ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

ネクトンBIO

日に日に抜けている羽根の枚数は減ってきましたよ
でも体重は減っています
いつものようにモリモリ食べてるのにだから換羽って本当にエネルギーがいるんですね~
カナリーシードももらえて朝からガツガツ♪

昨日からネクトンBIOに替えました(いつもはネクトンS)
とりっぴーさんのこれ↓
ネクトンBIO(NEKTON-BIO) 鳥類換羽期専用ビタミン剤 小型インコ20日分 NEW分包タイプ

キャプチャ
価格 1,368円(税込)

ネクトンBIOは換羽期用だから 数日間しか使わず普通のサイズの物を買うと絶対に使いきれない
もしも用に買ってあって昨日はじめて使ってみました!

ココちゃんはいつも飲み水に入れているので分包1つを開けて飲み水入れにポン!
お薬も1包ポン!お水を50cc注げば出来上がり!
超簡単♪

キャプチャ

ココちゃんが使っている飲み水入れはこれ↑
「サンコー 浅型バード食器M」
お水を入れると調度50cc入るんです

本当に便利なんです

※ココちゃんのお薬は1包を50ccで溶かすもので、このネクトンBIO分包も50cc~100ccに1包!
 お薬とネクトンを混ぜてよいかは先生に確認済みです



しばらく続けてみようね~




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







コメント

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
お~!これ、良いですね~♪
BIOの方は年に数回しか使う機会ないし、いざ使おうとすると湿気ってたりしますもんね(^◇^;)
しかも計量済みとは!
ココちゃん、今回大きい羽も抜けてる様だし、頑張って換羽を乗り切ってね(^_−)−☆

ココちゃんの寝室のカーテンの柄、凄く可愛いですね♡
ココちゃんキャッスル♡機能的で良いなと思いました(*^^*)
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2017年04月26日 18時44分 
  • [編集]
  • [返信]

 

羽の抜け方が落ち着いてきたみたいですね
ビックリするくらい抜けるから ホント心配になっちゃうもん
BIOは換羽の時に使うから使い切りがいいですよね
とか言いながら我が家は使ってませんが(^-^;
今のところ ネクトンSはサラサラで使えてるよ~

私も「サンコー 浅型バード食器M」これ好き!
針金の部分が弱くなるんだけど
使い勝手がいいもんね~
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2017年04月26日 21時20分 
  • [編集]
  • [返信]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

ココちゃんの換羽やっぱり大変みたいだね。
凄く体力も使うんでしょうね
BIOはうちも常備していますが、やはりあまり使いません。
小袋入りはとても便利そうですね。
浅型水入れって有るんですね。
もっと早く知りたかった(´艸`*)ふふ!!

先日、ことり専門店でイイの見つけて買ったばかりですが
ココちゃんの使っている水入れの方が良かったかも…

もう少しだねココちゃん…(*p´▽`q)ガンバッテ♪
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2017年04月26日 21時33分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

こんばんは~(*´▽`*)

これいいでしょ~
パッと見て「いい!」って飛びついて!
我が家のように1羽だと増々ネクトンBIOは使い切れません
それで他の液体サプリとかも買ってみたんですが・・・
やはり長年愛されているネクトンだけに医者の信頼も厚く
他のお薬との相性もOKがもらえることが多くて

買って置いたものの使う機会を逃していて今回使って見たら
更に良かった!
流石、日本人て感じな繊細な商品じゃない?!
自動分割分包機ってめっちゃ高そう
「ヒトと同じ自動分割分包機を使っているので、高品質で安全!
一般的なグラシン袋ではなく、湿気に強いセロポリ袋を使用しているので保存中も安心。
外袋には湿気を一切通さないチャック付きのアルミ袋を採用、更に乾燥剤までセットになっているので、もう湿気を気にする心配なし

せっかく買ったのに湿気って無駄になってしまった・・・なんてもう言わせません!」てサイトにあるのも嬉しい♪
おススメです!

ココちゃんキャッスル褒めて下さってありがとう(*´▽`*)
カーテンコーナを端から端まで探して見つけた鳥さんカーテンです!
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年04月26日 21時50分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

久しぶりにどっさり抜けたよ~
今日チラッと頭を見たら透けてた…( *´艸`)
これから一気にツクツクさんになるかも
ネクトンSは我が家も毎日なので250㏄にスプーン1杯でいい感じに使えてます
が!BIOは本当に1年に1~2回を数日使うか使わないか
2度目にはダメになってそうで怖くて使えない
てな感じ(笑)


サンコーさんは良くぞ出してくれましたよね!
未だにケージに付属されているエサ入れの深いこと・・・
これが発売されるまでは上げ底をして使ってましたよ
でも水となるとそういう訳にもいかないし
まあ昔のでは水浴びが出来たみたいだけどね(笑)
サイズも豊富で深型も発売されて増々いいですよね♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年04月26日 21時59分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

おけいさんの所みたいに大所帯でもBIOとなるとそう使う回数も多くはないですもんね
久しぶりに開けると劣化が怖くていつでも開けたて新鮮のようで安心ですよ

浅型のエサ入れいいですよ~
もう何個買ったかな
サイズもS・M・Lと更に少し深い深型まであります
角が丸いので洗うのも割と楽かも
フチも止まりやすくなってるよ♪

ココちゃん頑張ります( `ー´)ノ
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年04月26日 22時06分 
  • [編集]
  • [返信]

 

こばぁ、ことりさん、夢の途中のココちゃん.
ネクトンBIo とか、たびたび目にしますけど、効くことを祈っます.それでゎ、おやすみ🌙なさい。 もちろん、返信は、ご無用ですよ.
  • たかし 
  • URL 
  • 2017年04月26日 22時26分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

たかしさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

今夜は割とぐっすり眠ってくれていますよ
いつもありがとうございます

おやすみなさい~(^.^)/~~~
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年04月26日 22時32分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)