セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



気になる家電 (掃除機編)

気になる家電の掃除機と言っても普通の掃除機では無くて
充電式の掃除機です

これはもうず~っと前から欲しくてね
実家ではもう随分前から充電式の掃除機が2台もあるの
どちらもとっても有名どころのダイソンとマキタ
マキタを知らないですって!(知っている人も多いと思いますが近年はダイソンが有名になり過ぎで)
説明しよう!
マキタとは、愛知県安城市に本拠を置き、電動工具をはじめとする総合電動工具の製造販売を行う日本の株式会社である
電動工具の国内最大手であり日本国内シェアは約60%を占めています
と言われてもピンとこない方~
新幹線やショッピングモールで清掃員の方が手にしている掃除機、あれは100%マキタと言ってもいいです
あれです、あれ!

一方のダイソン は、イギリスに本拠を構える電気機器メーカー

どちらを買ったかと言うと・・・勿論、マキタ!(笑)
日本びいきな私( *´艸`)
実家ではダイソンも使ったんですけど 直ぐに壊れて修理に出してましたし
使い心地が私はマキタの方が軽くて好きでした
しかも私、紙パック派なので!

マキタ

↑これです
マキタは種類も豊富で値段も色々です
これは少し前に出た良いところ取りの人気商品らしいです♪
バッテリーが小さくて本当に軽い

普段、普通に掃除機をかける時は 普通のコードの付いた掃除機を使用
今回、購入した充電式の掃除機は普通の掃除機を出すまでもないちょっとした掃除に使います
例えば、ココちゃんのケージ回り、シードの飛び散りもチャチャっと掃除
基本別売ですが付属ノズルもあるので細かい掃除もOK

空気清浄機と充電式の掃除機でお部屋はいつもクリーン✨




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


  1. お買い物
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

  1. 2017/06/21(水) 11:58:50 |
  2. URL |
  3. うえちゃん
  4. [ edit ]
こんにちは〜

充電式掃除機、今はマキタにすれば良かったと絶賛後悔中です。
充電器を置く場所がどうしても目につく場所だったので、デザイン優先でエレクトロラックスの2way(ハンディにもなる)を選んだのですが…当たり前だけど狭いところが届かない!
結局、丸く掃除する時(汗)にしか使えない〜。
いつかはマキタ!

ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんにちわぁ♪。+゚]

  1. 2017/06/21(水) 12:46:18 |
  2. URL |
  3. おけい♪
  4. [ edit ]
今、家電製品にハマってるのかしら
空気清浄機に掃除機、マキタと云うメーカーは知りませんでしたが
充電式の掃除機ってどうも馬力が今一の様な気がするんですけど今は家電も進化して良くなってるのかしら("^ω^)・・・
もし良ければコードが無いのは嬉しいです。

今は日立の掃除機を使用していますが、コードがホントに邪魔よね
私もそのマキタの掃除機充電式を買おうかしら
充電式は有難いです。

どこでも持って行けるので便利に使えそうですね。
毎日掛ける掃除機だから便利に越した事は無いですね。

Re: タイトルなし

  1. 2017/06/21(水) 21:52:13 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
うえちゃんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

エレクトロラックスってそのままリビングに置いてもオシャレってあれですね♪
ヘッドが大きいと狭い所の掃除には向かないですね
マキタの場合は豊富な別売パーツを買い足すとかなり使い勝手の良いものになるかも
今は蛇腹のホースが大活躍!
ケージの底の掃除や細かな所に使えます
ただ付属のヘッドだとカーペットには弱いのでカーペット用のヘッドを買い足そうかな~と思ってます

いつかはマキタ!私もやっと(*´ω`*)

Re: ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんにちわぁ♪。+゚]

  1. 2017/06/21(水) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

私ってけっこう家電女子ですよ
新製品とか大好きなの
電気屋さんで店の人を見つけて色々聞きまくるのはいつも私で旦那はいつの間にか消えている・・・

コードって邪魔でしょ~
おけいさんちはきっと大きいから余計に、階段とかもね~

コード式に比べれば吸引力は当然劣りますが、床や畳の上では充分ですよ
種類も多いので自分の好みのタイプを選んで 豊富な別売パーツも自分流に買い足すのがおススメです
本格的にはコード式、ちょいちょい掃除は充電式の掃除機!と言った感じです

私も買いました!

  1. 2017/06/25(日) 19:02:17 |
  2. URL |
  3. ちーぱっぱ
  4. [ edit ]
記事を見てびっくり!
私もダイソンと迷ったのですが、ダイソンは高すぎるのと、空気清浄機を買ってみてイマイチだったので、マキタにしました!
マキタって創業者が歯医者さんらしいですね!?真偽は不確かですが、うちの先生からききました^^
今年1月に買ったんですが、入荷待ちで1ヶ月くらいかかりました~^^;人気商品ですね!
でも、さすがマキタ!小回りきくし大満足です^^
ラックの一番下に常備して使っています~v-10

Re: 私も買いました!

  1. 2017/06/26(月) 15:08:28 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ちーぱっぱさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
ダイソンちょっと高いですよね
掃除機は消耗品!って感じで一番買い替えも多いんですよ
名古屋の家に引っ越して7年で普通の掃除機、もう4台目(笑)

朝に掃除機を掛けてもお昼にはケージ回りにシードの殻が・・・
マキタがあればマメに掃除が出来て助かってます
ちなみにマキタのライバルであるリョービの看板が我が家から見えてます(笑)



 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -