プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



ココちゃんなんだよ~♪


みなさん、気がついていましたか?
ブログの下にあるブログ村のバナーが少し前から変わっていること・・・

あれ実はココちゃんなんですよ( *´艸`)
ココちゃんのお迎え記念に「*縫製屋さんのブログ*」のおけいさんが 「今日も幸せインコ臭」のふくたさんにココちゃんのイラストをオーダーしてくださったんです!!



見て~~~~!
これ全部ココちゃんだよ~
3パターンもあるの、どれも兎に角ココちゃん♪

開封した時、ココちゃんはもう寝ていたのでこの絵をナデナデして話しかけちゃった(笑)
すごくいい記念です
ちょっと感動してうるうるしちゃいました

今はそれぞれ額に入れていつも見えるところに飾ってあります
見る度にニヤ~っとね( *´艸`)

その日のうちに主人が気がつくと思いきや・・・未だに気がつかない模様
本当に視野が狭いんだよね、残念

おけいさん、本当に本当にありがとうございます
ふくたさん、素敵なココちゃんを書いてくださってありがとうございました
(このブログ見てないとは思いますが・・・)

私の数少ない宝物♪




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村



 2017_05_10

Comments

気付いてました(*^^*) 

ポチっとする時に、バナーがイラストに変わっていたのにすぐ気付きましたよ(≧∀≦)
ことりさんが描かれたのかな〜?と思っていましたが、なんと男性の方が描いたイラストだったのですね⁈

ことりさんやふくたさんみたいに、好きなこと=得意なこと=お仕事にできる人って、とても羨ましいし尊敬します!

素敵なイラストのプレゼントよかったですね♪
ドレスを着たココちゃんが、お嬢様インコのココちゃんのイメージにぴったりです(〃ω〃)
マメピーのママ  URL   2017-05-10 11:35  

 

私も気付いてましたよ~♪( ´▽`)
でも本当にココちゃんがモデルさんだったとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
額の絵は原画かな?
優しくて可愛らしい絵ですね♡
ココちゃんらしくて素敵です( ´ ▽ ` )ノ
赤11号  URL   2017-05-10 17:49  

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° 

まぁ!素敵に紹介して下さってo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

A4の額に入っているのは原画では有りません。
スキャンして大きくプリントしました。
(A4額の中にもう一枚お姫様バージョンも入ってますよ)

ポストカードの方が原画です。
それからふくたさんはプロのイラストレーターで女性です。
私も初め男性かと思ったんですけど女性でした。

一枚は普通にココちゃんをイメージして描いてもらい
もう一枚はココちゃんは女の子だから
お姫様バージョンで、お願いして描いてもらったんですよ
すごく可愛くて見た時私も一人でニヤニヤしてました(^ー^* )フフ♪

ふくたさんにはことりさんのブログを見て描いてもらったので
ちゃんとココちゃんのお顔してると思いますよ。
あの後、11枚15羽ふくたさんに注文しました。
コザクラインコと八重桜インコ
八重はみんな同じようなお顔しているのに
出来上った時にはどの子がすぐに分かりました
そのくらいその子の特徴を見て描いてくれます。
さすがプロですよね(v^-^v)♪

私が描いた訳では無いですが喜んでもらえて
とっても嬉しいですv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
おけい♪  URL   2017-05-10 18:47  

 

こばぁ,ことりさん、ココちゃん.
たかしは、気が付きまっせんでしたよ.
ココちゃんのイラスト、ちょーまじ可愛いでーす!
間違い無くことりさんの宝物ですね.なでなで、うるうる、ニヤー、100パー共鳴です.御主人は、御主人なりの愛し方があるんですよ.いわゆる、心の愛っての. そうじゃないとココちゃんは、御主人に眼飛ばして、かみつきますって.たかしんちは、放し飼いですが、セキセイインコは、自分の意思をつたえますよ. " マンマ " とか " 水ちょうらい " なんか分かります.とにかく,セキセイインコは、可愛い❤️です.んじゃ,until next time again, b'bye, Kotori-san & Koko-chan.
たかし  URL   2017-05-10 20:40  

 

もちろん気づいてましたよ!
ふくたさんの書くインコちゃんは激カワだも~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
一番左にあるのはメモ帳??
それもオーダー出来ちゃうの?
ほんと!可愛い~~~⤴

それとバードシッターズの幹事さん お疲れさまでした。
同じ市内に居ながら・・・(-_-;)
私自身は預けれるけど 預かるとなると
すごく不安になるんだよね。。。
預かって具合悪くなったとか・・・そんなのが不安材料かな(-_-;)

KOUYOUENってあの有名なビアガーデンの浩養園とは
別物なのかな?

