2017_04
30
(Sun)09:00

6歳になりました♪ 

Happy Birthday Coco!!

4月30日はお迎え記念日 今年で6th!
2011年4月上旬生まれなのでもう6歳です



今年は換羽でお疲れなのでお写真は去年の秋の物
この時も実は頭がツクツクなのよね(笑)

6歳と言う年齢、今まで以上にこれまでは普通だったことが普通ではなくなって来たりする年齢ですよね
私も30代後半になって最近特にそう思います💦(お歳をバラす)
きっと同じような感覚、でも人と違いもっと繊細だから無理が効かなくなってくるはず
これからはいっそう気をつけてあげないとね!

6歳も健康に過ごせますように!



今年のプレゼントは一連のココちゃんマンションと細々
スパイラルライトは1年で交換が理想らしいので買い替え
本当はもう一つ寝室にステンレスケージを買ってあげたかったのですが予算オーバー
後は空気清浄機を買う予定です
皆さまのご意見を参考に「ダイキン」の空気清浄機を買うことにしてます!



そして今年は「とりきち横丁」の赤粟穂が特にお気に入りのココちゃん
今までこんな差を感じたことは無かったのでCAP!さんに申し訳ないくらい横丁さんのを一心不乱に食べます(笑)
こんなに気に入ると思わず、足りなくなったので追加購入
黄粟穂のおまけつきでした♪

~お知らせ~
特にGWも関係なく旅行の予定がある訳でもないのですが・・・
5月は1日、2日とブログをお休みします
よって次回更新は5月8日月曜日の予定です
また来てね!



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

26 Comments

オーコ  

ココちゃん、6歳の誕生日&お迎え記念日 本当に本当におめでとう🌸
こうして無事に迎えられたのも ことりさんが日頃からココちゃんの様子を細かくケアしてるからだね!(^^)!
それにしてもプレゼントが豪華~(^_-)-☆
絶対にナツには知られたくないなぁ

とりきちさんの粟穂、そんなに美味しいの?😉
今度、ナツにも買ってあげようかしら(#^_^#)

ココちゃん、これからも元気でいーっぱい長生きをしてね!

2017/04/30 (Sun) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ちぃちゃん  

おめでとうございます!

ココちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます(*'▽'*)♪
ことりさんのたくさんの愛情に包まれていつもとっても幸せそうなココちゃん😊これからも幸せに健やかに過ごしてくださいね💐
ことりさんまだまだお若い😆40代になるともっとキツくなってくるかもですよ~( ´艸`)な~んてそれは私だけかな😆✨
本当におめでとうございます🎂
良いゴールデンウィークをお過ごし下さい♪



2017/04/30 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ぴーよこ  

ココちゃん 6歳のお誕生日おめでとう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

6歳ともなると色々と気をつかうことも
多くなってくると思うけど ことりさんのココちゃんに対する
愛情いっぱいのお世話が元気いっぱいの源だね!

プレゼントがいっぱいだね(*^^*)
同じ赤穂でも違うんだね~
あっ!違いが分かるココちゃんだった(*´艸`*)

2017/04/30 (Sun) 11:47 | REPLY |   

ゆう  

かわいいココちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます~😍✨
ぜーんぜん6歳にみえないベビーフェイスですね😊
これからもママに美味しいまんまもらって、たくさん甘えて楽しく元気に過ごして欲しいです😊✨

2017/04/30 (Sun) 15:17 | REPLY |   

しゃちょー  

お誕生日おめでとうございます。ココちゃん、いつまでも元気でいてください。ウチは一番長生きでも5歳でした。でも今は時代が進んだので寿命がどんどんのびてますね。

2017/04/30 (Sun) 16:09 | REPLY |   

マメピーのママ  

(*゚▽゚)ノ~Happy Birthday~ヾ(゚▽゚*)

ココちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪

ココちゃんは、あどけないお顔をしているけど、もう熟女インコだったのですね(〃∇〃)
ことりさんに大事に大事に育てられているから、まだまだ元気で長生きしてくれると思います♪
プレゼントもいっぱいもらって本当に愛されていますね(´艸`*)

ことりさん、30代後半はまだまだお若いですよ!
年上の私の経験上、そのうち、化粧でごまかしても自撮り写真が見るに堪えられなくなりますから、ココちゃんと一緒に自撮りするなら30代のうちにいっぱい撮っておいたほうがいいですよ(^▽^;)

2017/04/30 (Sun) 17:54 | REPLY |   

おけい♪  

゚・*:.。.ココちゃん .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

ココちゃん6歳おめでとうございます。

嬉しいねぇ…やっぱりお誕生日っていいですよ
特に鳥さん達は人間の様に長くは生きられないから
尚の事1年1年が大切だと思います(v^-^v)♪

鳥さんの1年は人間の10年と同じと思っていないとね
だってココちゃんもう初老でしょ(´艸`*)ふふ!!
ことりさんより年なんだと思いますよ
大事にして上げなくてはね

ことりさんは大事にし過ぎなほど大事にしていて感心します。
どうしてもひとりっ子はそうなりますね("^ω^)
過保護とは言ってませんよぉ(*´艸`)

そうそう、今日って分かっていたんですけど一日遅れました
明日可愛いの着きます(午前中に)
赤粟の穂買っちゃったのね。
私ココちゃんが赤粟の穂好きだから500㌘入れちゃったの(;´д`)トホホ
冷凍して置いて下さい。

ココちゃんまた7歳になるまでの1年が良い年になります様に
いっぱいママを癒して上げてね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

2017/04/30 (Sun) 20:45 | REPLY |   

赤11号  

ココちゃん♡6歳のお誕生日☆おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
他の方も言われてますが、私もココちゃんが熟女♡な年齢になったようには見えません( ´ ▽ ` )
まだまだ可愛い女のコだよ~♡

お~!ココちゃんへのプレゼントも豪華だなぁ(*^^*)
横丁さんの黄粟穂、私も合言葉を入れて貰いましたよ♪
7羽いるからちょこっとずつしかあげられないけどね(笑)
これからもココちゃんが元気でありますように♡

2017/04/30 (Sun) 22:17 | REPLY |   

マロン  

Happy Birthday💖

ココちゃん、お誕生日おめでとう!
ことりさんの手厚いお世話があるので、ココちゃん!これからも楽しく、元気に過ごしていけますよ!
幸せなココちゃん!プレゼントもいっぱい‼︎
うらやましいな〜。
これからも、かわいいココちゃん楽しみにしてますよ。

ことりさん‼︎ やっぱりお若い!どうしてそんなにお若いのに
頼りになるの〜‼︎
いつもいつも感心しちゃいます。
しっかりしなくちゃ、私…。

ココちゃんと楽しいGWを過ごしてくださいね。

2017/05/01 (Mon) 10:24 | REPLY |   

たかし  

こばぁ、ことりさん、ココちゃん.
ココちゃん、6才のバースデイ、おめでとう! ってか、もう6歳なんだ! もっと小さいと思ってた.でも、まだまだ幼児だよ〜ん! たかしんちのキティは、4際過ぎたばっかし.ココちゃん、ママ👩の愛情で、ずーっと,ずーっと,可愛く元気に長生きしようねっ! たかしもキティも応援してるからね. 忙しく、遅くなってゴメンよ.んじゃ、チャオっ! See you.

2017/05/01 (Mon) 19:59 | REPLY |   

てんちゃん  

ココちゃん💛
6歳のお誕生日おめでとう♪
大好きな赤粟穂がたくさん届いて、
ココちゃん、嬉しいね♪
6歳も元気に健康に過ごしてね(*^^)v

緑のぴよりんは、ちょっぴり苦くて
大人の味でした(^O^)

2017/05/01 (Mon) 21:52 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

オーコさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お祝いコメントをありがとうございます!

え~、ナッちゃんも豪華なおしゃれケージ買ってもらったじゃん
まだ使ってないのかな?
それに比べたら大したことないよ

今年のは何故かね、食いつきが違うよ
とりきちさんの方が色が濃くて粒がやや大きいです
厳密な種類が違うと思います

少なからず訪れる老いと上手に付き合っていかないとね♪
本当にありがとう、これからもどうぞよろしく(*´▽`*)

2017/05/02 (Tue) 13:02 | REPLY |   

ことり  

Re: おめでとうございます!

ちぃちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お祝いのコメントをありがとうございます!

20代から30代の変わり目は特に何も感じなかったのですが、後半に入ると1年ごとに何だか変化が・・・
いや~ですね💦

1日も長く幸せに健やかに過ごせるように頑張ります( `ー´)ノ
本当にありがとう、これからもどうぞよろしく♪

2017/05/02 (Tue) 13:08 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お祝いのコメントをありがとうございます!

愛情いっぱい、今のココちゃんに常にベストなお世話ができるようにこれからも励みます!

赤粟穂は多分、細かくは種類が違うのだと思いますよ
色や粒の大きさが違います
だから当然、味にも違いがあるんだと思うよ

2017/05/02 (Tue) 13:11 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ゆうさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お祝いのコメントをありがとうございます!

レモンちゃんに比べたらまだまだヤングだよね(笑)
レモンちゃんは何歳になったのかな?
私は8歳のままで止まっているけれど・・・今年10歳??
病気ともうまく付き合っていけてるようですね
ゆうさんの努力の賜物!
いつも見習いたいと思っています

レモンちゃんを目指して今年もがんばるよ~( `ー´)ノ
これからもどうぞよろしく♪

2017/05/02 (Tue) 13:19 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

しゃちょーさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お祝いのコメントをありがとうございます!

アルビノ種はやや弱い面も持っているのでこれからも気をつけてあげないとです

これからもどうぞよろしく♪

2017/05/02 (Tue) 13:23 | REPLY |   

ことり  

Re: (*゚▽゚)ノ~Happy Birthday~ヾ(゚▽゚*)

マメピーのママさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お祝いのコメントをありがとうございます!

