プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



オーダーバッグ新作


「鈴香のブログ」の鈴香さんからのオーダーで「スキップキャリーM」用のキャリーバッグをお作りしました



(こちらの型は、私の師匠で良き相談相手の「*縫製屋さんのブログ*」のおけいさんから頂いたものです)
肩から掛けられるように長さ調整の出来る紐も付けました



1年中使えるように裏地にキルティング生地を使用
大きめのポケットには保冷保温材が入れられるようになってます



外側にもポケットをつけてスマホや診察券くらいは入るかな~
頑張ればお財布も入るかも・・・
帆布生地でしっかりしています



使ってくれるのは鈴香さんの愛鳥セキセイインコのちーちゃん

あっ、気がつきましたか~
キャリーバッグのお色は、ちーちゃんの羽の色をイメージしましたよ♪
思った以上に似てるな👍

これからは、このキャリーバッグで健診へ頑張って行ってね!




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村





 2017_05_29

Comments

 

すご~い、お店にありそうなバッグですね。
おしゃれで可愛くて、とてもステキです♪
ちーちゃんの羽の色にもぴったり^^
ことりさん、どんどん上達されていますね。

今日は急遽ぴっぴを病院に連れていきました~^^;
先日卵を産んでからちょっと様子がおかしいのと、ここ数日ごはんをあまり食べないので心配になって・・・。
もしや卵詰まり?と心配しましたが、卵はありませんでした。
発情が落ち着いて、ごはんにがっつくのがおさまったのかな~という感じで、先生も不思議そうでした。
いつもごはんへの執着がすごい子だから、がっつかないことがないので心配ですが。
念のため胃腸薬を出していただきました。

6月3日の健診までにはふたりとも元気になってくれるといいな~。
なっち  URL   2017-05-29 17:44  

 

こんにちは~

またまた素敵なバッグが出来ましたね
可愛いちーちゃん色と同じ布 見つけるのが
有りそうで無さそうな感じがするよ!
ぴったりマッチしてますね!
健診も気分よく出掛けたいもんね(*^^*)
ぴーよこ  URL   2017-05-29 18:14  

Re: タイトルなし 

なっちさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

如何にも鳥ってかばんも素敵ですがシンプルな普通のバッグに見えてキャリー用と言うのがまたオシャレでしょ♪
レタスイエローなんて色があって、写真よりももっと蛍光色で派手なのよ
帆布は色が豊富なので便利です

ぴっぴちゃん大丈夫??
ココちゃんも今朝は食欲が落ちてて心配したよ
そう、うちも元々ガツガツ系だから最近のちょこちょこ食べが慣れなくて心配なのよ
体重が減っていなければ足りてるってことなんだろうけど・・・
今日も混んでたんじゃないの?お疲れ様でした
ことり  URL   2017-05-29 20:53  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

帆布生地を物色していたらレタスイエローなんて色があってね
これ!って思ったよ♪
帆布は意外と色が豊富なんですよ~

病院へ行く時は安全に快適に行きたいものですよね~
ことり  URL   2017-05-29 20:56  

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪ 

とっても素敵でイイのが出来ましたね。
随分大きな外ポッケ付けましたね
これなら物が落ちなくていいかもしれません。
ドンドン改良されて、いいのが出来ますね。
それに伴い、どんどんお値段も上がるよ(´艸`*)ふふ!!
おけい♪  URL   2017-05-29 21:05  

Re: ~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪ 

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

今回のバッグは高さ以外そのままです
外ポケットはスマホや財布が入るサイズにしました
と言っても、おけいさんの内ポケットのサイズをほぼそのままです

とてもよく出来ているパターンだから楽だったよ
自分で作ると次に作る時には「なんだっけ?」ってなることがほとんどで💦

本当に好評ですよ、感謝感謝です(*'▽')

どんどんお値段ね( *´艸`)頑張らないと!
ことり  URL   2017-05-29 21:14  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop