プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



3月の体重

Category: 体重管理  

いよいよ3月も今日で最後です
4月から新生活なんて方もいらっしゃるのかな~
旧お隣のぴーちゃんママが先日うちのにみえて
私たちが引っ越して来た時、小6だった下のお兄ちゃんがこの春から大学生ですって!
ビックリよね~
お隣から方程式の解き方を教えてるぴーちゃんママの声が懐かしい(笑)


                     


さて今月は・・・
換羽か換羽じゃないのか良く分からない日々で
朝に時々ペレットを戻すことがありました
背中の傷が酷く病院で抗生物質を出され、抗アレルギー剤も毎日飲み水に入れました

201703月体重管理


今月は前半がとてもいい調子のベスト体重でした!
ところが健診で少し乱れたようでその後、体重増加
シャチホコに、なかなか落ちない体重・・・結構、焦りました

それでもフォージング効果で31g台になると自然とシャチホコはなしに!
ただ油断してフォージングを止めたら、最後の最後にまた体重増加気味です(笑)


201701~03体重管理


最近、良く私のところに来てウトウトしています 



そして割と私に背を向けているの
それって、全く私を警戒してないってことなのかしら?
時々、この背中に急接近してクンクンしたり(´∀`*)ε` )チュッしたり(笑)
隙だらけ…( *´艸`)




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2017_03_31

Comments

早いよね、ホントに 

成長するのって早いよね。
ついこの間赤ちゃんだった姪っ子が4月から小学生、甥っ子は中学生なんて実感湧かないよ~。

リオちゃんは知らぬ間に3gも増えてました。ことりさんは毎日測ってるんですよね。私は時々…。自分の体重は恐いのでめったに測ってないよー。

ココちゃん最近べったりなんですかー?
リオちゃんは雛の時の様には今はいかなくなって、触りまくっていた頃が懐かしいー(*_*;。思いっ切り触れるのって雛の頃だけだよね。

母が時々言うんだけど、ことりさんの縫い方は丁寧で上手だって。
孫に体操着袋を縫ってたんだけど、「ことりさんに頼みたいー」って言ってた(*^▽^*)
しおん  URL   2017-03-31 10:09  

Re: 早いよね、ホントに 

しおんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

本当に早いよね~
最近、うちのマンションは大きく住民が入れ替わって小学生以下の子どもだらけに・・・
すごく騒がしいんですよ(笑)
早く大きくなって落ち着いてくれと願うばかりです💦

リオちゃん、太りましたね~
体重は毎回、同じ条件の時に測るのもポイントですよ
ココちゃんは必ず起きて来てごはんを食べる前です
これがごはんの後だと数字は全く変わります

冬太りが激しかった私
怖くて逆に毎日体重計に乗ってました(笑)
やっと脱したみたいで変動がなくなり 好きに食べれそう(・∀・)ニヤニヤ

リオちゃんは反抗期ってやつかな~
そのうち落ち着いたら触れるかもよ
ココちゃんはまず触れないけどね💦

お母様、いい人♬(笑)
私の縫い方?!普通にミシンでダ~~~って縫ってるだけだけど
体操着袋か~、懐かしい
最近、いつもの布地屋さんに行くと入園、入学準備のママさんたちでごった返してました
息子の幼稚園は、園バッグから全て手作りする園でした
夏用と冬用まで作りましたよ♪
たくさんアップリケも付けて自信作
その後、お友だちにも頼まれて女の子用を2人分作ったな~
お母様、頑張ってね!
ことり  URL   2017-03-31 11:13  

 

こんにちは、ロバートといいます. 日本人です(笑い)
ココちゃんの地肌が見えるほどの抜け羽が痛々しいですね. 生えてきますように! ココちゃんの背中クンクンするんですか. 女性って、それをするみたいですね.
自分は、4歳のルチノー一羽と暮らしています. 完璧家族同然ですね! 可愛い❤️です. よろしくお願いいたします.
ロバート  URL   2017-03-31 13:11  

Re: タイトルなし 

ロバートさんへ

はじめまして、こんにちは~(*´▽`*)
日本人!OK!(笑)

インコ臭とか言いますよね~
でもココちゃんはほぼ無臭なのですよ♪

4歳のルチノーさんはセキセイインコさんかな?
黄色のインコさん可愛いよね❤
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
ことり  URL   2017-03-31 13:31  

 

