プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



最近、お気に入りの場所

Category: 未分類  

「みずひろ小鳥の診療所よりお知らせ」

                        


最近、大人しくしているな~と思うと必ずと言っていいほどいる場所が・・・



ここ!
マンション3階のキャリーの上です
足場があまり良くなさそうですが どうもそれが良い様で、あえてそのままに



この場所のどの辺りがいいのでしょうか?
高い場所にこだわりがないと思っていたココちゃんですが、やはり少しでも高い場所がいいのかな?
後ろに見えている保温電球は付けていないのでここが特別暖かい訳でもありません
不思議~




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2017_04_17

Comments

オハヨー🎶 

ここって窓際かな?
窓から見える景色に たそがれてたりして?(*´▽`*)
あ、もしかして ことりさんに内緒でココちゃんの彼氏さんが会いに来てるのかもよ~(笑)
時々、可愛い雀ちゃんが粟穂を戴きに来てるって言ってたじゃない?( ´艸`)
オーコ  URL   2017-04-17 09:08  

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

ココちゃんも鳥だからね
やっぱり高い所が好きなのかもしれませんね。
鳥さんて周りを見渡せる高い所で安全を見るようです。
うちの子も、ゲージから出ると高い場所からうんPしますよ。
うんPする時が一番危険なんだそうです。

野鳥さんの話では有りますが…飼鳥さんも本能的に
そんな部分が残っているのかもしれませんね(^ー^* )フフ♪

外の眺めも良さそうだし(´艸`*)ふふ!!
あんな広い空でも飛んでみたいのかしら("^ω^)・・・
ココちゃんは一生無理ですよ(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'
おけい♪  URL   2017-04-17 16:12  

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
ちょっとお久しぶりでしたぁ(^◇^;)
4月になった途端にWi-Fiが全く繋がらなくなって焦りました~(T ^ T)
何かプロバイダー側の都合で、Wi-Fiルーターを無料交換する代わりに使い放題じゃなくなるよ(強制)って事だったらしいです。
4月になったら徐々に低速になるよって連絡はあったんですが、低速どころか全然ダメやんかー(♯`∧´)って事で別のプロバイダーに乗り換えて、先日やっと新しいWi-Fiが届いて今に至ります~(^◇^;)
いや~、大変でした・・・・・・orz

うちのインコ達も高い位置が良い様で、寝る時も一番高い止まり木にいますよ~♪
やっぱり高い所の方が眺めも良いだろうし安心もするんでしょうね。
ココちゃんのメタルラックスペース、どんどん快適になってて素敵です( ´▽`)

そういえば小鳥のお布団が不審物扱いされたお話、大変失礼ながらちょっと笑ってしまいました(^◇^;)
確かに知らない人からすると、鳥が敷き布団と掛け布団に挟まって寝るのか?とでも思ったんでしょうかね(笑)
そしてうちの荷物も現在通関で引っ掛かっています(T ^ T)
いい加減怪しくないって分かってくれって感じですね(^◇^;)
赤11号  URL   2017-04-17 16:34  

 

ココちゃんに聞かないと分からないけど
ベストポジションなんでしょうね~(*^^*)
明るいお外を眺めてるのかな?

うちもキャリーの上は皆でくつろいでるな~
今は撤去してるけど(^-^;
高い所は大好きだもんね
この前はエアコンの上に乗ってたよ!
ぴーよこ  URL   2017-04-17 20:45  

Re: オハヨー🎶 

オーコさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

近くに窓はあるもののすりガラスなので外は一切見えないんだけど
スズメさんが時々止まってるのか近くから鳴き声がして一緒に合唱してるよ♪
姿を見せてあげようとベランダの方に連れて行くんだけど姿には一切興味ないらしく
知らんふり、あれ?なのよ(笑)
なんだろうね
ことり  URL   2017-04-17 21:57  

