セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



作品&お友達紹介

愛知県のBIRDSITTERSメンバーでもある Iさん
以前に、ペローシスのりりちゃん用のお休みカバーをお作りしました
「かわいいお友だち&作品の紹介 ♪」←その時の記事



今度はりりちゃんのご両親 あおちゃんとききちゃんの2歳のお祝いにお休みカバーをオーダーくださいました



今回は、Iさんがお好みの生地を購入してそれでカバーをお作りしましたよ♪
送料は余分にかかりますが、自分のお好みの物が選べるのでこれも良いですよね

HOEIのお休みカバーと同じように後ろを閉じた状態でお作りしまた
ちょっと難しかった💦
でもいい感じに出来上がりましたよ

そして嬉しいことに、来年の5月にオカメインコさん用のお休みカバーのオーダー予約も頂きました!
こうして何度もご利用頂けるって本当に嬉しいです♪

オーダーの商品は決してお安い物ではありません
それでもきっと既製の物を買われるよりも何倍も満足されると思います
そしてその期待に応えられるように これからも頑張ります!
と、その前にちょっと夏休み・・・( *´艸`)

夏休み前、最後の作品も既に完成しました
明日からはBIRDSITTERSでシッターですよ~
頑張るぞ~~!!!




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

  1. オーダーケージカバー
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんにちわぁ♪。+゚]

  1. 2017/07/10(月) 17:20:55 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
よく頑張りますね!!
とってもよさげな使い勝手も良さそうなカバーですね。
お名前の入っている所はポケットになってるのかしら

私もこれから大きな夏用のうちの子用ですが
作ろうかと思ってます。
でもエアコン入れると鳥にとっては寒いかしら
夜はずっとエアコン入れているので冬用の方がイイのかしらね
迷います(^ー^* )フフ♪

オカメさんのカバーも作るんですかぁ
そう言えばどうなったのかしら("^ω^)…例のお話(´艸`*)ふふ!!

またバードシッターお受けしたの!!
ことりさんもどちらかと云えばジッとしていられない方ですね

よその子を見るのは神経使って私には無理
ことりさんは凄いですよ…脱帽です(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

Re: ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんにちわぁ♪。+゚]

  1. 2017/07/10(月) 18:29:37 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

裏地は遮光2級の例の生地でお作りしましたよ
お名前ところはポケットになってます
何か入れるかしら?( *´艸`)

エアコンの設定温度が寝室は30℃、リビングは31℃が冷房の最高設定なんですが
最近は猛暑日も多いからもう少し高い設定温度も欲しい
外気との気温差に体が悪くなりそうだし 鳥たちには付けると寒くて消すと暑いでしょ~
難しいよね
我が家の設定温度は30℃…( *´艸`)

はい、今回のシッターは5月から決まっていました
お仕事も終わったし これからシッターに我が子に集中します!

ジッとしてられない方かな?(笑)
行動力はそれほどないんだけど 最近はジッとしていてもメールなんかで話が簡単に進むでしょ
だからかな~
後でうじうじと後悔はしたくないって質かも
やるならヤル!ってタイプ・・・それがジッとしてられないのかな( *´艸`)

  1. 2017/07/10(月) 22:21:48 |
  2. URL |
  3. マメピーのママ
  4. [ edit ]
ことりさん、その後体調はいかがですか?
夏休みはゆっくり体を休めてくださいね(*^^*)

我が家の鳥達はことりさんに作って頂いた夏用カバーでグッスリ寝ています( _ _ )zzz
あおちゃん&ききちゃんの飼い主さんのように自分が気に入った生地を選んでお願いするのもいいですね♪

ココちゃんのキャリーバックの生地も可愛過ぎない小鳥の花柄がオシャレでいいな〜と思いました(´∀`*)

私も機会がありましたら、またオーダーさせて頂きたいと思いますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/10(月) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
マメピーのママさんへ

こんばんは~(*´▽`*)
ご心配おかけしております
週末は息子も一人旅で新潟方面へ行っていたので
私は自宅でのんびりゴロゴロさせて頂きました(笑)
割と体調が戻ってきましたよ!

そうなんですよ~
布地を自分でお店に探しに行くのもいいと思います
私だとこれは高すぎるな~とご提案出来ないような素敵な生地もあるんですよ
ご自分で見に行くとそういう選択肢も選べますからね~
今は材料費は別途ご請求しているのですが、布地って本当にピンキリなんで
余りにも高いと「え!」ってなりますよね

は~い、また是非どうぞ~(*´▽`*)

頑張って下さいね。

  1. 2017/07/11(火) 04:38:54 |
  2. URL |
  3. うず惚れ
  4. [ edit ]
手作りは大変ですが、作って頂く温かさやぬくもりがありますよね。
鳥さんへの愛情を感じます。
いよいよシッター本番ですね。
オーダーグッズの作成とシッター本番、頑張って下さいね。

Re: 頑張って下さいね。

  1. 2017/07/11(火) 13:06:30 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
うず惚れさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

直接会ったことがなくても何度もメールのやり取りをする中で
知り合いのような気持ちになります
どこかの国のどんな人が作ったのか分からない物とはきっと違いますよね
作る側もどんな鳥さんが使うのかを分かりながら作るので気持ちもこもります!

体調もバッチリ!
シッター頑張ります

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -