ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2017. 06. 09

なぜか好きよね

昨日の朝はとても寒かった名古屋です
ココちゃんのケージ周りも保温電球💡を2つつけましたよ
そして、今日は30度まで気温が上がるとか....
人間は服で調整したりいくらでも出来るけど、鳥さんは無防備だよね
この不安定な気候についてこれるのかな?
特に持病のある子なんかが心配だよ




なぜか好きよね、リモコンの上....



キーボードの上とかも...
決して歩きやすくもないのに(笑)
足裏マッサージ的な刺激があるのかな?

不思議だよ♪




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

こちら地方も30度になるとか、東京は32℃って予報出てました
夜はまだうちもゲージにヒーター入れてます
夜だけですが、朝晩の温度差大きいよね!!

ココちゃんブームですかぁ
足裏マッサージ(´艸`*)ふふ!!
リモコンうちも好きですけど、うんPだらけにされるので
片付けてしまってます。
ココちゃんの所は流石に綺麗を保ってますね(^ー^* )フフ♪

そうそう今さっき着きましたよ…まだ開けてません
ワクワクです、また連絡しますねぇヾ(´▽`)ノ

リモコン

こんにちは!お久しぶりです。
午前中にドリちゃんの定期検診に行って来ました。
元気になったのは良いのですが、体重増加もあって再びお玉の恐れが。
食事療法を徹底してみようと思った次第です。

ドリちゃんもリモコン大好きです。
リモコンを持つと大抵乗ってきます。そして寛ぐのでリモコン持ちっぱなし…(汗
不思議ですね。

Re: (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
今のところ、まだ暑いって感じはないのだけど
ココちゃんが寝るころに西日が強くなってきっと暑くなってくる予感
寝室は少し西日が入るんですよね~

そう言えば小桜インコやボタンインコさんてリモコンのボタンを破壊するって聞いた(笑)
くちばしの力が強いからゴムのところだとボロボロになるそう
リモコンやキーボードにうんPさんはうちもたまにね( *´艸`)

荷物、早かったですね(一安心)
お船をみんなにもと2つくらい注文したかったのですが・・・
大型なので一人1つまででした残念!

Re: リモコン

うえちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

定期健診お疲れ様でした
体重増加…( *´艸`) ダイエットですね~
食事量の制限、最初は抵抗を持つ方も多く賛否両論でしたが今では医師が進めていたりと
日本では当たり前になりつつありますね
効果が出ますように~
フォージングも同時にするとイライラも減って遊びながらダイエットできるよ
量に慣れてくれば満腹の目安が下がってくるはず
頑張ってね♪

ドリちゃんもリモコン好きなのね❤
スマホの上で眠ったりもするよ、ちょっとどいてって言いにくいよね( *´艸`)

こんにちは〜

今日は、良い天気になりましたね〜。
ココちゃんもヒーター入れたんですね。
マロンはもちろん、床も中もまだ入れっぱなしですよ〜💦
これからは、湿度管理も難しい季節ですね。
先日の32℃超えから、なーんか具合悪くて私がダウンしていました😔
更○期‼︎嫌ですね〜。

ココちゃんのメインハウスは、お留守の事が多いんですね〜。私が入って寝たいくらいです‼︎
マットが気持ち良さそう😉

じめじめ梅雨の季節も元気に過ごして欲しいです。
ココちゃんの がいっぱいの壁紙とってもかわいいです💞

Re: こんにちは〜

マロンさんへ

こんばんは~(*´▽`*)
今日はいいお天気♪
北陸に5年いたので室内干しも慣れたものですが やっぱり晴れていると気持ちがいいものですね

体調どうですか?
自立神経が乱れますよね
眠くて眠くて頭がボ~っと・・・いつもか!(笑)
マロンくんはどう?
変わりないかな

メインのはずなのに・・・
今日も一度も入らなかったよ(;´д`)トホホ
寝室のケージには最近、寝ない時間も遊びに行ってるのにな
い草のマットでお昼寝いいですね♪
私はロフトのお休みボードで寝かせて頂くわ( *´艸`)

おハゲがなければもっと可愛い所ですがまあそれも彼女のチャームポイントかな❤

今日はいい天気だったね♪
キーボードの足裏マッサージ(笑)
ことりさん面白いなぁ(^O^)

お初の白ボタンインコ、サザナミインコのフェルト作品が
すご~く可愛くて、よくできているなぁと感心しました!
ことりさん、すごいです(*^^)v
てんちゃん、くうちゃんのフエルト作品も
大切に使わせてもらっていますよ♪
ありがとう!

Re: タイトルなし

てんちゃんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)
今日は晴れましたね~♪

リモコンやキーボードの上で、コケってなりながら歩いているから
決して歩きやすい訳ではないのよ
だから足裏マッサージかなってね

白ボタンにサザナミインコ、鳥さんて本当に種類が多い!
ボタン、サザナミでも色んな色があるよね
セキセイもすごいよ~
くうちゃんの模様もオリジナルだもんね

ことりさん

こんばんは~

そうよね~朝方は結構さむかったりして 
私も鼻づまりや頭痛で毎朝始まってるんです><
正直 不調な上 ドタバタと色々起きて・・・(-_-;)

ことりさんも ココちゃんも 体調管理には
お気をつけ下さいませ。。
我が家のインコは元気です(*^^*)

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

朝起きて、長袖?半袖?
寝る時も長袖?半袖?って(笑)
朝方、めっちゃ寒かった日、まだ片付けずに置いてあった冬布団に丸まった
こう言う事があるからなかなか片付けられない・・・なんてただの良い訳( *´艸`)

ぴーよこさん、大丈夫?
自律神経も乱れがちだよね
こう言う時は何がいいのかな~
ただボーっと好きなドラマ見てゴロゴロしていたい・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)