ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

シッター1日目 ソーダくん

はい、はじまりましたシッターさん!
昨日の15時に車に揺られて我が家にやって来たソーダくん
(ご近所なので車で数分です)

ケージに入ってもらうために、ごはんをしばらく我慢してきてくれたようで
直ぐに入ってくれました(笑)



ソーダくんママがお帰りになった後
ココちゃんがごはんを食べだしたら 釣られてソーダくんも食べ始めましたよ
2人がどこにいるか分かりますか?

ココちゃんは相変わらずつれない不愛想な態度で早々に寝室へ逃げるように行き
夕食を食べて先に就寝・・・(つ∀-)オヤスミー



ソーダくんは私たちの夕食の準備と食事を待って
その後に放鳥♪
まあ飛ぶ飛ぶ!
ホバーリングがすごく上手でまるでドローン!
部屋中を偵察機の様に飛んでいます(笑)

そして飛んで着陸すると(*´Д`)ハアハアと息も荒くワキワキしています
体温も上がって、「お熱あるね、今日は学校お休み」ってくらいあつあつホット!



たくさ~ん飛んだ後は すんなりとケージに入って夕食を一気に食べましたよ
若さのせいでしょうか、緊張することも無くごはんの後は念入りに羽繕いをしてリラックス

寝る前にはいつも寝たくない抗議をするそうなので そこもまあきっといつも通り
ちょっとバタバタしながらココちゃんの寝ている寝室へ

エアコンが効きすぎて寒いとダメなのでソーダくんには毛布を掛けました
ココちゃんは慣れてるから大丈夫なんだけどね
(設定温度は最高の30℃なんですけど寒い時もあるんです)
夏の温度管理は難しいですね

さて今日はどんな一日が始まるのかな~
また明日



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ソーダ君💚💛 

こんにちは〜今日も暑いですね。
シッターさん、お疲れ様です。
ソーダ君、違う環境にもすぐ慣れて、いい子ですね。
ココちゃんは、相変わらずつれない態度なの?
若い子はお好みじゃないのかな?
おじいちゃんマロンはいかがでしょうか?😆

人間も小鳥さんも若いって素晴らしいですね!
ソーダ君がお利口にお留守番できますように!
ことりさんの体調はいかがですか?
若鳥さんはお昼寝も少しかもしれないですが、暑いしゆっくり休みながらお世話してくださいね〜👋☺️
  • マロン 
  • URL 
  • 2017年07月12日 16時04分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: ソーダ君💚💛 

マロンさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
今日も朝からエアコンつけちゃいました~

ビュンビュンと飛ばれるのがココちゃんは怖い様で・・・💦
一緒に放鳥はなし 
ココちゃんを起こす前にソーダくんを放鳥
午後の放鳥時はココちゃんを寝室に連れて行ってみました(笑)
ココちゃん自身があまり飛ぶ子ではないので落ち着いた相手がいいんでしょうか
マロンくんとなら相性良いかも( *´艸`)

2日間ほどすごく体調良かったんですが今日は少し優れず
睡眠の質かな?
30分ほどお昼寝したら少し楽になりました
ご心配ありがとうございます
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年07月12日 16時47分 
  • [編集]
  • [返信]

 

こばぁ、ことり & ココちゃん.
今日も、こちら高崎は、暑かったですよ.でも、エアコンは、嫌なのでファンにしてます
ちょっと考えたんですけど、扇風機を二つにしたらどーかなぁって?. ココちゃん、最初は、ソーダちゃんにつれないそぶりしたんですね.笑っちゅうです.人間と同んなじゃないですか! わざと、つれないそぶりしちゃう、ってあるある大辞典でし. それでゎ,これから猛暑になっていきますが、ことりちゃん,じゃない、ことりさんもココちゃんも,たくさん食べて下さいね.今、自分は、インコを侍らせて一杯やってます.それでは、until the next comment, b'bye !
  • たかし 
  • URL 
  • 2017年07月12日 21時19分 
  • [編集]
  • [返信]

お疲れ様です。 

毎日暑い日が続けていますね。
シッター1日目、お疲れ様です。
慣らしシッターもされただけあって、鳥さんもリラックスしているようですね。
ココちゃんは・・・(^-^;)。
明日以降も楽しんで(?)下さいませ。
  • うず惚れ 
  • URL 
  • 2017年07月13日 00時05分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

たかしさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
エアコンが苦手なんですね~可哀想
でも外の暑さと部屋の涼しさを行ったり来たりすると頭が痛くなりますね
なるべく涼しいうちにお買い物など出かけるようにしたいです

ココちゃんは全く興味なしって態度で見に行くことさえもしません(笑)
ただ時々ソーダくんの出す音にびくっとしています💦

夏は苦手だから冬に蓄えた体重が3キロも減ってしまいましたよ~
食べるようにしているんですけどね
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年07月13日 10時36分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: お疲れ様です。 

うず惚れさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

慣らしの時から緊張してる感もなく部屋の中を楽しそうに飛んで
私のところにへも来てくれていたので安心していました

ただ放鳥中は私の側にずっといると言うより 部屋を飛び回って偵察したり
一人遊びをしたりするので全く目が離せません
私の集中力も長くは続かないので 一回の放鳥は20~30分が限界です
ケージには入ってくれるので回数を増やして対応してます

は~い!楽しませて頂きます(^O^)/
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年07月13日 11時35分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)