プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



べったり

Category: かわいい  

 もう4月ですね 
忙しい時ほど、傍に居たがる子…( *´艸`)

ココちゃんが起きている時はお裁縫のお仕事はしない!と一応決めているのですが
そう言ってるとなかなか進まないので ココちゃんが起きている時にも少ししようかな~っと

ココちゃんにずっと背中を向けてPC作業をしていると
「ピーピー」後ろから何かを訴える声
おやつかな?とおやつをあげてもポイ!
腕を差し出すと「ぴょん」




私のところに来ると大人しく うつらうつら・・・・



これではやっぱり日中にお裁縫は出来ませんね(笑)
可愛い子だよ





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2017_04_03

Comments

 

こんにちは、ロバート改め,敬(たかし)です. ココちゃん,元気で良かったです. うちも、一羽放し飼いですのでココちゃんの行動は、" あるある" で、なんかほっこりします. ほんとセキセイは、子供のようですよね. 今も、うちの子は、打っているスマホに飛んで来て止まってますよ. 更に他の小鳥と違う癒される決定的な違いは、人間の言葉を喋る事ですよね. 飼うまでは、そんな事は知らなかったので,ぶっちぎり嬉しい😃サプライズです! . ほんと、子供のようです. ココちゃん、お裁縫のじゃましますか! って可愛い❤️ですね.
新しい一週間の始まり, お互い無理せず頑張りまっしょ. では、また,アディオス!
.
たかし  URL   2017-04-03 16:09  

こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*) 

ココちゃんやっぱり甘えん坊さんだね
可愛過ぎますねヽ('ー^*)
ご飯じゃないよ抱っこでちゅ!って言われちゃって
何も出来ませんよね(´艸`*)ふふ!!
でも負けちゃうよね…すねられると後が怖い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ココちゃんの白い羽根はやっぱり綺麗だね。
うちのロワによく似てる…しろってやっぱり憧れの色だね
ホントに美しいもの!!

でもそんなこと言ってられないほど詰まってるのかしら
余り無理せずにね…腰痛くなると困るよぉ~ン(^ー^* )フフ♪

今日もお天気良くて桜咲いてきましたよ。
夕方になってまるで夏の雷みたいに
ドどぉ~ン雷が鳴り雨が降りました。
夕立の様でしたよ("^ω^)・・・ビックリです!!
おけい♪  URL   2017-04-03 19:07  

Re: タイトルなし 

ロバート改め敬(たかし)さんへ

こんばんは~(*´▽`*)
たかしさんは鳥ライフ満喫されてますね~
私はまだ経験ないですがお友だちの中には「鳥飼ってるんです」と言うと鼻で笑われるって経験多いらしい
犬や猫に比べてまだまだメジャーじゃないからね
でもお迎えして分かるこの感じ❤
おしゃべりって特別ですよね(*´ω`*)
うちの子は女の子だからあまり上手ではないですが可愛いものです

今日も鳴くので「おやつ?」違う!「来る?」いや違う
水浴びの催促でした
最近、あまり上手に飛べないことが多くて不時着怖さに自分からあまり飛ばず
お手てタクシーを呼ばれます
お客様希望の行先をドライバーが察知しないといけないので困ります(笑)
ことり  URL   2017-04-03 20:13  

Re: こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*) 

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)
自分から飛んできてくれるといいんだけど
最近どうも自信が無い様で不時着が怖くなったのか自分から飛んでいくことが少なくなりました
アオくんの爪じゃないけど ココちゃんも握る力が弱いので失敗が多いよ
何がしたいか何処に行きたいのか空気を読まないとね~

白って綺麗ですね
ロワくんやサトちゃん他のみんなもだけど色のグラデーションがある子も素敵です

私のペースが遅すぎるのでお待たせすると申し訳なくて(;´д`)
そうだよ、足腰を傷めないようにしないとね
今日は何故かかかとが痛いのよ、なんだろう

春の嵐!
名古屋も急に突風みたいなのあったよ
週末が満開らしいけど天気予報は雨・・・花散らしになったら悲し過ぎるな
ことり  URL   2017-04-03 20:19  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop