プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



新居完成まで ♪


今回 ココちゃんの誕生日  プレゼントに購入したステンレスのケージ
早速 組み立てたいと思います 

img57519158[1]

 新居の完成予定図  ココちゃんのは底がホワイト 

さて箱の中には ちゃんと詳しい[35手のりステンレス組立方法]という紙が入ってましたので
それを見ながら 組み立てていきまーーす 
(2012年12月改定版らしいです)
20130423-10.jpg

まずプラスチック底に入っている引き出しの中に
足付フン切りあみを 足を下にしてセットしまーす 

20130423-11.jpg

先ほどセットしたプラスチック底の上に シャッター付水漏れ防止枠をセットします 
(シャッターになる網の部分を手前にします)

20130423-12.jpg

次に本体の網を組み立てます。
下から順番に ただ引っかけるだけです 

20130423-13.jpg

こんなんでいいの?て感じですが 底と天井が付けば本体も
しっかり固定されるそうです 

20130423-14.jpg

本体網を プラスチック底にはめ込みます 
4か所の穴に入れたらOK!

天井の網の前後を確認して 取り付けます。
前には両端に丸い飾りがあります。 前半分を開けた状態で引っかけていきます 

20130423-15.jpg

外観完成です    結構 簡単 

20130423-16.jpg

付属のエサカバーとエサ入れも一応付けてみました。
内側から 窓の部分に付けるんですねーー  意外でした 

すごく大きいし圧迫感があるので使う予定はないですね 
カバーもない浅型のエサ入れでもほとんど外には飛び散らさないので 充分です。

20130423-17.jpg

じゃーん!
とりあえず完成です 

後は ココちゃん仕様にチェンジ 

えーーーい!! 

20130423-20.jpg

はい 変身  新居完成  

はい 怖がりもせずに早速 新居  見学中 

しばらくは じろーーーって  見回してましたけど
ちゃっかり入ってます 

20130423-19.jpg

おまけの『グリーンホルダー』も 粟穂を付けるのに早速使ってみました 
今まで洗濯バサミで止めていたので 安定感あっていい感じです。

もうすぐ2歳だし 少しずつ新しい物にはなかなか慣れないかもと
少し心配していたけれど なんのそのでした 

発情気味巣ごもりばかりのココちゃんでしたが かなりいい刺激になったみたいで
上に登ったり 下に降りたり また巣ごもりもしてみたり 楽しそうでした 

 ご機嫌なココちゃんに 
    ご褒美のクリックよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 2013_04_24

Comments

No title 

ココちゃんが新しいおうちを気に入ってくれて
よかったですね。
それにしても大きなお家♪
上へ下へと、ココちゃん楽しそう♪
てんちゃん  URL   2013-04-25 10:02  

Re: No title 

てんちゃんさんへ
大きいですよねーーe-351
前のゲージもW380×D430×H470mmと ちょっと大きめ
小さいよりは大きい方がいいかなーって。
今回のゲージの方が床面積は小さいのですが高さがあります。
なので 広く感じます。
本来、オカメインコサイズなんですよね。
ゲージを開けていても 外に出ることにあまり執着しないのも
ゲージの中でもゆったりしてるからなんでしょうか?
ことり  URL   2013-04-25 10:32  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop