ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2017. 05. 20

シッター最終日 5日目

シッター5日目 
前日、無事に中国から戻ってきたぴのママさんがお迎えに来てくれます



ぴのママにお願いされていた「ぴのちゃんの羽根」抜けた物を集めておきました
写真を撮った後にもう1本大きめの羽根が抜けたよね~



最後の放鳥
かわいくポーズしてくれたよ♪
最後だなんてぴのちゃんは知らないから1時間でお家に帰っちゃった(笑)
でも元気にごはんを食べてくれればそれでいい



シッター中、ぴのママさんにはLINEで連絡を取っていたのですが
中国は通信が安定しないそうで写真は勿論、動画も見れないとか・・・
その為、あまり小まめに連絡出来ませんでした
そこでぴのちゃん日誌を毎日つけてお渡しすることにしました

お迎えの時にお渡ししたら、「保育園みたい!宝物♪」と言ってくださりました
会えない数日のぴのちゃんの行動などが書いてあります

そしていよいよお迎え、お別れ・・・
久しぶりの対面でぴのママさんが思ったこと「なんかお利口さんになってない?」って(笑)
なんだか息子の成長を感じたそうです
「はじめてのお泊り」したんだもんね!(`・∀・´)エッヘン!!

この日も朝から本当にお利口だったんですよ
ケージに入ってからすごく落ち着いてしゃべりの練習してました

さあ、ぴのちゃん、お家に帰れるよ!
また遊びにおいでね~



帰る道中、車の中で撮った写真を送ってくださいました
なんだか ジーーーーーーーン 

シッターが終わってホッとしたのもつかの間、寂しさこみ上げるのでした・・・
そんな私や息子の寂しさを埋めるために この後お家に帰ってからも
元気なぴのちゃんの写真や動画を送ってくださったぴのママさん
本当にありがとうございます

最後に感じたことは、ペットホテルと違って預かるかる側は家族と同様に接する
そこには愛情が生まれると言う事


最後にぴのちゃん動画集



ぴのちゃんの羽繕いはとってもスピーディー




お家に入っても一人で遊べるよ♪
おやつ発見!( *´艸`)



ココちゃんがお外にいる時も、こうして一緒に遊んだね♪




最後の日には、お外でもちゃんと一人で遊んだよ♪
おちりフリフリ・・・ (ママさんの許可済み、させていいですってね)



いっぱい遊んだらお腹も空きます
食の細いぴのちゃん、これからもたくさん食べるんだよ~



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

ぴのちゃん日誌

6:30 起床・放鳥 体重31.5g 掃除&ごはん入替 チンゲン菜 (おちりフリフリ)
7:30 ケージでごはん ごはん&粟穂&オーツ麦
    ケージでおしゃべりの練習 カップに頭を入れておしゃべり♪ボーリングさんの前でもずっとごにょごにょ(笑)
10:00お迎え 帰宅
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは(^0^)
何だかね、毎日読んでいると自分もぴのちゃんをお預かりしてるような錯覚になってしまいまいした(笑)
最後のお別れがすごく寂しくてねジーンと来ちゃった(^m^;)
動画もいっぱい撮ったのねー
おもちゃを追いかけて一生懸命遊んでる姿すごく胸キュンで可愛い~
おちりフリフリもするなんてぴのちゃん、まだ若いのねー
あれ?年齢を紹介してたら見逃してたかも・・・( ^ω^)ごめんねー

Re: タイトルなし

オーコさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

一緒にシッター気分味わってくれたの~
私は寂しさとホッとした気持ちがね
あまりの静けさに( *´艸`)

ぴのちゃんは1歳7か月のヤングマンなのですよ♪
おちりフリフリも絶好調です(笑)

最初何も考えずに写真を撮ってたから スマホ一面ぴのちゃんに
これはまずいって少し控えたんですよ

ことりさん、シッターお疲れ様でした(*^^*)
無事完了して良かったけれど、元気なぴのちゃんが帰っちゃって寂しくなっちゃいましたね(´ω`)

それにしても、ぴのちゃんの動きは速いですね!
うちのマメもすばしっこいけど、あんなには走り回りません(≧∇≦)
遊びながらオチリフリフリになっちゃうのは何故なんでしょう(^◇^;)
可愛いインコ女子のココちゃんがいたからかな(〃ω〃)?

シッターお疲れ様でした!

ことりさん、シッターお疲れ様でした。
ぴのちゃん、とってもお利口さんに過ごして、何だか帰りのお写真では名残惜しそうですね。
きっと、愛情いっぱいにお世話してもらえて嬉しかったんですね。

本当にぴのちゃん、やっぱり若いな〜と動画を見てつくづく思いました。
何も変わってないと思うのは、飼い主だけでマロンはおじいちゃんだとぴのちゃんの動きを見て痛感しました。
放鳥時間10分!自分からさっさと帰って寝る💦

ココちゃんも息子さんも寂しくなっちゃいましたね。
お疲れ様でした☺️

ぅわ~ちょいとこちらもウルウルだよ~
ちゃんとお利口さんにしてくれてたし
ぴのちゃんが一番楽しくお留守番出来たみたいで
安心して毎日見させて頂きました
預かる時間が長くなるほど 気持ちも深くなっちゃうよね
ことりさん お疲れ様でした(*^^*)

ぴのちゃん 足早過ぎじゃね?!(笑)
セキセイってあんな高速に走れるんだ(゚д゚)!


Re: タイトルなし

マメピーのママさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

余りの静けさに・・・(T_T)/~~~

ぴのちゃんたら本当に俊足でしょ、おまけに飛ぶのも早い
相手を決めると周りをクルクルして足で抑えてフリフリがぴのちゃんのルーティン
私にははじめての生フリでした(笑)
若い男子なのでフリフリは日常茶飯事だと思うよ( *´艸`)
可愛い女の子をゲットするために日々腕を磨いているんでしょうね

Re: シッターお疲れ様でした!

マロンさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

最後と分かってはいないはずだけど、何とも言えない表情してるよね
慣れてきたから余裕のお顔なのかも

ココちゃんもそうだけど年齢によってやっぱり違いを感じますね
そう言えば昔はこんなだったとか 今は違うな~って若い子を見ると感じますね

マロンくんは自分からちゃ~んとお家に帰って寝るんだ~
良い子さん!
お家が一番安心だって知っているのね(*´▽`*)
その後いかがですか?
体調がいい時に是非来てくださいね♪

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

あ~、確かにお預かりが長いほどってあるよね
1泊2日くらいだと案外あっさりかも( *´艸`)
また特に人が大好きな子で懐いてくれたから余計だよね
これで知らんぷりな子だとそこまではね、きっと

やっぱり俊足でしょ
事故の後遺症はわずかに残ってるだよ
あの勢いでビュンビュンもすごいよ~目が離せません
ノンストップぴのちゃんです、マジ!

ことりさん、こんにちは。
バードシッター5日間!!お疲れさまでした。
ココちゃんも、ちょっぴり緊張気味だったね。
若いぴのちゃんとの5日間!ココちゃんもお疲れ様♪
ぴのちゃん、可愛いね(*^-^*)
羽色がてんちゃんにソックリだよ~💛
そうそう、お尻フリフリするんだよね(笑)
丁寧いなお世話、ことりさんスゴイなぁ(*^^)v

Re: タイトルなし

てんちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
今日も名古屋は30℃、暑い💦

ぴのちゃんの羽色はてんちゃんと一緒だね~
そして年齢はくうちゃんと同じくらいじゃないかな?
1歳7か月だって
くうちゃんはもう落ち着いてる様に見えるけどそうでもないのかな?

てんちゃんもくうちゃんもフリフリするの?
想像できないよ(笑)

大切な我が子と離れ人に預けるのはどれだけ心配か・・・
少しでも心配を取り除けたらと思います

★こんばんわぁ☆・゜:*:゜

ぴのちゃん面白いねぇ!!
籠をポンポン投げてはお回りお回りおちりフリフリまでおまけ付けてくれて(´艸`*)
食細いんですかぁ("^ω^)…良く食べてる様に見えるけどね

セキセイインコさんってこんなに可愛いんですねぇ
うちは利かない子ばかりで、芸もないし( ´ー`)フゥー...

5日間お疲れさまでした。
ことりさんだから出来たことですね。
人の子を預かるという事は気持ち的にも気を使い
大変な事だと思います。

ぴのちゃんは素敵なシッターさんで幸せでしたね。
私は怖くて預かれないかもですねぇ!!
ことりさんには脱帽ですね(^ー^* )フフ♪

ことりさん、こんばんは☆お久しぶりです^^
なかなかブログに来れず、久しぶりに見てみたら...
ことりさん、シッターさんされたんですね!
あのときのぴのちゃんですね、元気そうで良かった(*^^*)
懐っこくてとっても可愛い子ですね♥

一生懸命お世話されたぶん寂しいですよね。
ことりさんにお世話してもらえてぴのちゃんも嬉しかったでしょうね^^
ぴのちゃん、優しいシッターさんで良かったね~。
ことりさんも本当にお疲れ様でした。

先日はぴっぴとノエルのごはんについて色々教えて下さりありがとうございました。あれから黒瀬ペットフードさんのご飯を注文して、早速切り替えました。キクスイさんのが長かったので、新しいごはんを食べてくれるか心配でしたが、割とスムーズに切り替えられました。おかげさまで良いごはんが見つかりました、ありがとうございます^^

ノエルはずっと調子が良くて元気いっぱいでしたが、少し前から鼻水とくしゃみが出てきて、先生にお薬を送っていただき先週から飲んでいます。ここ数日鼻水もおさまってきてほっとしていたのに、今朝から目と目の周りが赤くなっていて...(T_T)目にきたのは初めてで心配なので、明日病院に行ってこようと思います。早く良くなってくれるといいなあ。

Re: ★こんばんわぁ☆・゜:*:゜

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

ぴのちゃん持参のお気に入りのおもちゃが、籠、い草?のボール、ボトルキャップ・・・
どれも上手にほり投げて遊ぶんだよ♪
兎に角動きが多い子のなので食べても身に付かないのかも、全然太らないそうです(うらやましい)
おまけに食べるより遊びたいって子だしね

もともとの個体の性格もあるのでしょうけど ぴのママさんが遊び相手上手なんでしょうかね

割と楽天的な性格なのでできたのかも( *´艸`)
それでも最後の時はホッと肩の荷が下りた気がしましたよ
同時に寂しくもなったけどね
お預かり中は外出も2回で1時間程度、ほとんど張り付いていました(笑)
それだけ時間を取れる立場なのでシッター向きかもね♪

Re: タイトルなし

なっちさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
今頃は病院かな?

季節の変わり目だから人も鳥も体調を崩しやすい時ですね
目と目の周りが赤いの・・・なんだろうね
直ぐに病院へ行けて良かった
早く良くなるといいね、ノエルくん頑張れ!
また経過を教えて下さい

あの時のぴのちゃんです
ぐったりぴのちゃんしか知らないから(動画を送ってもらってても)実際のパワーにビックリ(笑)
「セキセイインコは怪我に強い」って先生の言葉は本当でした

黒瀬さんにされたんですね~
美味しいものは分かるんですかね、切り替えが出来て良かった(*´▽`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)