ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2017. 04. 06

今日もまた・・・

昨日は息子と新しくできたイオンモールへ行って来ました
道中、某大学を通過すると入学式でたくさんの生徒さん♪
あちらこちらで桜が咲き誇り、とても季節を感じるドライブとなりました

                     

今日も・・・はい、ハコベですよ(笑)



はい、どうぞ~
花芽がいっぱいですよ



シャリシャリ♪



ココちゃんもちゃっかり種を狙って食べていました
やっぱり美味しいんだね~
ちょっと贅沢に花芽だけ食べていたのはどこの誰?

葉の部分には手をつけてなかった・・・・




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!











スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます。
桜もだいぶ咲いてきましたね〜🌸

もしや?もしや?新しいイオンモールとは、Nくてイオンモールでしょうか?
昨日、うちの娘はじめ、母、妹家族も初めて行ってきました。私はマロンとお留守番💦
楽しいお店がありましたか?

ココちゃん、ハコベおいしそうですね。
マロンは食べた事が無いんですよ。
毛布のついでに種も購入して、やっと芽が出てきました🌱
そう言えば、マロンの主食のハリソンスーパーファイン小分けが、今まで買っていたショップでの取り扱いが中止になってしまい、以前にことりさんがブログで紹介されていたsunny kitchenさんから初めて取り寄せました。
大変、丁寧に対応していただき、助かりました。

いつも役立つ情報ありがとうございます💖

おはようございます😃, ことり奥様、ココちゃん.たかしです.
息子さんと、cherry blossom drive to イオン !よかたとです.途中の入学式の大学って,どこ大だろ? ココちゃん、ハコベを美味しそうに食べてますね. ハコベって栄養あるんですって! キティには、ピーマン、キャベツ、人参、キュウリとかです. そのキティは、障子の桟に止まったままです.アホいんこ! ところで、ことりさん、ココちゃんの抜け羽の原因は何ですか? なんか、ウイルスのせいですかね. 教えてください. さてと、モーニングコーヒーでも飲もっ.Well then, have a good day, Madam Kotori and Koko-chan, チャオ!

はこべ

こんにちは!
子どもの頃はハコベがその辺に沢山有ったので気にもせずに摘んでセキセイさんに食べさせていたのですが、
そんな環境から離れる事数十年が経った今…どれがハコベなのかわからなくなってしまって(汗)
ハコベの種…私も育てようかな。

Re: タイトルなし

マロンさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

まあ~そうだったのですね!
Nくてイオンです(笑)
午前中に行ってその頃は駐車場も空いていたのですが
お昼でも食べようか~と飲食店へ行くと凄い人でした(笑)
入学式帰りやサラリーマンのグループも多くて そのまま食糧品を買って帰りました
まあイオンですね( *´艸`)

ハコベは寒さに強いですが暑さにやや弱いです
これから気温上昇に要注意です
この先、急にダメになってもあきらめないで秋まきにチャレンジしてくだいね
うちの種も差し上げますよ~

SunnyKitchenさんご利用になったんですね~
いいでしょ~(*´ω`*)
うちも調度なくなったのでまた注文しないと!

Re: タイトルなし

たかしさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

途中の大学ですか~(笑)
ノーベル賞受賞者が沢山いる、名古屋を代表する大学ですよ!

キティちゃんはお野菜をたくさん食べてお利口さん♪
ココちゃんの羽は毛引きです
発端はストレス
生えそろっては抜くの繰り返しでした
羽を生えさせることに必死になり出来ること、考えられること色々と試しました
私も一時ノイローゼ気味にもなり病院へも何度行ったか💦
ある日、先生に「皮膚を咬んでないので大きな出血のリスクもないし、これは病気ではないですよ」と言われたんです
その時ハッとしたんです
病気をしたことのないこの子に精神安定剤を飲ませてみたり、無理矢理カラーを付けたり
羽が生えることは誰の為なのかと・・・
それはただの私の自己満足では?
それからは「ありのまま」のこの子を受け入れようとカラーを止めました

何もかも止めたわけでは無く、今でも毛引き原因になりそうなものは出来る限り排除して抗アレルギー剤を続けています

見た目はちょっと可哀想な子に見えるかも知れませんが
今まで一度も病気らしい病気をしたことのない元気な子なんですよ♪


Re: はこべ

うえちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

我が家のハコベも実家の庭から摘んできたのが始まりです
私なんてハコベってあまり知りませんでしたよ
ナズナやエノコログサなんかは知ってましたが

ハコベも数種類あるようですね
種から育てるなら秋にまくのがおススメです
暑さには弱いです
我が家の種も差し上げますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)