2017_07
04
(Tue)09:00

ピカピカになる途中・・・ 

7月に入った途端に各地で猛暑!
名古屋は猛暑日一歩手前の34℃
朝から暑かったので即エアコン稼働・・・もう消せませんね

ツクツクがいっぱい出てきたココちゃんの写真をアップで撮ろうと久しぶりにコンデジを持ちだしたら・・・



すっかり怖がってカメラに逃げ腰
ケージに入ってしまったココちゃんをアップどころかズームを利かせて撮ることに(笑)

カメラ好きだったじゃん、もう忘れたの?
その頭、撮らせてください

きっと直ぐに思い出してポーズを取ってくれるよね?!
待ってます( *´艸`)



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

しおん  

ことりさん、暑いですね(+o+)。
ココちゃんツクツクですか?カメラ恐いんだね。うちはカメラのレンズに向かって来るので、ほとんど撮れない(*_*;

リオちゃんももうすぐ1歳です(誕生日不明だけど6日か7日くらいかな)
過ぎてしまえばあっという間だね。もうナデナデもニギコロも過去の出来事になってる。今や「触るな~( ;∀;)」って怒られるよ。
ココちゃんはナデナデ出来るのかな?

2017/07/04 (Tue) 10:55 | REPLY |   

Capri  

お久しぶりです(*'▽'*)

ことりさん、お久しぶりです(*´꒳`*)
体調はいかがですか?
この季節って、体調を崩しやすいので、
ご無理なさらずご自愛くださいね❤︎
ココちゃん、カメラに警戒なんて、かわいいな❤︎
また、かわいいお写真たくさん見せてね〜(*´꒳`*)

2017/07/04 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

おけい♪  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ココちゃん凄く可愛い(^ー^* )フフ♪
イイお顔してるのに、カメラ珍しく怖いの!!

でもお顔可愛く撮れているけどツクツクもいっぱいだね
これから綺麗に開いていくんでしょうね
抜かないでねココちゃん!
すごく綺麗なお羽根してるんですから

名古屋も暑かったんですね
こちら地方も昨日は33℃と暑かったです。

エアコンなしではいられませんよね
今日もエアコンのお世話になってます( ´ー`)フゥー...

2017/07/04 (Tue) 18:28 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

しおんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)
雨は大丈夫ですか?
こちらはまあまあでしたよ

随分長い間コンデジは使ってなくてスマホばかりだったので
久しぶりに見るコンデジにビックリしちゃったみたいです

レンズは好きだよね
思い出すときっとココちゃんもレンズに寄ってきますよ(笑)

リオちゃんそろそろお誕生日なんですね~
本当にあっという間だね
今は触るな!かっ、成長したんだね( *´艸`)
ココちゃんもお触り禁止ですよ(笑)
噛まれます
(*´ε`*)チュッチュだけは少しできるけどね❤

2017/07/04 (Tue) 22:09 | REPLY |   

ことり  

Re: お久しぶりです(*'▽'*)

Capriさんへ

こんばんは~(*´▽`*)
わ~わ~わ~、お久しぶりです!!
お元気でしたか??

私の体調を気にしてくださってありがとうございます
起き上がっていることさえ辛かった頃に比べると少し元気になりましたよ
病院にもう一度、結果を聞きに行かないといけないのに・・・行けてません💦

来年のカレンダー用の写真を撮るために、そろそろコンデジに慣れてもらおうと
想像通りのドン引きでした(笑)

2017/07/04 (Tue) 22:15 | REPLY |   

ことり  

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)
そちらは雨大丈夫ですか?
こちらはまあまあでした、一部では冠水してるらしいですが

スマホばかりだったので久しぶりに出してきたコンデジにドン引きでした💦
迫力満点ですからね~

肩に生えてきていたものは綺麗に抜きましたが、他は無事ですよ(笑)
このまま順調開いて換羽終了といきたいものです

雨だし外は熱波って感じでもないけど暑い💦
今日もエアコンさんのお世話になってます
一度つけるとダメですよね~

2017/07/04 (Tue) 22:20 | REPLY |   

Leave a comment