ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2017. 05. 11

連休中にやりたいこと その①

みなさんは大型連休、色々とお出かけされたりしたんでしょうね~
私はず~っとお家で引きこもり・・・(笑)

とは言え、やりたいこともあったのでオーダーのお仕事をお休みにしました

やりたいことその①
ココちゃんのお迎え記念日に長年の鳥友さんから頂いた素敵な小鳥さんの生地で何かを作る!



頂いた生地を無駄なく使える物を考えて「ボックスティッシュカバー」を作ることにしました



少しの余りが出たのでリボンを作りました
このリボンの作り方は先日「*縫製屋さんのブログ*」のおけい師匠に教わったものです
師匠の教えが良いので弟子はすっかり上手に作れるようになりました、と言いたいのですが
最後の真ん中のリボンを閉めて縫うのがどうも下手で毎回苦労してます💦



どの生地にもちゃ~んと鳥さんがいるよ
見つけられたかな?
オレンジもかわいい



ボックスティッシュのカバーって買うと良いものはそれなりにいいお値段しますよね
手づくりもなかなかいいものです

作りたいものが作れて大満足な連休前半でした




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

ボックスティッシュカバー、いいですねー
好きな柄で自分で出来るって本当に羨ましいなぁ
リボンもかわいらしく上手ですよ
そういえば鳥さん柄のカバーって見かけないから ことりさんショップで販売してみるとか(@^^@)
ますます忙しくなっちゃうわね・・・。
あれ、そういえばエコバッグの大ってまだですよね(^m^;)

バナー、2~3日前からあれ、変わった?って思ってたけどのココちゃんがモデルさんだったんだね
ピンクのどれがとっても似合ってて可愛いよ
尾っぽがちょんと出てるのも好き♪マウスでスリスリしちゃった(おhenntai?笑)
本当に一生の宝物だね
ダンナさん、まだ気づいてないの~?(笑)

前記事のコメントでイラストレーターのふくたさんを男性と間違えてしまいまして大変失礼いたしました(>_<)
おけいさんにもご指摘頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

私も連休は家に引きこもっていました(≧∀≦)
動かないのに食べてばかりいたので、ますます悲惨な体型に(ノД`)

ことりさんはお家で物作りを楽しんでいらしたのですね♪
どれも素敵なボックスティッシュカバーですね!
鳥さん柄が可愛過ぎなくて、おしゃれです( *´艸`)

ココちゃんはティッシュをいたずらしませんか?
うちの鳥達は、ボックスからティッシュを引っ張り出してボロボロに散らかしてしまうので、ボックスティッシュの上にぬいぐるみを置いていたずらを阻止しています(^^;;

ものすごくカワイイボックスティッシュケースですね!!😃✨リボンもとっても素敵です✨✨💕

Re: タイトルなし

オーコさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

全てのボックスティッシュにカバーが出来ましたよ♪
ショップでしょ( *´艸`)
エコバッグも止まったままで・・・申し訳ない
オーダーが忙しくなかなか進んでなくてね
次こそはエコバッグ特大サイズだよね💦

ちょこんと出たしっぽ、かわいいね
とっても女の子らしい素敵なイラストに書き上げて頂きました

旦那さんね~、まだ気がついてないよ(笑)
食器棚の上に飾っているから視野に入ってないのかも

Re: タイトルなし

マメピーのママさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

まあ、マメピーのママさんも引きこもりでしたか(笑)
お家に鳥さんがいると出来るだけ一緒に居たいし、常に出していてあげたいので
何もしたくなくなる~
掃除が手抜きになるんですよ~( *´艸`)

最近は鳥の生地も豊富になりましたよね
お財布を絞めて布地を見ないといけません💦

ココちゃんはボックスティッシュに悪さは今はしないですが
実は今、シッターしているセキセイさんがティッシュ大好きさんで
見つけては目がけて飛んでいくので このカバーの掛けている紐をくるりと回して
裏返して対策してます

Re: タイトルなし

ゆうさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

無駄なく使えるもの~っと悩みました
リボンと付ける付けないで表情が全く変わります
取り外しも可能なのでリボンは他にも使えますよ♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

凄いスゴイ(*_*;可愛いの出来たねぇ!
ことりさんならチョチョイのチョイだと思ったけど
私を越しますよ…リボンとっても上手に出来て
女子力上がって見えるよ(´艸`*)ふふ!!

これ売れるよ("^ω^)なんて言ったらもっと忙しくなる
でもショップに出してみればいいと思うよ。
皆欲しいと思うよ…売れると思う
安くしちゃだめだよ(*´艸`)おリボン付きだからね
おリボンなれると簡単にできるけど
商品として売る時は中々お高いんですよ。
ましては取り外し可能にしてるという事は、それだけ手間がかかっているという事です。
うちは高いですよリボン付きはね(´艸`*)ふふ!!

連休中は私も物作りしてたのよ。
実は縫製はお仕事やってるみたいで休んでる気がしなくてしていませんが
昔からの趣味に没頭していました。
すごく楽しくてストレス解消できましたよ(^ー^* )フフ♪

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
数日前はまた肌寒かったのに、昨日からぐんぐんと気温が上がって今日は暑くなりそう

リボン♪
おケチなので余りをなるべく使い切ろうとしてリボンの形が変形していきます(笑)
良いもの教えて頂きました!ありがとう

そうですね~このカバー位なら簡単なのでいつか・・・(笑)
リボンは真ん中を止めるまではいくらでも出来そう
手縫いの部分が辛いです💦

おけいさんもハンドメイドしてましたか~
お互い好きですね❤
昔からの趣味・・・ストーンかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)