ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

6月の体重

早いもので今年も半分が過ぎたとか・・・
体調崩すと1日もあっという間でボーっとしている間にドンドン過ぎてしまいますね
怖い怖い💦

私の体調は土曜日に嘘みたいに調子が上がって体が動いて
また日曜日にちょっとダウン・・・

ココちゃんはすごい量のツクツクが生えてきてますよ
地肌が透けていたくらいですからね
体調はそれでもいいようで 特に換羽用のサプリを入れてなくても体重もキープしてます


201706.jpg

6月は初めに嘔吐あり(白くて粘着質) 胃液みたいなものらしいです、空腹時だった
後半は換羽
食欲が落ちて元気のない日があり、軽く保温した

換羽がありながらも割と安定した月だったように感じます
漢方と抗アレルギー剤を継続中



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


コメント

 

ことりさん、こんにちは。
体調が悪いと辛いですよね。
私も調子が悪いと1日何をしたか分からないまま終わってしまいます^^;
無理なさらず、ゆっくりゆっくり、お大事にしてください。
ココちゃんが調子良さそうでよかったです。

イタチ駆除は無事終わりました。
結局イタチさんはトラップにかからなかったので、再来防止の作業と、消毒・殺虫剤をまいて完了です。
薬剤の影響が心配でしたが、ぴっぴもノエルも変わりなく過ごしています^^
  • なっち 
  • URL 
  • 2017年07月03日 10時04分 
  • [編集]
  • [返信]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

体調少しはイイのかなッ!
今日こちら地方は33℃まで室内でも上がり
とうとうエアコンのお世話になりました。

鳥達はサト以外平気な顔してましたけど
流石に私が参ってしまうので入れました。
今も入れているので、鳥達が寝ている部屋は閉めて有ります。

ココちゃんも体調が良くて安心ですね。
漢方って利くのかしらね
それで体調が良くなればお薬より優しくてイイかもしれないですね

これから暑い夏お互い乗り切りましょうね(^ー^* )フフ♪
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2017年07月03日 21時02分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

なっちさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

やりたいことがあるのに体が動かないって辛いよね
まあでも言ってても動かないので ボーっとテレビ見たりしてます(笑)
そして調子が良くなったら一気にON!
傍に居る家族がその変化にビックリしてますよ
さっきまで調子悪いって寝てたのに 次は掃除機片手に部屋の模様替えとかしてるの(笑)

イタチさん、トラップに掛からなかったのね・・・良かったって言っていいのか分からないけど内心ホッとしてる
自分たちの領域で平和に過ごして欲しいよ
ぴっぴちゃんとノエルくんも変わりなくて安心しました
なっちさんも大変でしたね、お疲れ様でした
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年07月03日 21時27分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)
少し動けるようになってきましたよ
時々バタンと倒れてますが・・・

こちらも朝から暑くて一気にエアコンの消せない季節に!
鳥たちには湿度さえ高くなければ気温的にはまだ大丈夫なんでしょうけど
人間的には辛いですよね
ココちゃんには迷惑かな~と思いつつエアコン付けてます

漢方が効いてるのか分かりませんが ここまで凄い換羽をサプリもなく元気に過ごしているのは久しぶりなので
漢方かな~と
血流が良くなり新陳代謝が上がれば換羽にも影響しますよね

これから益々暑くなるのかと思うと今から絶望的だわ(笑)
まあでもきっと夏には楽しいことがいっぱい待っているはず!(*´▽`*)
頑張って元気に乗り越えて行きましょう(^O^)/
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年07月03日 21時35分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)