ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

お土産♪

息子の今回の一人旅は、鳥取、島根、広島
もう慣れたものです

が、一番慣れないのは「朝」です
朝早くから予定を組んでいるのですが、家にいるのとは違って誰も起こしてくれません
爆睡して2日目は大変でした( *´艸`)
それでもなんと乗車予定の10分前になんとか起床して 予定通りの列車に乗ったんですよ~
男の子っていいな(笑)
私はもうあきらめてたのに・・・



息子からのお土産♪
広島と言えば「もみじ饅頭」に「レモン」ですよね
そして下の定規は島根の「一畑電車」しまねっこ

私の使っている定規がもう古くて恥ずかしながら、目盛りが消えてて2cmから5cm辺りが不鮮明(笑)
そんな定規を使いにくそうに使ってた私を見ていたようで
「ボロボロの定規を使ってたから・・・」と私にこの可愛い定規をね~

ええ子でしょ~( *´艸`)

可愛い子には旅をさせよ
です





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村



コメント

 

優しい息子さんですね( *´艸`)
息子さんも一人旅をして、毎朝起こしてくれるお母さんのありがたみを実感されたのではないでしょうか?

さすが若い男の子は、起きてから10分後に発車する列車に乗れてしまうところが凄いですね!

以前、私は羽田空港に行くバスが渋滞で遅れ、空港の検査場に着いたのが丁度出発時刻だったのですが、たまたま飛行機の出発が遅れていて、なんとか乗せてもらったことがあります。
間に合わない⁈と思ってもダメモトで行ってみるもんですね(^◇^;)
  • マメピーのママ 
  • URL 
  • 2017年06月14日 16時38分 
  • [編集]
  • [返信]

こんにちは(^o^) 

わあ❗大好きな息子ちゃんの旅ネタだo(^o^)oいいな〜自由だな〜
起床から10分後に予定の列車に乗れるって、どんだけ〜😁
私も栃木の中学時代に、駅まで駆け足して、電車が待っててくれたことがあったのを思い出しました💛
定規📏可愛いですね(^-^)気持ちがうれしいよね😄
  • みーちゃん 
  • URL 
  • 2017年06月14日 18時55分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

マメピーのママさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

一人旅をする度に成長していきます
そしてとってもネガティブさんな性格も こうして一つ一つ乗り越えていくことで自信がついていくようです

起きれなかったことにも色々と理由があって
遮光カーテンで真っ暗だったり安眠に力を入れているホテルで寝心地がよかったり(笑)
そして間に合ったのにも理由があって
前の夜に荷物をまとめていたこと、お部屋が2階でエレベーターが調度止まっていたこと
信号が青だったことなど幸運も多かったようです(*´ω`*)

為せば成るって言葉も好きです、やっぱりあきらめたら何もできませんね
まあダメな時もありますが💦
飛行機、間に合ってよかったですね~
はい、次!って訳にも簡単には行きませんからね
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年06月14日 21時58分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは(^o^) 

みーちゃんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

もう毎月のように一人旅してますよ~
慣れたもんです、朝も上手く行ってたんですけどね💦
もう失敗しないように旅行用の小さな目覚まし時計を買いましたよ(笑)

やればできる子!です(*´ω`*)
エレベーターが調度自分の階で止まってたり 信号が青だったり
チェックアウトの要らないホテルって言うのもラッキーなことだったようです

もうこの年になるとなかなか全力で走ったりしなくて
直ぐにあきらめがちだな~💦
電車が待っててくれるんだ!すごい優しいね~

定規、嬉しかったよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年06月14日 22時06分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)