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)
お忙しい中、ありがとうございます

普通はみんな高い所へどんどん行きますよね~
安心するとうんPするんですね(笑)
自分の行っていい所がどこか知ってるかのようにケージのある所、人の居るところにしか基本行かないお利口さんです
だからみなさんのインコさんが照明の笠やエアコンに行くって言うのが新鮮です

何をしているんでしょ?!
お外を見たりしてるのかな?
ことり  URL   2017-04-17 22:03  

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

こんばんは~(*´▽`*)
お久しぶりです

え~、そんなことあるんですか!
それは大変でしたね
ネットの環境を変えるのって面倒ですよね
我が家の契約している会社は光がうちの地域にはなくてNTTなら光に出来るので本当は即NTT!って言いたいのですが
そう簡単に行かないでしょ、結局そのまま

やっぱり少しでも高い所が安心なのでしょうかね
メタルラックにして大正解でしたよ
マンション2階から3階への移動が一人ではなかなか行けなかったのですが
最近では一人でも行けるようになりました

ドイツのお布団ね~
酷いよね!10日もドイツで止められてたんだよヽ(`Д´)ノプンプン
それで取りに来いって!私はとりきち横丁オフィスまでの送料を払ってるのに!
全く迷惑な話です
出頭だって(笑)とりきちさんがビビってるんだから本当にね
日本の通関はまだましよね
呼び出しはないし、それなりにちゃんと梱包して送ってくれるし10日もは止められないし
そうでもいい加減、とりきち横丁大丈夫ってね!分かってよね
私も先日届いた赤粟穂ちゃんは開けられてたよん( *´艸`)
ことり  URL   2017-04-17 22:15  

初めまして^ ^ 

最近、こちらのブログを拝見させていただいてます!私もセキセイ7ヶ月のぽぽちゃん♀と生活しています*\(^o^)/*
実家にもセキセイ♂がいるんですが
「ココちゃん」同じ名前です♡
ここちゃん、可愛いですね…!真っ白なセキセイちゃん…たまらんです^ ^💕
毛引きや発情、産卵…すごく勉強させていただきました。小さな身体で毛引き、更に産卵、、計り知れない負担だろうに、、ここちゃんすごく頑張っていて…でも、楽しそうに探索したりお気に入りの場所を見つけたり、美味しそうにおやつを食べたり、、辛い状況でも幸せで居られるのはまた、ことりさんの、ここちゃんへの愛のおかげなのですね…
読みながら、、胸が熱くなってしまいました。そんな深い仲に、私もなりたいと思いました。

ちなみにうちの子も、一切お世話していない旦那にべったりで…たまに泣けてきます〜(T ^ T)笑、
旦那はそこまで鳥さん好きじゃないのに、、
せつな〜(T ^ T)です笑


長々と失礼しました、
これからまた、過去の記事から拝見させて頂きます〜!*\(^o^)/*

ぽぽここ  URL   2017-04-17 22:17  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

狭い場所なのにね~
何でいいのかな?(笑)
眺めがいいのかな

そうだよね、ぴーよこ家のみんなはエアコンの上とかカーテンレールのところとか高い所好きだよね
うちはそう言うところには全く行ったことがない
ケージの近く=安全だと思ってるのでしょうね

凄い嵐ですね~
台風みたい
ことり  URL   2017-04-17 22:19  

Re: 初めまして^ ^ 

ぽぽここさんへ

はじめまして、こんばんは~(*´▽`*)

女の子のぽぽちゃん7か月、可愛い盛りですね♪
ご実家にもセキセイインコのココちゃん、昔からインコと触れ合って来たのかしら?!
素敵ですね~❤

今までの記事を読んで下さってありがとうございます
勉強と試行錯誤の毎日ですね

あ~ぽぽちゃんもパパさんが好きなの~~~~
なんでだろって、あっそうそう以前受けた講座で笑顔は牙が(歯)見えて無表情の方が安心されるなんて話聞きました
なので表情豊かな女性より男性を好むインコが多い傾向にあるのかも知れません
本当に切ないですよね

は~い!また遊びに来てくださいね♪
ことり  URL   2017-04-17 22:30  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop