ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2017. 05. 09

BIRDSITTERS顔合わせ会【愛知】レポート

以前よりお話ししておりました、BIRDSITTERS顔合わせ会【愛知】が5月7日に無事、開催されました
愛知県から10名、三重県から2名、ドイツから1名(とりきちさんこと発起人シシイ家原さん)の計13名のご参加でした

BIRDSITTERS KOYOEN

会場は名古屋駅直結の「KITTE名古屋」にあります「クラフトビール KOYOEN」
サッポロビールさん直営♪

BIRDSITTERS顔合わせ会【愛知】会場

奥の静かなスペースで落ち着いてお話をすることが出来ました
(半個室状態です)

BIRDSITTERS顔合わせ会【愛知】会場2

今回は「お試し預かりのご提案」をさせて頂くと言う目的もあったことから
BIRDSITTERS登録情報を元にマッチング可能な方と交流を深めて頂けるようにお席を割り振らせて頂きました

想像以上の盛り上がりで、当初は多くの方との交流をと途中でお席をシャッフルする予定でしたが
そのまま最後まで進めることとなりました!

自分の住んでいる地域に自分と同じ鳥への愛情・熱量の方が存在することに驚きと安心をもたれたことが印象的でした
同じく鳥を飼っている人は近くにいるもの、熱量に差を感じることも多いでしょう(笑)
「鳥を病院へ連れて行くの?」的なね

そんな熱量の同じ相手だからこそ、このシッター制度は成り立つのかも知れません

会の最後にはアンケートにお答えいただき、それぞれのメンバーが気軽に連絡を取り合って行けるよう連絡網を作る運びとなりました

アンケートの一部をご紹介いたします

・鳥初心者ながら参加させて頂き、他の方のお話しをうかがう良い機会になりました。 
 主人がシッター役の出番はまだかな?と楽しみにしています。もちろん私も。
 すてきな出会いの場になりました。

・楽しかったで。
 近所に鳥さんを大切にしてくれる人たちがいるのもとても心強く感じました。

・実現に向けて着実にシステムが固まってきていると感じました。
 皆さまのお力に感謝するばかりです。
 顔合わせ会に参加でき皆さんのお声、お話を伺えて本当によかったです。

・まだまだ制度を知らない方も多いと思います。
 少しでも沢山の広い地域に広がってくれますよう、がんばってください。
 シッター制度だけでなく、飼育等に関する講座なども開かれるとうれしいです。

・ひろまるといいなと思います。
 検査をうけることが、今回申し込みをする上で気になったことなので
 (近くに行ける病院がないので)それが一番気がかりですが
 双方が安心してお預け&お預かりできるといいなと思います。

・公式HPの完成、心待ちにしております。

貴重なご意見、ご感想をありがとうございました!

幹事とは名ばかりで、とりきさんに仕切ってもらい
不慣れなで何かと至らない点も多々あったことかと思いますが
ご参加くださった皆様のおかげで 大成功となったのではないかと思っております
ありがとうございました



今回、会場までのアクセス案内や名札シールなどを息子が協力して作ってくれました
私の良き協力者で相談役の息子さん、本当にありがとう❤


どうぞ引き続き、BIRDSITTERSの活動応援をよろしくお願いいたします <(_ _)>




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

ことりさん、ココちゃん,こにちゎ.
Bird sittersの会、楽しそうに終わってよかったですね.なんか自分も嬉しい😊気分です.な、な、なんと、どどいつ、じゃないっての、ドイツから参加されてる方がいらっしゃるのですね.スゲー、気を付けっ!敬礼っ! です. とりきちさん、って、有名な方ですよね.自分も、近かったら,万障繰り合わせて、参加させてもらいたかったです.小鳥を愛する優しい人達の集い、たまりませんね.密かなエールを送らせてもらいます.息子さん、才能が有るんですね.良い息子さんがいて、ことりさんも、ココちゃんも、めちゃ幸せですね.会の未来を祈らせていただきます.それでは、ババィ、ココちゃん.

