プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



シッター2日目

Category: BIRDSITTERS  

シッター2日目の朝
ぴのちゃん、いつもママさんがお仕事に行くので朝は6:15~30に起きるそうです
早起き~(笑)
ココちゃんはいつも8時・・・だと早い方…( *´艸`)
私は朝が苦手だからね~💦



6時10分に起こしたので、まだちょっとボーっとしているぴのちゃんです
が、放鳥すれば飛び回って元気全開!



飛んでも基本直ぐに戻って肩に止まるお利口さん
持参したおもちゃで遊びながら時々羽繕い



羽繕いも全てが全力!めっちゃスピーディーぴのちゃん(笑)
片時も離れない…( *´艸`)



8時にココちゃんも起きて来て合流
放鳥は交代
いつもココちゃんは朝ごはんをケージで食べるんだけど お隣のぴのちゃんに落ち着かない様子で
上に持って行くとゆっくり食べ始めました(ココちゃんは上に居るよ)



ココちゃんともいつものまったり時間を取るように心がける
ぴのちゃん日誌記入中

ぴのちゃんのママさんはフルタイムでお仕事なのでいつもお昼は一人でお留守番
我が家ではココちゃんと交代でお昼も放鳥
それが・・・テンション上がり過ぎてケージに戻ってくれなくなって焦った、困った(笑)

ぴのちゃんのママに聞いていたケージへの戻し方はティッシュ作戦と部屋を暗くして誘導する作戦
ティッシュ作戦で上手く行ってたんだけど、何故かもうティッシュにそこまで執着しなくなってて(>_<)

この日はちょっと焦って息子と追いかけまわして格闘する羽目に(;´д`)トホホ
普段、ケージに戻すことに苦労も困ったことも無いココちゃん
こんなに格闘したのは昔、キャリーが嫌いだった頃に病院へ連れていく時以来
今はキャリーも好きで自分からいつでも入ってまったりしてる・・・ココちゃんて楽な子なのね

結局この時はいくら追いかけても無駄だし(兎に角素早く飛んでかわす)暗くする作戦もリビングにはカーテンのない窓があって明るくて無理だし・・・お腹が空いて遊び疲れたら自分から帰るだろうとあきらめました(笑)

そしたら案外直ぐにお腹が空いたのか自分からケージへ入ってくれました



夜の放鳥時間が普段は18:00~、19:00に就寝と言うぴのちゃんなのですが、我が家の夕食が18:00~なので難しく
食後に放鳥してから就寝と少し遅くせざるを得ませんでした
この日は20:00にケージにカバーを掛けて、ココちゃんが先に寝ている寝室へと移動
おやすみ~

3日目へつづく



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村



ぴのちゃん日誌↓


 
<ぴのちゃん日誌>
6:10  起床・放鳥 体重31g
     お外でオーツ麦とごはんを少し 遊び♪ ケージの清掃&ごはん入替 チンゲン菜
8:00  ケージに戻る しゃべって動いて少し食べて・・・(稗穂ととりきち横丁赤粟穂をケージ越しに差し入れ)
13:30 放鳥 なかなかケージに戻せず1時間ほど格闘した・・・(m´・ω・`)m ゴメン… ティッシュ通用せず
15:30 ケージに戻る 自ら戻るまで待った 最後はお腹が空いて自分から入ってくれた
18:00 私たちの夕食中、ケージの中で一緒になってごはんと粟穂を食べていた
18:50 放鳥 (お腹が空いて戻るまで付き合う)
20:00 ごはんを追加してケージに戻る 寝室へ移動してねんね 
 2017_05_17

Comments

 

お疲れ様です
ぴのちゃん早起き~
ことりさんも早起きが得意になるかもね(*´艸`*)
ココちゃんもぴのちゃんも仲間が出来て
楽しそう~いつもと違うタイムスケジュールに困惑することなく
思いっきりエンジョイしてる(*´艸`*)

4枚目の写真、ココちゃん探したよ(笑)
それにケージ並べてるとしっくりくるね
預かってる間はことり家の一員だもんね(*^^*)
ぴーよこ  URL   2017-05-17 16:50  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

早起きでしょ~
私は全然ダメだよ( *´艸`)
息子が早朝バイトの日、5時前に起きてそのままぴのちゃんを起こすまで洗濯物とかしてたら
昼間の睡魔が半端なかった💦(いつもはそのまま二度寝)
主人が「ぴのちゃんいいな。僕の為にも起きて来てよ」なんて言うから「年下にしか出来ません!」と言っておきました(笑)
いい大人は自分のことは自分で!と言う鬼嫁さんです
いつものリズムは大切ですよね
できる限りは合わせてあげたいです、年下限定で( *´艸`)

4枚目、てっきり明るいケージの中にいると思うよね~(笑)
上から見下ろしていると安心して見てられたみたいよ
ケージバッチリでしょ~
しかも今回はサイズと底の色が一緒♪
お客様のケージはちょっと奥で私の居る場所から死角が多いのが難点
この時だけラックの向きを変えようかしら?
ことり  URL   2017-05-17 19:46  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop