッ (お帰りっ) ! " っていってくれます
癒されますよね.派手に喜ぶワンコとは、また違う感じです. Oh, yes, やっぱインコも男性より女性の方に行きますって! 母性ですよね.種を超えて感じるんですね.分かります! 男のとこなんか誰が行くかっ!(ホモは、知らん!) って感じ. ココちゃん、瞑想してますね." ふーむ、鳥生、~年,めっちゃはかなし! 冗談ポィ" みたいな (笑). 悟り坊主ならぬ、悟りインコ,っつーね.んじゃ、人間もインコも、暑さ対策怠りなく. Good night !

お疲れ様です。

  1. 2017/07/16(日) 01:16:59 |
  2. URL |
  3. うず惚れ
  4. [ edit ]
シッターももう4日目なんですね。
ソーダちゃん、すっかり慣れて・楽しく過ごしているようで何よりです(*^_^*)。ココちゃんは甘えっ子ちゃんかな?
鳥さんと一緒にお昼寝は、幸せでもあり・寝返りをうたないよう神経を集中させる時でもあり・・・。
よく分かります(^^;)。

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/16(日) 17:11:11 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
たかしさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
今日も暑かった~

時々ココちゃんはお留守番の時にマンション下の駐車場に声が聞こえてきます
帰って来たのがバレてる?って思うよ
みんな待っているんだね♪

うちの旦那さんは何故か鳥に好かれるよ
何故かって失礼だけど 昔からずっと飼ってた経験者なので喜ぶポイントを知ってるんですよね
今朝はソーダくんとも遊んでました
私はあまりココちゃんに人気なかったです(;´д`)トホホ今になってやっとよ

Re: お疲れ様です。

  1. 2017/07/16(日) 17:18:04 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
うず惚れさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
今日も暑い💦
ブログにコメントを書こう、後で書こう・・・結局書けなくて(m´・ω・`)m ゴメン…

お昼の放鳥はとてもご機嫌で飽きるまで出してあげられると良かったんだけど
そうもいかなくて・・・
今日は頑張って45分♪

ココちゃんは甘えん坊さん期みたい
兎に角べったりで時々あるけどソーダくんが拍車を掛けてるのかな?ヤキモチ?

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -