ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

ちょっとお疲れ?!

どっさり抜けるのも落ち着いて 小さい小さい羽が2~3枚落ちてるかな~くらいになりました
夜も日に日に大人しく寝ている時間が増えて落ち着きを取り戻しつつあります



でもツクツク筆毛が生えてくるまでの今が一番エネルギーが必要で体力も消耗するんでしょうね
昨日のお昼にお膝に降ろしたら、いつの間にかこんな姿で寝ていました



お腹をペタンと付けてうとうと・・・
かわいいね

ちょっと休んだら、後はガツガツ!大好きな赤粟食べましたよ!





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








コメント

 

おはようございます、ことりさん、ココちゃん.
ココちゃん、少し、体調が上向きになって来たようで
ほんとに良かったですね.ココちゃんにとっては、羽が抜けることは、どれだけかしんどく辛いでしょうね.でも、ョカタョカタです.ココちゃん、膝に来たりして、可愛い❤️さどんだけー! ですよね.ほんとに癒やされます.小さな子供と何ら変わらないですよね. でゎ,ことりさん、ココちゃん,今日も元気で楽しい一日を! See you .
  • たかし 
  • URL 
  • 2017年04月27日 10時12分 
  • [編集]
  • [返信]

 

換羽も大分落ち着いて良かったですね。

うちもアオ君がツクツクになっていて、朝からナデナデしてと来ます。
痒いのでしょうかね(´艸`*)ふふ!!可愛いですよ。
赤粟の穂はみんな好きですよね!

うちも先日買った来ました…個々の赤粟の穂は本当に良い物です。
もう直ぐとりきちさんのが無くなるので、丁度良かったです。
6羽も居ると2キロが結構無くなるんですねぇ(´艸`*)
今回も2キロうちの子の分買いました
冷凍して有りますよ

ココちゃんももうすぐ何時も通りだね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2017年04月27日 21時41分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

たかしさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

抜けるピークは終了したようでもう抜けていません
お膝で眠るココちゃんはもうそれはそれは可愛いですよ
もぞもぞと寝る場所を自分で確認して眠ります
でもね、時々寝てる時にバランス崩して転がるんですよ(笑)
それもまたかわいいのよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年04月27日 22時29分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

アオくんはツクツクがかゆかゆなんですね
素直に撫でてってくるのがかわいいですね!

今年は兎に角、とりきち横丁さんの赤粟穂がお気に入りのようで出してくると
ちょっと狂ったかのように食べますよ(笑)
追加で注文したほどで意外でした
6羽のみんなよく食べるもんね~
いいことだよ♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年04月27日 22時33分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)