今、地震 6羽パニックだよ~~~
ぴーよこ  URL   2017-05-10 23:13  

Re: 気付いてました(*^^*) 

マメピーのママさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

いつもぽちっとありがとうございます
気がついていましたか~
私はこんなに可愛いの書けませんよ
おけいさんが詳しくコメントに書いてくださってますが女性の方だそうです

とてもほっこりするイラストは例え自分の子ではなくてもかわいい
でもそれが自分の子だと何とも言えない気持ちになります(*´▽`*)

我が家でもお姫様的なココちゃんだからそれがそのままドレスを着たココちゃんお姫様にまって(;゚Д゚)
大感動でした
ことり  URL   2017-05-11 10:50  

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

こんにちは~(*´▽`*)
気付いてましたか~

ココちゃんなんですよ~
そっくりさんではありません(笑)

優しくて思わずほっこりする絵です
最近ちょっと換羽でお疲れのココちゃんはお膝で寝ていることも多くて
こんなに笑顔ではないんです
早くこんな満面の笑みを浮かべたココちゃんに戻って欲しいな
ことり  URL   2017-05-11 10:53  

Re: (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
わざわざ大きくしてくれたんですね!
その日のうちに大きいもの2枚をそれぞれ額に入れて飾ったんですよ

イラストってリアル過ぎても可愛くないし、かと言って違いすぎたらその子じゃなくなるし・・・
ふくたさんはその辺りが上手ですね♪
15羽の小桜と八重はちょっと苦労したりして(笑)
しかし、真っ白の子も特徴が少ない分苦労されたかと思います

あの翼のお手てが私はとても好きです❤
本当にありがとうございます、一生の宝物ですよ
ことり  URL   2017-05-11 10:58  

Re: タイトルなし 

たかしさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

気がつきませんでしたか~(笑)
と~っても可愛いですよ❤

私はイラストを見て模倣するのは出来ますが、一から書く才能はゼロ
こう言う才能には憧れます

一生の宝物になりました♪
ことり  URL   2017-05-11 11:02  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

えっとね、詳しいことはおけいさんが知ってる…( *´艸`)
でもこれ癖になるかも
可愛いもんね、ぴーよこ家も書いてもらう?

不安、分かるよ~
話の中でも安易な気持ちはNG!ってやはり責任が伴うものだからね
息子も不安で何かあったらどーすんのって心配してるよ
そんな不安を少しでも払拭できるようにこれからシッターさん向けに講座など開くことも考えてるそうです

そうです、あの浩養園の姉妹店ですサッポロビールの
ビールにソーセージじゃドイツから来るとりきさんに悪いかと最初は和食で考えていて
他のお店に下見に行ったのですが・・・
まあ接客の悪いお店な上に料理を待たせるのも尋常じゃなくて さいそくしてもダメでその上、後から来た人に先に出すはで
そのまま予約してくるつもりが大誤算
悩んだ末に「KOUYOUEN」に・・・下見もしていないので不安だったのですがとても良かったですよ
奥まった席なのですが、飲み物が無くなりそうな頃にちゃんと次のオーダーを聞きに来てくれるナイスなお店でした!


地震だったね~
パニックになったのね、6羽いると誰かが驚いてそのまま伝染してく感じかな
最近、小さい地震が多いよ
ゴロゴロ、ゴ~って雷みたいな地鳴りがしてきてその後、グラグラ~
揺れを感じたのは今回が初めてでした
ことり  URL   2017-05-11 11:17  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop