ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

シッター4日目

シッター4日目の朝はかなり気温が下がって、寝室は朝方22℃
前日より5℃くらい低かったかもしれない、毛布を2枚にして正解でした
フィルムヒーターも持参してくれてたけど付けても良かったかも



この日は6:25起床・放鳥 体重32g
体重がぴったり0.5g刻みで増加、うちのスケール0.1g刻みなのに
ココちゃんとは増え方もまるで違う・・・



この時もごはん作戦成功で50分の放鳥でケージに入ってくれる
お利口過ぎ~!ココちゃんが起きて来る時間までいいのに~
でも食べてからまた出したら、きっと入らないからこれでお終い
仕方ない



ココちゃんたら珍しいところへ・・・
見つかりましたか?
一番上のピンクのキャリーのところで顔をカキカキまったり中なの
やはり上に、より上にいたくなるんですね



ココちゃんは換羽中
やっと頭にツクツク、新しい羽が出てきました!



4日目にしてお昼の放鳥もわずか1時間でごはんを食べにケージにお帰りに
そして夜は何と30分で!
ケージにごはんを入れていなかった、自分で入って「ない?」って出てきたので
30分でいいのかな?と思いつつもごはんを入れて上げると入って食べだしました



そして食べたら、もう寝るそうです(笑)
あら、早いのね( *´艸`)

それだけ慣れてきたのかな?
ちゃんと出してもらえるって分かったのかな?
とってもお利口さんですよ
また明日、いっぱい遊ぼうね♪
お母さんがお迎えに来るね
夜の放鳥はこれで最後だね
もっと遊んでいて良かったのに・・・


5日目最終日へつづく
(明日は土曜日ですが臨時更新します)

今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


ぴのちゃん日誌
6:25  起床・放鳥 体重32g
7:10  ケージに戻ってごはん ごはん&粟穂&オーツ麦&チンゲン菜
12:30 放鳥
13:30 ケージに戻ってごはん ごはん&粟穂&オーツ麦 一人おしゃべりの練習
18:50 放鳥 ケージ清掃
19:30 ケージに戻ってごはん ごはん&粟穂&オーツ麦 くしゃみ数回
20:00 寝室へ移動 毛布を2枚 寝室25℃ 

コメント

 

ぴのちゃん馴染んでますね。環境が良いからかな?
ケージにもすんなり入ってくれて良かったですね。

でも、もうすぐお別れの様ですね( ;∀;)なんだか寂しい。
でも、シッターの仕事をしていれば、また新たなインコちゃんに出会えそう。いろいろ気遣いとかあって大変そうだけど。
ことりさん、いろいろやる事あって忙しいですね。
  • しおん 
  • URL 
  • 2017年05月19日 11時24分 
  • [編集]
  • [返信]

 

夜は風が心地良かったけど段々寒くなったりで
今日の今日の日中は暑かったりとちょっと人間でさえ
気を遣っちゃうもん ココちゃんとぴのちゃんの事なら
なおさらだね

3枚目の写真 最初からココちゃん探した自分に笑えた (*^□^)
習慣になってるよ(笑)

ぴのちゃん とっても安心してお泊り出来てるね
ぴのちゃんママも安心だ~(*^^*)
明日は最終日なのね( ;∀;)

  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2017年05月19日 18時36分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
今日も暑くなりそうですね~
寝かせる時はまだまだ暑い部屋も私が寝に行く時にはグンと気温が下がってますね
時々様子を見に行って寒くないかチェックしてますよ
安眠妨害ですが仕方ない

ココちゃんって今でも時々探す…( *´艸`)
さっきもね、普通にケージの開けた扉の所にちょんといたのに
白いタオルに同化して一瞬行方不明💦

ぴのちゃんの前にはお隣のぴーちゃんをお預かりしたことがあるけれど
あの時はココちゃんがまだ若くてぴーちゃんは今のココちゃんくらい
ずい分と落ち着いていたから今回とはまるで違ったよ(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年05月20日 12時10分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

しおんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

リオちゃんも元気そうだね♪
しおんさんはどう?季節の変わり目って辛くない?
アイシングクッキーすごく上手でびっくりしました!
時間も準備も大変なんだね
その分とってもかわいいもんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ぴのちゃんは本当に良い子でね、助かりましたよ~
悪い子なんていないと思うけど…( *´艸`)
出会いと別れの繰り返しですね

やらないといけないこと優先でやりたいことが出来てないかも~
まあやらないといけないこともやりたい事だったりするけど(笑)なんだそれ
家事だけは誰か代わりにやってくれるといいんだけど・・・💦
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年05月20日 12時36分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)