Re: タイトルなし

たかしさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

説明不足で申し訳ありません
BIRDSITTERSとは鳥の一時預かりボランティア組織なのですが
それを立ち上げられた方が日本人でドイツ在住のとりきちさんなのです
とりきさんはドイツで日本向けに「とりきち横丁」と言うネットショップを経営されています
是非、一度「とりきち横丁」で検索してみてくださいね!

今年はこの後、関東でもBIRDSITTERS顔合わせ会は開催予定ですよ~
「BIRDSITTERS」公式HPは未だ公開前ですので「https://www.facebook.com/BIRDSITTERS.PR/」ここに詳しく載ってますよ♪

エールをありがとうございます!!

最近の若者はPC離れでスマホで論文も作るそうですが・・・
息子は幼稚園時代からPC触ってましたし
Excel、PowerPointは彼にとって遊び道具の一つでしたからね~(笑)
頼もしいですよ

お疲れ様でした

ことりさん、大役お疲れ様でした。
Birdsitters素敵ですね。
皆さん有意義な時間を過ごされて何よりです。
そして、息子さん!頼りになりますね〜うらやましいです。
男の子の方が絶対優しい(心の声😌)

名駅エリアは、新しくて素敵なお店がぞくぞくオープンしてるんですね。

ココちゃん、具合はいかがですか?
お薬効いてきたかしら?

Re: お疲れ様でした

マロンさんへ

こんばんは~(*´▽`*)
お返事が遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ

サッポロビール直営でフリードリンクだったけど流石に幹事が初っ端から万が一酔っぱらってはいかんと
最後の1杯まで我慢したよ~( *´艸`)
酔ってないのにその場で何を話したか全然覚えてない(笑)
なんか的を射ない話をしたような・・・ヤバっ💦

男の子の方が優しいのかな?異性だとまた違うのかしら?
男の子でもそれなりに色々あるよ~

名駅はどんどん新しいお店が出来ていますね
歩いていても若い人ばかりと言う印象でした

ココちゃんは今日でお薬終わったのですが・・・
劇的な変化はありませんでした
また背中が酷くなるようなら先生にお聞きしないと~
マロンくんはどう?
羽、抜けてる?心配だよね

お疲れ様でした。

BIRDSITTERS顔合わせ会の幹事、乙から様でした。
とっても楽しく、あっという間の2時間を過ごさせて頂きました(*^_^*)。

どんな雰囲気での集まりになるかと、楽しみ半分・ドキドキ半分でしたが、とっても熱く盛り上がりましたね。
私もテンション上がりすぎて、何を話していたのか覚えていません^^;。

(皆様が言われた事は覚えているのですが、自分がそれに何と受け答えしたのか・・・^^;。)
是非また何度でも集まって、お話や情報交換をしたいですね。

今回は、初めての顔合わせ会での幹事役、本当にお疲れ様でした。
分かり易い案内図を作成してくださった息子さんにも、この場を借りて感謝させて頂きつつ・・・。

誤字が・・・。

・・・すみません。
折角コメントさせて頂いたのに、誤字が・・・。
BIRDSITTERS顔合わせ会の幹事、乙から様でした。

お疲れ様でした、の誤りです^^;。

ハイになり過ぎて疲れているのかも・・・?(^^ゞ。

Re: お疲れ様でした。

うず惚れさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

うず惚れさんもお疲れ様でした
すごい盛り上がりで!ちょっと疲れたんじゃない?(笑)
また次がありそうなので 今はゆっくり体を休めてまた次回に備えてね!

終了!の声をかけても誰も席を立とうとしなかったのがとりきちさんには印象的だったよです(笑)
みなさん、物足りなく感じて下さったようで…( *´艸`)
始動したばかりのBIRDSITTERS、これからを担うメンバーとしてこれから一緒に頑張っていきましょうね

ますますメンバーも増えていきますように!

※誤字なんて気にしな気にしない、私もよくやるので…( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)