プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



目隠しカーテン

Category: 未分類  

週間天気予報を見ると名古屋はこの先、傘マーク☔とくもりマーク☁がズラリ
この時期に続く雨を「菜種梅雨」と言うそうです
息子に教えてもらいましたよ

春の花ばなの為の雨らしいですが
せっかく満開になった桜🌸...大丈夫なのかな?


さてさて、昨日は少し時間が取れたので
部屋の片付けの続きをしましたよ
目隠しカーテン作り!
まあ自分のだと適当だこと(笑)
左右の丈が違って💦流石にやり直しましたか((φ( ̄ー ̄ )



そしてこの前までサイズの合ってなかったココちゃんのマンションのカーテンも作ったよ♪

ケージ横のスペースも余っていたカラーボックスを入れて落ち着きました
このスペースはお友だちがお泊まりに来たときケージを置けるかな⁉とも思ってます
BIRDSITTERSが始まればそう言うことも想定しないとね!

その時はココちゃんとずっと目が合うのもお互いに緊張かもと、真ん中を仕切れるカーテンも用意しました

後は寝室と玄関だ~!
もう一息!!




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!









 2017_04_07

Comments

 

こんにちは、ことりさん & ココちゃん.
こちらは、夜半の雨も上がり爽やかな春の午前でした
菜種梅雨って、初めて聞きました. とても、響きが良い言葉ですね. ところで、ココちゃんは、黒ゴマなんかは食べるでしょうか? キティは、大好物で、もう夢中で食べます.栄養価に優れてますので,一度、上げてみたらいかがでしょうか. それでは、玄関と台所のお片づけ、頑張って下さい. でも、無理しないで下さいね.See you,
たかし

たかし  URL   2017-04-07 12:07  

 

本当にすっきりと収まりましたね
まるで始めからあったかのようにピッタリですよ(^ー^* )フフ♪
お友達がお泊り!?有るんですかぁ!
それにしてもことりさんはチャチャット作りますよね。
それも可愛くセンス良くココちゃんも快適で幸せだね(v^-^v)♪

アッ!お雛様が片付けられてる(´艸`*)ふふ!!
私も鳥達のお雛様が飾り棚にまだ出っぱなし
幾らなんでももう片付けないといけませんね
何だかんだとやること沢山有るね
お疲れさまでしたぁ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
おけい♪  URL   2017-04-07 22:21  

Re: タイトルなし 

たかしさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

菜種梅雨っていいでしょ~
昔の人は上手に、オシャレに言ったものですね!
黒ゴマはあげたことないです
カロリーが高いイメージですよ
最近はチアシードやキヌアをあげてます
同じような効果があるかな?
すりごまの黒があるから ちょっとあげてみようかな~

あははは~、今日は何も出来なかった・・・・( *´艸`)
また明日、頑張ります
ことり  URL   2017-04-07 22:26  

 

やっと満開近くになってきたのに
雨続きで残念。。。
青空バックにピンクの桜撮りたいのですが
名古屋では無理そうかな~

目隠しカーテンはどうやって吊るしてます?
突っ張り棒?
私も作らなきゃと思ってるけど
テキパキやらない腰の重~い自分にイライラするよ(笑)

ココちゃんマンションもあっという間に
満室になったね(*^^*)
ぴーよこ  URL   2017-04-07 23:33  

Re: タイトルなし 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
ピッタリスッキリ収まりましたよ♪
チャチャット作り過ぎて自分のだからとまあ適当にダーーーーーっと切って
ダーーーーーーーっと縫ってテレビの横の棚に作ったカーテンが左右長さが違う羽目に(笑)
すごく目が行くところなので結局やり直しましたよ

そうなの、来月お友だちをお預かり予定です
ココちゃんは放鳥しても行く場所はマンションが中心
他の所に行くことがまあないのでいいのですが
普通みんなはもっと行動範囲が広いでしょ?
なのでカーテンレールの上や棚の上の掃除、家具の後ろへの落下防止などもしておかないとって思ってます

お雛様、また来年ね!と言って箱にしまいましたよ
みんなの絵も一緒にね♪
ことり  URL   2017-04-08 11:12  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

桜満開なのに青空でないね~
時間ごとの天気で先に晴れマークがあるってええええ期待すると寸前に雨マークに代わってたり
気温もグンと上がって、もう葉桜になっちゃうねΣ(゚д゚lll)ガーン

目隠しカーテンは突っ張り棒です
突っ張らずにS字フックに掛けてますよ~
腰が重いのは私も一緒~~~
自分を追い詰めるように、やらないといけないことを細かく1つ1つ紙に書いて
出来た物から線を引いて消していきます
花粉症もあるからぴーよこさんは大変だよ、集中力低下するでしょ

ココちゃんマンション、ついに完成です!
次は寝室にマンション建設中です(増設工事予定)
ことり  URL   2017-04-08 11:20  

 

今日も菜種梅雨ですね☂
こちらの桜は、今が桜満開だけど、、、
夕方までに雨が止んだらお花見に行く予定です♪

お部屋がきれいに片付いたね!
もともと、ことりさんちはいつもきれいに片付いてるけどね。
BIRDSITTERSの準備!すごいすごい。
来月はお友達を預かるんだね。
がんばってくださいね(*^^*)
てんちゃん  URL   2017-04-09 11:44  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

今日は晴れるかな~と期待していたのですが
天気予報を見る度に雨マークが増えてましたΣ(゚д゚lll)ガーン
そしてついに満開となってから一度も晴れることなく青葉が!
そして花弁が舞ってましたΣ(゚д゚lll)ガーン
てんちゃんさん、お花見行けるといいですね♪

ことりさんちいつもきれい・・・( *´艸`)
見えなくするの得意なので(笑)隠しますよ~
来月、あのぴのちゃんを預かる予定です!
緊張とワクワク、今から少しずつ準備しないとね
ことり  URL   2017-04-09 12:09  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop