2017_04
21
(Fri)09:00

リニューアル後のお試し 

「みずひろ小鳥の診療所よりお知らせ」

                        


キャリーから改造ケージにリニューアルした寝室にココちゃんをご招待しました



どうぞ~
あっ、ただでは無理ですかね・・・



それでは少々おやつをお入れしてやり直し
どうですか?



まだまだ警戒してますが、おやつには負けました(笑)



キャリーの時はごはん入れを掛ける横網が良い高さに無くて
針金を横に張ってそこにごはん入れをを掛けていたんです
でも安定が悪くて時々、ごはん入れが外れたりズレたりしていました
今回は調度いい所に横網があってそこに掛けてます
安定感抜群!

寝る時はごはん入れの反対側の隅っこで寝ますよ♪
思ったよりも早く馴染んでくれました(*´ω`*)





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

8 Comments

たかし  

おはようございます、ことりさん、ココちゃん.
ココちゃんズホームのリフォーム、ばっちしですね.安定感グーッドです.ココちゃんも、安心してウマウマ
食べたり、遊べられますね.ョカタョカタあるよ.今日も、高崎は寒いよー.んでもって、キティは、ポータブルヒーターに止まってまったりしてるよ. んじゃ、今日も、have a good day with ママ, coco-chan, see you !

2017/04/21 (Fri) 10:11 | REPLY |   

おけい♪  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ココちゃんの1枚目の写真すごく綺麗
まるでココちゃんがそこに居るように見えて
おいでって言ったら来てくれそうに見えますよ(^ー^☆♪

すごくいい感じでこれならもし落ちても危なくないし
ガーゼタオルも引いて有るのでココちゃん快適ですね。
ガーゼタオルは毎日大変なので(うんP対策)なので
家は紙かなぁ(´艸`*)ふふ!!

時間が出来たら、一度アオ君の所挑戦してみたいです。
落ちても大丈夫なようにね(^ー^* )フフ♪
今は、三角テントの中で寝ているようなので、大丈夫みたいです
でも早めに折角良いお手本見せて貰ったからやらねばヽ('ー^*)

2017/04/21 (Fri) 21:01 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

たかしさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ココちゃんズホームのリフォームバッチリでしたよ♪
ごはん入れが傾くなんてビックリですよね(笑)

高崎は寒いですか~
今日は名古屋も少し肌寒かったです
キティちゃんはヒーターに寄り添って賢いですね

2017/04/21 (Fri) 21:32 | REPLY |   

ぴーよこ  

警戒しながらもオヤツが気になって
食べちゃうココちゃん(*^^*)

安定したご飯入れ なんかすっごく分かる~
我が家でも そうちゃん れんちゃんの御飯や水置き場が
ずっと気になってるんだ~
でもなんとなく使えてるから すぐ忘れちゃうんだけどね(笑)

人間もインコさんも睡眠の質が大事だよね!

2017/04/21 (Fri) 21:54 | REPLY |   

ことり  

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

そうなのよね~、ガーゼのタオルは毎日洗濯して洗い替えと交換です
紙だと女の子はビリビリして発情に繋がるのでやっぱりこれにしてます
お天気が悪いと裏返してもう1日使ったりします(笑)
それでもよく眠れてるとうんさんは一カ所に集中しててそういう確認も楽しい

テントでねんねしてるんだね
それは安心
バリアフリー化はどの子にも年齢的に必要になることだから色々知っておくといいですよね~

2017/04/21 (Fri) 22:09 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

おやつには負けました💦

ごはんには目がないのに傾いて外れたごはん入れにビビってるココちゃん(笑)
可哀想でしたよ
そうちゃん&れんちゃんのお家でもグラグラしてるの?( *´艸`)

熟睡できてるとウンさんが一カ所に!
良いバロメーターです

2017/04/21 (Fri) 22:58 | REPLY |   

てんちゃん  

ことりさん。こんにちは(*^_^*)
リニューアルのお家、素敵ですね♪
広くなって、ココちゃんも快適だね(*^^)v
ガーゼタオル!紙よりも足に優しそう♪
お洗濯はちょっと大変だけど、
朝までぐっすり眠ってくれると嬉しいね。

2017/04/22 (Sat) 17:18 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

てんちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

キャリーはやっぱり狭いよね
巣箱みたいな感覚で本人は気に入ってたけどね♪

ガーゼタオルはふわふわだよ
いいクッションになってます
毎日、軽く汚れを落として洗濯機にポン!です
朝までぐっすりがいいですよね~

2017/04/23 (Sun) 13:05 | REPLY |   

Leave a comment