そうです、熟女( *´艸`)
少しでも長生きできるように年齢に合ったお世話をしてあげたいです

自撮りはもう無理ですよ~、怖い怖い
アップなんてあり得ない(笑)もう手遅れでした…( *´艸`)

2017/05/02 (Tue) 14:22 | REPLY |   

ことり  

Re: ゚・*:.。.ココちゃん .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お祝いのコメントをありがとうございます!

これまでは1年1年でしたが、これからはひと月ひと月のような気もして
貴重な時間をこれからもいっぱい一緒に過ごしていこうと思います

私にとって過保護になり過ぎないようにするのは本当に色々と難しかったことも
健康のためには大事にし過ぎないことも大切だったり・・・
適度なバランスと年齢に合ったお世話が課題です

そして本当にありがとうです!感謝感謝!
来年は7歳、未知だわ
私、最初から5歳か6歳でお別れと覚悟を決めていたんです
怒られるけどさっ、それくらい5歳以降は難しいんですよ~
アルビノはやはり弱いしね
これからも健康に過ごせるように頑張りますよ( `ー´)ノ

2017/05/02 (Tue) 14:36 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

赤11号さんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お祝いのコメントをありがとうございます!

熟女に見えませんよね~(笑)
永遠の3歳児♪
犬なんかは毛色が薄くなったり白内障になったり衰えが目に見えますが
真っ白なココちゃんはなんにも変わらないので分からないですよね

あ~、赤さんも合言葉入れたのね!(笑)
今日、初めてあげてみたけど~普通みたい…( *´艸`)
赤粟穂だと目が飛び出るくらいの勢いです💦

2017/05/02 (Tue) 14:41 | REPLY |   

ことり  

Re: Happy Birthday💖

マロンさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お祝いのコメントをありがとうございます!

マロンくんはその後、どうですか?
ココちゃんもマロンくんのように長生きできるように頑張るよ

あははは~、まあもうあんまり若くないけど
幼い時からまあ人生色々♪だったので経験豊富かも( *´艸`)
そんな中でも元気に明るく!ってね
小6の時の先生が教えてくれた「為せば成る・・・」が私の基よ

GWココちゃんは相変わらず、食っちゃねしてるよ~ん

2017/05/02 (Tue) 14:51 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

たかしさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お祝いのコメントをありがとうございます!

顔だけ見てると年齢は分かりませんよね~
実はもう6歳なの( *´艸`)
キティちゃんは4歳なんですね
一番いい時、安定している時期ですね

応援ありがとう、これからも頑張りますよ( `ー´)ノ

2017/05/02 (Tue) 14:57 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

てんちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お祝いのコメントをありがとうございます!

追加が届くまで残り少ない赤粟穂を一日の最後にちょこっとあげていました(笑)
今は最初からもらえるのでビックリしてるかも( *´艸`)

明日からお仕事も日曜日までお休み~
ティッシュボックスカバー作れるかな、楽しみ♪
ありがとうございます!

抹茶ぴよりんは大人の味なんですね、なるほど

くぅちゃんたら本当に早口なんだよね(*´▽`*)

2017/05/02 (Tue) 15:05 | REPLY |   

おけい♪  

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

きゃぁ~!!バナーにしたの(´艸`*)
すごく可愛い、イイねぇ(^ー^* )フフ♪
私もバナーにしてるよ。
今はうちの嫁ちゃんが書いてくれたのをバナーに使うこと多いけど
時々ふくたさんの絵も登場しますよ

実物のココちゃんには負けるけどね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

2017/05/02 (Tue) 21:41 | REPLY |   

ことり  

Re: ~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

そうなの~、おけいさんに憧れて♪
真似っこしてみましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ

本当に可愛くていつも見てはデレ~ってしてます(*´ω`*)
どちらも額に入れて飾らせていただきました

それと私の大好きなオカメインコのカバンも可愛いの~
粟穂を入れたままラックに掛けて、これも見る度にニヤ~っと(笑)
 
おけいさんのブログの他の絵はお嫁さんのなんですね~
絵心のある人っていいなあ

2017/05/02 (Tue) 22:50 | REPLY |   

みーちゃん  

ココちゃん、おめでとう🎁🎂

ココちゃん、お誕生日おめでとう😃💞
ことりさんの愛情をいっぱいもらって、これからも元気に過ごしてね(*^-^*)
ココちゃんの可愛い姿は、ママの生き甲斐だからね🐦💛
ことりさん、まだまだ若〜い💦私なんて自分の写真見てがっかりすることあるよ😁

2017/05/04 (Thu) 15:47 | REPLY |   

ことり  

Re: ココちゃん、おめでとう🎁🎂

みーちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お祝いのコメントをありがとうございます!

ココちゃんも私も年齢には勝てませんが、上手に付き合っていきたいです
これからもよろしくね♪

2017/05/05 (Fri) 11:14 | REPLY |   

Leave a comment