イエス、マダーム. セキセイインコでございます.
鳥って、どこか、人間っぽい所がありますですね.
良いお昼下がりを!
ロバート  URL   2017-03-31 14:23  

Re: タイトルなし 

ロバートさんへ

good afternoon(*´▽`*)

セキセイインコのルチノーさん♪
とても綺麗なインコさんですね
お迎え時にルチノーさんか迷いましたよ

小鳥の先生も言っていました、医学的にもよく似ているそうです
不思議ですね
さて、午後cafeでも頂きましょうかねって
お膝でココちゃんがまったり中、動けない( *´艸`)
ことり  URL   2017-03-31 15:10  

 

ことりさん、こんにちは。
春なのに、寒いですね(^-^;

今月もしっかり体重が記録されてて、
ことりさんはすごいなぁ~!
可愛い大切なココちゃん💛 来月は6歳になるんだね、
シャチホコポーズは、まだまだ若い証拠かな?

BIRDSITTERSメンバー顔合わせ会の幹事!!
がんばってくださいね♪
DHA飲みながら(笑)
ことりさんは、まだまだ若いよ~(*^^)v


てんちゃん  URL   2017-03-31 17:12  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

私も子供が小さな頃マンションに住んでいました。
もう周りは子供だらけで、うるさいマンションでしたよ。
今はその子達も良きパパママになってます。
時の流れは過ぎてしまうと早く感じるものですね。

ところでココちゃんの体重はと見ると3月16日当たりが一番大変な時だったようですね。
今でもちゃんとグラフ付けてて偉いなぁ!!
私には出来ない事ですよ…良い宝物になりますね。
ココちゃんがママに向かって背中を向けるという事は
警戒も無く安心している証拠ですね
本当にママだと思ってると思いますよ。
うちではまだまだですよ(;´д`)トホホ

頬ずりしたくなる気持ちわかります
うちでは唯一アオが頬ずりでもナデナデもニギコロも
何でも出来ます。
アオはお風呂が嫌いで水浴びは頭だけのわりに
変な臭いはしませんよ(ФωФ)フフフ・・・
でもそうやって出来るって何だか嬉しいよねぇ(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'
おけい♪  URL   2017-03-31 20:58  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

また寒かったですね
夜寝る時は少し暑いくらいだったのに…

来月末で6歳
なんだか不思議です
1日1日が貴重です、一緒の時間を大切にこれからも過ごしたいな

季節限定のぴよりん♪
色々と出てるんですね~
相変わらず可愛いフォルムです

今日もDHA飲んで頑張ってますよ(笑)
まだまだ若いはずなんですけど 急な衰えを感じてなりません
ことり  URL   2017-03-31 21:27  

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)
今住んでる場所はとっても落ち着いた住宅地でとても静か
少し前に家賃を下げたらしく、それ以来とても若い方が入るようになったみたい💦
元からいる住民は家賃も高いままで、小言がついつい(笑)

ココちゃんの体重増加はやはり健診を機に
ついつい甘やかしてごはんをサービスしてしまった覚えが・・・( *´艸`)
息子が産まれてからも育児日記を何時にミルク、うんち・・・など事細かく書いてました
ココちゃんにもその延長ですね

背中を見せられると「お顔見せて!」って感じになるのですが
安心してくれてるのかと思うと、そっとしておこうと思いつつも
ついつい無防備な背中に接近です
アオくんはなんでもOKなのね♪
たまらないね~
ココちゃんもほぼ無臭だよ
なんか可愛い匂いがします(笑)
ことり  URL   2017-03-31 21:41  

 

よその子供さんの成長ってやたらと早いよね~
同じ月日が経ってるのに不思議だわ~(笑)
知らない間に我が子も大きくなってんだけどね(;´∀`)

ココちゃん 3月半ばは怪しい行動になっちゃってましたね
あれって それが続くとタマゴ産んじゃうのかな?
うちは 一番めんどくさいノンちゃん(笑)が2個産んじゃったよ💦

春は誰もがウトウト眠くなるのね(*^^*)
ぴーよこ  URL   2017-03-31 22:45  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
スッキリしないお天気ですね
花粉症には好都合かな?!

33g以上あってシャチホコしてると卵のリスクがとても高いです
シャチホコの時の刺激で卵が出来ることが多かったけど
ノンちゃんは?
ピースケくんの存在だけで充分、卵が出来るのかな

寒の戻り辛いね~(;´д`)
ことり  URL   2017-04-01 10:09  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop