セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



血液検査の結果

診察が終わって家に帰ったのがお昼過ぎ
最初はなんてことなかったんだけど・・・夕方まで長い(検査の結果出る時間)
無駄に時間があると色々と考えちゃうよね

夕食の準備もどこか上の空で・・・
18時になっても電話は無くて、でも先生が忙しいのは知っているから結果が悪いとかそう言うことではないのは分かってる
モヤモヤしながら夕食を食べて食器を洗っていたら、電話が鳴りました!

「あっ!先生からだ!」
血液検査の結果は・・・
外から菌が入ると血液中の白血球数が増えるのだけど今回は増加無し!
逆にやや少ないくらい(許容範囲)
と言うことで、感染症の疑いはスッキリはれました!
こうも明確に分かると言うのはいいものです
採血して良かった、本人も痛くもないみたいだし( *´艸`)

他に考えられるのは内臓のトラブル
背中の傷の位置や足も左右1か所ずつ軽く噛んだような跡があることから
腎臓の機能低下の可能性を疑われました

まずは腎臓の働きを助けるお薬を試すことになります



この時は机の上で寝ちゃったよ
新しいお薬飲んでがんばろうね!


※Twitterでは私の不安なつぶやきに皆さんが応援して寄り添ってくれてて
とっても心強かったです
ありがとう(*´▽`*)




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


  1. 病院・病気
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

  1. 2017/05/23(火) 10:54:11 |
  2. URL |
  3. しおん
  4. [ edit ]
ココちゃん良かったねー。
結果が出るまではドキドキだよね
爪から採取するのね。しおんの病院は首の辺りって言ってたかな、でも見せてくれなかったからどんな状態か分からなかったよ。見たくもないけどね。しおんは1年で4回も採血したよ。

まだココちゃん若いと思ってたけど、いろいろあって大変だね。でもココちゃん頑張ってるよね。これからも応援してます。
ココちゃんもことりさんもがんばれー(*^▽^*)

  1. 2017/05/23(火) 14:39:20 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
先生からの電話 待ち遠しかったでしょ?
ひとまず安心しました~良かった
きちんと検査するとハッキリするから
モヤモヤ感はなくなるもんね(*^^*)

うちも結局ふぅちゃんは何だろう・・・
って感じです
これも血液検査すれば分かるのかな?
多飲多尿なだけで外見的にも出てないし
食欲もあるし 体重の増減も見られないし・・・

腎臓働きをよくするお薬 頑張って飲まなきゃね!

Re: タイトルなし

  1. 2017/05/23(火) 21:31:37 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
しおんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

採血の方法は検査の項目によって変わるそうです
今回は白血球数を見るだけなので爪からで充分と言うことです
検査に必要な量がないと再度採血となってリスクも高くなるので確実なのは注射器ですね

ココちゃんも6歳だから年齢的に曲がり角かな~
ここを上手に乗り切ってもらわないとね!
いつもありがとう(*´▽`*)

Re: タイトルなし

  1. 2017/05/23(火) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

何だかね、最初は何とも思ってなかったのに
時間が無駄にあるものだからネットで調べて余計にモヤモヤしてたり(笑)
まあスッキリしましたよ


ふぅちゃんか~
やっぱりさ、ココちゃんもそうだけど食欲が落ちるとか元気がないってことにならないと
先生もリスクをおかして採血は勧めないのよね
でも希望したらしてくれるのかも
まあ採血で何処まで分かるのか不明ですが・・・
腎臓は一度悪くすると回復が困難ってどこかで見たような
早めのケアが大切なのかも

お薬頑張って飲んでるよ~
最近、良く水を飲むんだよね
多飲かな?多尿ではないけど・・・
あんなにぐびぐび飲むなんて前は水を飲んでるところほとんど見たことがなかったのに
これも先生に報告しないと!
いつもありがとう(*´▽`*)

具合はいかがですか?

  1. 2017/05/23(火) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. マロン
  4. [ edit ]
ことりさんの結果待ちの気持ち、わかります。
本当に…自分の寿命が縮まる気がしますよね。

ココちゃん、その後具合はいかがですか?
お薬頑張って、沢山食べて沢山寝て体力取り戻してね!

こんなに急に暑くなって、さすがに全面床暖房は暑いだろうと半面にした途端、昨夜は足の麻痺が起きたマロンです…
関係があるのか?無いのか?ですけど、おじいちゃんですかね〜ため息の飼い主です💦

ココちゃんは採血したあんよは大丈夫かな?
お大事にしてくださいね!

Re: 具合はいかがですか?

  1. 2017/05/24(水) 09:28:19 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
マロンさんへ

おはようございます(*´▽`*)

採血をされている時も病院を出た時も案外大丈夫だったのに
待たされる時間が無駄にあると余計な事を考えたり調べたりして
モヤモヤ~でした

食欲は戻りつつあります
食べないわけでは無いんですが、今までは目の前にあるごはんを一度にガツガツ
そのうをパンパンにして食べる子だったので スローペースが気になります
徐々に回復してくれることを期待します

マロンくん、あんよに麻痺が出たんですね
床暖房の影響?だとしたら効果が出てる証拠ですよね
こちらが思う暑いとか寒いとかとのズレ難しいなと私も常々感じます
ぴのちゃんがくしゃみをして毛布を掛けた日にココちゃんにも掛けたら
めっちゃ怒ってきて、取ったら静かに寝たんですよね
我がままおばさん( *´艸`)

採血した爪は全然気にしてないし調子良さそうです
ひーちゃんがお爪をパッチンと採血したときは、もっと痛々しくて本人も痛そうだったけど
やはり弱い左足だから神経も弱いのかもね
いつもありがとう(*´▽`*)

  1. 2017/05/25(木) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. たかし
  4. [ edit ]
こばぁ、ことりさん、ココちゃん.
感染症の疑い0 でほんとに安心ですね. ョカタョカタです. ご参考までにですが、自分ちは、ラクトフェリンを水に溶かして、飲ませてます.抗ウイルス力に優れています. 4歳ですが、これまで、病気は勿論,体調を壊したことありません. 水族館では、魚に与えているようですよ. セキセイインコって子供みたいですよね.ココちゃん、これからも元気で、ママと幸せな毎日をね! 夜遅く済みません.またねー! おやすみ😴ー.

Re: タイトルなし

  1. 2017/05/25(木) 14:15:36 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
たかしさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

血液検査の結果は異常なしでしたよ~
ラクトフェリンですか~、皆さま色々と試されるんです
私も割と試したくなる方ですが・・・
まずは人からお試ししてみようかな~(*´ω`*)

今日はお天気が悪いので赤ちゃんみたいな可愛い寝顔でお膝でねんねのココちゃんです❤

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -