ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

お気に入りの場所に居ても♪

「みずひろ小鳥の診療所よりお知らせ」

                        

この記事を書いているのは前日の夜なのですが・・・
今、名古屋はすごい嵐ですよ~
雨と風がすごく強くてまるで台風です!

春めいてきてからここ最近、インコさんの迷子が急に増えてきた様な気がします
こんな嵐の中、不安な思いで迷子のインコさんも飼い主さんも・・・辛いですね
いつも以上に気を引き締めたいものです!

                        

さて、お気に入りの場所でくつろいでいるココちゃんに会いに行くと・・・



必ずと言っていいほど、わざわざこうして降りて来てくれます



「なになに~!」ってね



「なに?」
(m´・ω・`)m ゴメン…特に用はない(笑)
でも少しお話しするだけで嬉しそうに口元に注目してくれる可愛い子(*´ε`*)チュッチュ




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







コメント

 

こんにちは、ことりさん、ココちゃん!
もう、嵐は大丈夫ですか? 最近は、インコの迷い子が増えているんですね.ひとんちの 話しだけでもなんか、堪りませんよ. 飼い主さんは、ほんと辛過ぎですよね. とにかく、 迷い子だけは、絶対にさせてはいけないです.自分やったらずっと、眠れないと思います.地獄ですよ.内のキティは、放し飼いなので、それは気をつけてます.ま、キティは、例え目の前の戸が全開でも、自分からは決して外へは飛び出さない子なんですけどね.それでも、後で,冷やっ!とする経験はありましたよ.とにかく開けてたら絶対駄目ですね. 必ず事故は起こりますから. じぶんなら、よう眠れないないですよ. ことりさん、お互い絶対気をつけましょうね! 放鳥の前に、" 戸、閉まってるか? " って点呼ですよね. それでゎ、ことりさんもココちゃんも、良い夕べを!
  • たかし 
  • URL 
  • 2017年04月18日 16時12分 
  • [編集]
  • [返信]

 

昨夜は雨風すごかったよね!
でも名古屋はマシな方だったみたい
今日の青空 台風一過みたいで とても青々して
綺麗だったよ

ココちゃんのその降り方あるあるだよね~
うちもその降り方はふぅちゃんがやります
何かあるんだろうか(笑)

迷子のインコさん 多いですよね
雨風がすごい中 どうしてるかなとか
考えるとホント胸が痛くなる
まずは何処かで保護されてほしい
そして飼い主さんのもとへ帰ってきてほしいと
願うばかりです
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2017年04月18日 23時38分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

たかしさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

凄い嵐でした!台風なら事前に対応するのですが(ベランダとか)何もしていなくて
朝、ベランダを見るとそれなりに荒れてました(笑)

迷子は減りませんね
特に春になって一気増えてます
ちょっとした気の緩みで最悪の事態になりますね
いつも最悪を想像して、ちょっとくらいは絶対になし!ですね
点呼大切!窓や戸を開ける時は、直前にもう一度指差し確認です!
本当にお互い気を付けましょう!
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年04月19日 13時04分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

いや~、荒れましたよベランダ(笑)
台風なら事前に対応するんだけどまさかで・・・嵐の中外に出るのもな~と
朝ベランダ見たらすだれが大荒れでした💦

ふぅちゃんと一緒ですか
可愛いよね♪

あの嵐の直前に南区で迷子のセキセイさんが・・・
ちょっと辛かったな
ノンちゃんはあれからどうかな?
ヘルニア心配だね
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年04月19日 13時08分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)