ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2017. 04. 11

お花見♪

桜満開の発表があってから、全然晴れてくれない名古屋・・・
火曜日は1日雨の予報なので曇でも今しかない!
と言うことで、なんちゃって花見をしてきましたよ



月に1~2回お薬をもらいに病院へ行くときに、桜の名所を通ります
いつも通るけど桜満開と重なることはそうなくて 今回、まだお薬は残っているのだけど病院へ行って来ました



なんちゃって花見とは、車中からの花見と言うことです(笑)
(どちらの写真も信号は「赤」ですからね~)
車の中からでも往復とても綺麗でした!

この道路は正確には名所ではなく この道路を貫くように流れている川沿いが名所です

山崎川桜

お写真、お借りしてきました
公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会
橋から左右を覗くと川の両側に桜並木が広がります

山崎川桜歩道

川沿いの歩道も素敵です
「山崎川四季の道」として日本の桜名所100選にも選ばれているそうです

皆さまもお花見には行かれましたか?
まだこれからという地域もあるでしょうね~
楽しみも多い季節ですが、気温の変動も激しいです
鳥さんも飼い主さんも体調管理には気をつけたいものですね!




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

COMMENT▼

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ!!なんて素敵な桜、ため息出ちゃうね!!
写真からでも伝わって来ますよ…ホントに素敵(v^-^v)♪

まだお薬有るのに病院行っちゃう気持ちわかりますよ
それもゆっくり走りたいよね、この時ばかりは(´艸`*)

こちらは今日は雨、昨日お天気になったので、この時とばかりに
写真撮りました(^ー^* )フフ♪
今の時期は日本中桜の話題で盛り上がりますねv(^_^v)♪

同じ~(*^^*)
私もレオの散歩に合わせカメラ持って
出掛けましたよ

桜のトンネルも綺麗ですね~
綺麗すぎて見上げて運転しちゃいそうだね(^-^;
山崎川は名所100選に入ってるんだね

明日は風がとっても強く吹きそうだよ
桜が舞い散っちゃうかな🌸

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

いつもこの桜並木を通過する度に桜が咲いている状況を想像して楽しみにしてました(笑)
せっかく咲いてるんだから今通らなくてどうする?って感じで行って来ました

おけいさんちはお庭にあるからいいですね
今年は天気にあまり恵まれませんでしたが 少しは長持ちしたのしらね
お庭に花があるのはいいですよ
実家では祖母がお茶花を中心にいろいろ育ててました
それをいけてくれるのが楽しみでした
お花っていいね~

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

お散歩にカメラは必需品かも
何かあるかも知れないからね~

いつもに比べて花見客もいるから歩行者も多く信号待ちの度にラッキーってな感じ(笑)
山崎川は川幅が狭いので迫力満点に見えます

風、強いね~~
大家さんちの小さな桜の木が風に揺さぶられてるよ~
桜吹雪もまたステキだけどね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)