ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2017. 05. 12

連休中にやりたいこと その②

もうこれは実は去年からずっとずっとやりたかったこと
でもなかなか時間がとれなくてず~っと後回しになっていました

それは去年、「セキ・たま・ナノの今日のお仕事」の赤11号さんに頂いた生地でエプロンを作ること!
頂いた時からエプロンを作ると決めていて、パターンも手に入れたのですがやっと出来ました

20170509204123130.jpg

やっとです、本当に (笑)
Aラインのかわいいエプロンなんですよ(*´▽`*)

エプロンが2枚とバッグが2個できました♪
作りたいものが作れて大満足な連休となりました~
気持ちスッキリ




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

あら素敵!!

とっても素敵なセンスの良いエプロンですねぇ
周りはグログランテープで巻いて有るのかしら
黒の色が生えますねぇ
私は何にも縫物はしていなかったので
ことりさんの所で見て満足しています。

エプロンは仕事でも作ります。
でも小鳥さんの様な素敵なエプロンは中々作れませんよ
依頼された物ばかり、センスない物多いです。

連休中は昔からの趣味、最近また始めました。
もう3年以上のご無沙汰だったのでハマりました
天然石でブレスレットやネックレス作ってます。
ことりさんにも作りましょうかぁ(^ー^* )フフ♪
綺麗ですよぉ~!!
ことりさん何月生まれでしたか、
もし誕生石が手元に有れば作って差し上げますよ(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
これ、本当に素敵です!
カーブの所の縫い目もヨレる事なく丁寧でびっくり☆
ポケットの所のリボンも可愛いです♡
この生地本当にお気に入りなんですが、自分じゃ大したものを作れなくて(^◇^;)
何かかえって申し訳なかった気がしますが(滝汗)素敵な作品にして下さりありがとうございましたm(_ _)m

昨日のボックスティッシュカバーも可愛かったですよ(^_−)−☆
私はプラ板&レジンに挑戦中です。
使用するペンとレジンの相性が難しくて、もう何度も失敗してますが、もしも上手く出来たらプレゼントさせて下さいね(^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

昨日のボックスティッシュカバーも可愛いかったね~
エプロンも素敵に仕上がってるし!
ただただ感心するばかりです
やりたい事をちゃんとこなしてるから
すごいな~と思います
私もやりたい事は 盛りだくさん
でも やれない自分に自己嫌悪(´;ω;`)
負のスパイラルに勝たなくては・・・
何でも更年期のせいにしてるよ(笑)

Re: あら素敵!!

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

Aラインのエプロンが前から欲しくて~でも有名なメーカーさんのはとても高い
普段使いにはちょっと・・・
自分で作っちゃいました
家にある材料に近場の店でない物を買い足したので周りは普通のバイアステープなんです
しかもリボンと微妙に色が違うの( *´艸`)
どちらも紺色なのよ

リボンはあってもなくても作れたのですが、思い切りあま~いデザインにしました❤

おけいさん天然石してたんですね~♪
お互い趣味を楽しんでいたのですね

Re: タイトルなし

赤11号さんへ

こんばんは~(*´▽`*)

あまり細かい所を見ちゃダメよ~(笑)
バイアステープとリボンのお色が微妙に違ったりしてごめんね
友布で作れば良かったのですがそこまで余裕なくて・・・

返って申し訳なくなんてないですよ!
生地を見て直ぐにひらめきました♪

プラバンとかレジンとかいいですね
私もいつかやってみたいな
ちょこちょことものづくりするのは本当に好き❤
1日中没頭出来たらいいのにってね(笑)

素敵な生地をありがとうございます

Re: タイトルなし

鍵コメTさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

今の私があるのは Tさんあってです
それは間違いないですよ
いつもありがとう(*´ω`*)

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

いや~、私もずっと心の中に「あれやらないと」ってあってね
赤さんの生地も長くそのままに・・・
今も山積み!
一つ一つやれる時にやるしかね

紙にやることリスト書いててもずっと書いたままの件もまだあるし
ついにこの前やってないのに剥がされた件も(笑)

今はね~植木の植え替え!
これ絶対今しかできないの、頑張るしかないけど面倒だよ( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)