セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



夏休み♪

皆様の応援のおかげで、オーダーのお仕事も途切れることなく頂いております
本当にありがとうございます
オーダーの方が暇になったらショップの商品を作ろうと思いつつ・・・
暇が出来ずに今に至ります
(私の時間の使い方が下手だって話でもありますけどね💦)

夏場は体調も崩しがちな私、思い切って「夏休み」を頂くことにします!
ブラックな会社とは違い、とても人に優しいショップ(笑)
今月のオーダー分が完成しましたら 夏休みを頂きます

また秋ごろに体調を整えてスタートしたいと思っております
「急がないから秋でもいいわ」と言う方は、今から予約でオーダーもお受けします
のんびりさんですが、これからもよろしくお願いします(*´▽`*)




「なつやすみだって~、ままといっぱいあそべるってことかな?」

今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村



  1. オーダーケージカバー
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

  1. 2017/07/07(金) 10:42:07 |
  2. URL |
  3. しおん
  4. [ edit ]
また新しい作品を首を長くしてお待ちしています。

ことりさんには申し訳ない話ですが💦💦
ケージをリニューアルして大きなケージにしたので、大きくしてからも
使ってますが、サイズが合ってなくて、せっかくオーダーして作ってもらったのにとっても申し訳ないと思いながら使ってます。
リオちゃんは圧迫感が嫌いみたいで、リオちゃんにとっては良いみたいだけど。これからももちろん使いますよ(夏以外)

ことりさんは夏不調なんだね。
私は1年中不調ですが( ;∀;)、特に冬が調子悪いです。
夏は暑いからただでさえやる気無くすよね。
私もたぶんぐでーっとすると思う。
ブログは夏休みは無いのかな?あったら寂しいけど、
ブログも無理しないでくださいね。

  1. 2017/07/07(金) 10:44:20 |
  2. URL |
  3. てんちゃん
  4. [ edit ]
ことりさん、こんにちは。
今日も暑いですね!
今日の体調はどうですか?
夏休み♪いいですね~(*^-^*)
ココちゃんとのんびりしてくださいね♪

↓ココちゃん♪お顔はデカくないよ~(*^^)v
ツクツクもほぐれてきて羽がふわふわ
とってもかわいいよ💛

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/07(金) 14:09:47 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
しおんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

しおんさんもショップのお得意様ですね♪
いつもありがとうございます

ケージを大きくしたんですよね
私も実は今、ココちゃんのケージにサイズの合ってないカバーを掛けてますよ( *´艸`)

夏は苦手ですね
エアコンの入った部屋やお店と外の気温差に自立神経がついて行かないのかも
汗をかくのも苦手なのよね
しおんさんは冬が苦手ですか?
寒いと動きたくなくなるよね

ブログは今のペースのまま続けていくと思うよ
でもまた「今日はお休み」ってずる休みする日もあるかも~(笑)
こんな感じですが引き続きよろしくね(*´▽`*)

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/07(金) 14:43:05 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
てんちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
今日も暑いですね~
体調のご心配ありがとうございます
ちょっと動いて体力付けた方が良いそうです💦
縫物していると基本座ってることが多いので良くないんですって

顔、デカくない?!(笑)
ボワってすると異様に顔だけデカくなっちゃうの(∀`*ゞ)エヘヘ
日に日に解れてきます、あと少しかな~

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

  1. 2017/07/07(金) 18:54:27 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
イイですねぇ夏休み取るのね…取った方がイイですよ
体調万全になって陽気も良くなったら又素敵な作品見せて下さいね

私は相変わらず変な物ばかり縫ってます。
仕事だから仕方ないけど、夢は無いわねぇ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
今日はチョットした裁断だけして、後はチョット頼まれた天然石ブレス作ってました(こっちは楽しい(^ー^* )フフ♪)

私も少しゆっくりやってます。
毎日暑いですから、お互い身体だけは大事にしましょうね

ココちゃんツクツク開いたのッ!
すごく綺麗になってまぁ可愛い事(v^-^v)♪

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

  1. 2017/07/08(土) 18:40:04 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

日本人は働き過ぎですよね💦
主人も早朝から夜遅くまで仕事仕事ですよ

おけいさんも少しゆっくりできてますか
私以上にハードな日々をお送りでしょうから無理しないでね

ココちゃんのツクツクはあと一息です
頭に角がまだ少々残ってます(笑)
カレンダー用に早くキレイになってもらわないと

  1. 2017/07/08(土) 21:49:43 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
ことりさん こんばんは~

休みは必要だよね!無理した事で体調崩しては
元も子もないですからね(*^^*)

そんな私 右腕が・・・(^-^;
半年前くらいに 四十肩らしき症状が出て
数か月掛けて いつの間にか治ってたのですが
一週間前から 突然 同じ右肩が痛くてヤバイです><
今回は前回より 痛みが倍増してるの><><><
年配の方に聞くと 「あ~誰もが経験するから大丈夫」
ってあっさり(笑)
ことりさんは 大丈夫?!

ココちゃん 気持ち良いくらいツクツクだね(*´艸`*)

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/08(土) 22:05:03 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)
思い切って夏休み取ることにしましたよ♪
途端、今日はなんだか調子いいかも(笑)

右肩、大丈夫?
私もやった四十肩
腕が上がらなくなって整形外科に行ってマッサージと保温で治ったよ
前にも話したかも、タンクトップでエアコンがNGで冷えたのが原因でした

肩用のゆたぽんもあるけどそう言うのはどうでしょうか?
肩こりが酷いと使います(効果は・・・??)
整形外科にまずは行くと良いよ

ツクツクMaxでちょっとゾクゾクだったけど
ようやく角が生えている程度になったよ
あと少しです

そう・らん・れんちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます
あれから2年、早いような長いような・・・
みんな元気にこの日を迎えられて何よりです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -