ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2017. 04. 04

モグモグはこべ♪

名古屋もまたポカポカ陽気で桜が次々と蕾を開いているようです

ベランダのハコベも花を咲かせています
もう種をまかなくても、こぼれた種から芽が出るので密集し過ぎて大きく成長せず
直ぐに水きれを起こしてしまいます

ココちゃんに差し入れ~





良い顔して食べてるね~



もっと上手に栽培しないとダメだな~
次は間引きを徹底しようかな




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございまーす、マダームことり、ココちゃん,
セニョール たかしでーし.
へーっ、名古屋は、マジ,ポカポカで暖ったかいんですか! いいなぁ. こちら、群馬の高崎は、ぶっちぎり好天にも関わらず、空気は冷たいですよ.今も、ヒーターにくっついてまし. ココちゃん、元気だねー. ハコベは、うまうまー!,ョカタョカタね. うちのインコ、あ、キティっていいます、身体カキカキに夢中でありまーす.
さて、モーニングコーヒーをいれよ. わたくし、若いとき、喫茶店をやってましてね、楽しかったな. ことりさんは、コーヒーlove ですか? それでは、ことりさん、ココちゃん、良い一日を! チャオ!
たかし

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

うちも同じですよ、昨年出てこないので又種を買って撒いたら
今度は増えすぎ、おまけにまるで出てこなかったのに、
以前撒いたところからハコベが花を咲かせていました。
どうなってるの!?

毎回200本から採るのに増えるばかりです。
今回プランターに植えたので、下に降ろしたら
ダメにならないかしら("^ω^)…降ろそうかしら

ココちゃんはひとりだから、増えると大変ね!!
何とか間引いて質の良い物を・・・ですね(^ー^* )フフ♪

Re: タイトルなし

たかしさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

高崎は寒いのですか?
雪も積もるんでしたかね?!
インコさんのお名前はキティちゃん、女の子かな?

お若い時に喫茶店!
凄いですね~カフェの経営って今でも人気ですよ
私の父方の亡き祖母が喫茶店をやってたか、勤めてたらしく
コーヒーが好きで朝食後と午後に1日2回サイフォンでコーヒーを入れてましたよ
その影響で私もコーヒー好きになり高校生の時にサイフォン買ってもらいました
今では入れてる余裕もなく食器棚の飾りになってますが…( *´艸`)

Re: ~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ハコベって条件さえ揃えばまあ強い強い!
でも案外デリケートな所もあるから植え替えは難しいかも
そろそろ終わりだしね
気温が上がりだすと途端に弱るのよ、多分

本当に大きく育てるには間引きは大切ですよね~
一人じゃ食べきれません💦

ハコベ 我が家も密集して直ぐにダラ~ンだよ
ココちゃん 美味しそうに食べてるね
うちも今はハコベ大好き!
初めてあげた年はイマイチだったけど
今では蕾?種?を真っ先に食べちゃう
あんまりよくないかな?!

ことりさんから頂いた種 もう何もしなくても勝手に生えてくるから
我が家のベランダでハコベは不滅よ(*^^*)

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

あっという間に桜が咲いてきて場所によっては満開のところもありますね~

ぴーよこ家のみんなもハコベ好きになったんだね!
みんな美味しい所を良く知ってるな~
花芽のところはきっと美味しいんだよ
種もポリポリ食べるよ♪

本当、うちも数年はわざわざまいてたのに今ではすべての鉢と側溝?どこからでも芽が出てます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)