セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



ココちゃん、怒ったぞー!!

 ゴールデンウィークに入りましたね。
うちのパパさんは ゴールデンウィークも関係なく普通にお仕事なので
我が家は 普通に過ごしています。

20130426-1.jpg

今日は ココちゃん水浴びをご覧ください 



 カメラで撮っているので ちょっと緊張気味・・・
軽めの水浴びでーす 

20130426-3.jpg

お顔、くちゃくちゃでーす 

20130426-5.jpg

 哺乳類のわたしとしては、タオルでふきふきしたい!っ気持ち抑えてます、いつも・・・

20130426-6.jpg

そうなの、言われちゃったのよねー 
首に毛、ないやん」って、
傷つくよねーーー 

20130426-7.jpg

だからって、女の子なんだからー そんな顔して怒っちゃだめよーーー 

長い間 エリザベスカラー付けていたから 
まだ首回りが少しハゲ気味?!なんです。
仕方ないよ、ココちゃん。「ダイジョウブ!!」

 お怒り気味のココちゃんに 大丈夫だよ
                  ぽちっと よろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/04/28(日) 13:37:56 |
  2. URL |
  3. てんちゃん
  4. [ edit ]
水浴びが気持ちいい季節ですね♪
うちの子も、羽が濡れたらくちゃくちゃになって
おじいさんみたいになります(笑)

ココちゃん、首回りなんて全然気にならないよ!
とーっても元気でかわいいね♪

No title

  1. 2013/04/28(日) 15:38:16 |
  2. URL |
  3. かお
  4. [ edit ]
こんにちは^^
ココちゃんは「蛇口から直接派」なんですね。
ぴこはやってくれないので憧れます~(*´艸`)
ちょこちょこ動き回る姿が可愛い♪
さっぱりして良かったね。^^
首の羽も時間が経てば生えてくると思います。
その為にもいっぱい食べて栄養を付けてね^^

↓広くて立派な新居ですね!
ココちゃん、お誕生日おめでとう♡

Re: No title

  1. 2013/04/28(日) 16:49:48 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
てんちゃんさんへ

ぶさかわを通り越してるでしょっ・・・
すっかり元気満天!
とにかく付きまとうし 出してコールもするので
ちょっと前が 懐かしいかもっなんて。

てんちゃんさんのコメント、ココちゃんに報告しときまーす。

「てんちゃんママしゃん、ありがとうでちっ」 By ココ

Re: No title

  1. 2013/04/28(日) 16:55:35 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
かおさんへ

蛇口から直接派なんです。
憧れますか? えー、私は水たまり派?に憧れます。
その方が 鳥らしいというか…

実は まだチョイチョイ抜いてるんですよねーー
困ったものです。

ステンレスなのでとにかく安心でーす。

「かおしゃん、おめでとうありがとうでちっ」
「たくしゃん食べて、大きく!なるでちっ!!」by ココ

No title

  1. 2013/04/28(日) 21:03:40 |
  2. URL |
  3. hamukii
  4. [ edit ]
こんばんは~^^

ココちゃんサッパリして良かったねvv
うちも水道直浴び派なんですが、
おてての上でしか浴びないワガママお嬢様浴びで
困っています・・だって冬は水が冷たくて、
飼い主が冷たさに耐えられない。。。(手が凍る・・)

ココちゃんは軽やかな動きで浴びてて
お姫様のダンスみたいだわ~vv

カラー付けてるとどうしても「おハゲ」できちゃいますよね^^;
うちのピー姉さんもムスメに「きもい」と言われて怒ってたよー!
ココちゃんだけじゃないからねっ!ファイトッ!e-281e-420

Re: No title

  1. 2013/04/29(月) 09:56:56 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
お手手の上、いいなー
みんな 色々憧れる 水浴びSTYLE…
真冬は確かにねーー
もう、いいんちゃう?とかいいたくなる。
ココ嬢もしょっちゅう腕に上がってくるので 私の袖も水浴び状態です。

お姫様のダンス♪ ありがとう!!

あんな顔もしますけど… e-351
ファイト!ありがと!!

No title

  1. 2013/04/29(月) 10:29:23 |
  2. URL |
  3. marimo
  4. [ edit ]
わ~、かわいい!!

ココちゃんは、アルビノちゃんだったんですね。

どの写真も、とっても表情が豊かですね。

がおってる写真なんて、セキセイインコとは思えません(爆)。

Re: No title

  1. 2013/04/29(月) 14:56:07 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
marimoさんへ

GWまっただ中 コメントありがとうございまーす!

アルビノちゃんなんですよーー

どの写真も表情豊か…でしょっ。

特に がおって! やっぱり可愛い顔してても 先祖は恐竜…みたいなっ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -