プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



とりきち横丁バードキャリー用リュック


2015年の夏に趣味で始めたオーダーのお仕事ですが
皆様の応援のお蔭で忙しくしております

先日、「ぴーぽんズ日記」のユカリさんよりオーダーされました
とりきち横丁さんの「折りたたみ式バードキャリー」専用のリュック
ご本人様にも喜んでいただき、ブログを見て下さった方からも同じものが欲しいとの嬉しい声も頂きました




↑↑↑ こちらは新しくお作りした
とりきち横丁折りたたみ式バードキャリー用のリュック2世 (笑)
前回のユカリさん案をほとんどそのままです

オーダーくださった「ぴこっち」さんがブログで紹介してくださいました
「★セキセイインコぴぴちゃん&ちびちゃん&ぴなちゃん&ぷくちゃん&しまちゃんとの幸せな日々★」
↑ 良かったら、見てね!




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






 2017_03_24

Comments

素晴らしい… 

裁縫のセンス0の私はひれ伏す想いで見ています。
ミシンはあるけど、使ったのは1度きり…もったいない…
勉強(?)する気も微妙の私。
素敵&羨ましいなぁ。
うえちゃん  URL   2017-03-24 10:23  

Re: 素晴らしい… 

うえちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

裁縫のセンスですか~、とんでもありませんよ~
ありがとうございます(∀`*ゞ)エヘヘ

ミシンあるのにもったいない!
私なんて実はこのお仕事を始めるまでミシン持ってなかったんです(笑)
何か作る時は毎回、実家のミシンを借りてました💦

父方の祖母は趣味でお友だちとおしゃべりしながら色んな作品を作っていました
編み物、レース、和紙小物、ぬいぐるみ・・・
遊びに行くと幼い私たちにも教えてくれたり、そういう環境から物を作るのは好きだったんでしょうね
お人形(リカちゃん)遊びも好きで中学生の頃はお洋服を作ったりしてました

そんな趣味がこうなるとはね~
ま、素人なので毎回勉強させて頂いてます!

うえちゃんさんも是非(^^♪
ことり  URL   2017-03-24 11:23  

 

お洒落で素敵なリュックですね!
リュックはとても難しそうなのに、
ことりさん、さすがですね♪
私も春になったら、というかもう春ですね(^O^)
ことりさんに作ってもらったキャリーバッグで
くうちゃんの健康診断へ行くつもりです。
爪も切ってもらはないとね、、、

ココちゃん、シャチホコポーズ無事終了したんですね。
ココちゃんの春は終了だね(^O^)
てんちゃん  URL   2017-03-24 21:36  

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪ 

何度見ても、家庭用ミシンで良く縫えるなぁって感心してしまいます。
8号頒布はかなり硬くて、工業用ミシンでも大変ですよ。
この生地を縫う場合動力の上下送りミシンを使います。
送り刃が下だけではなく上の抑え金にも付いている力のあるミシンです。
このミシンで縫うととっても楽に縫えます。

ことりさんはそれをいとも簡単に縫って見せる
凄い腕ですよ…脱帽(∩_∩)
リュックは面倒ですよね、たまに私も縫いますが
出来ればやりたくない仕事ですね(´艸`*)ふふ!!
おけい♪  URL   2017-03-24 21:50  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

色々なデザインを参考にアレンジして作ったリュックです♪
難しいリュックもありますが、これは私でも出来るようにほとんどが直線縫いです(笑)

くうちゃんも春の健康診断ですか~
キャリーバッグで気を付けて行って来てくださいね!
そう言えば、私に何度もオーダーしてくださっているぴのちゃんのママさんは
てんちゃんさんのブログの読者さんでくうちゃんのキャリーバッグを見て
私のところに来てくれたんですよって話したかしら?
ありがとうございます(∀`*ゞ)エヘヘ

ココちゃんの春は早々終了いたしました(笑)
でも気を抜いたらまた春が来ちゃうかも・・・
ことり  URL   2017-03-24 22:24  

Re: ~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪ 

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

本当に8号は手ごわいです
今回、少し調子に乗ってスピードを上げたら「あれ?異音・・・」
よ~く見たら針が曲がってました💦
低速でしか縫えないのでとんでもなく作業が進みません(笑)
上下に抑え金が付いてるんですね~
それいいなあ

重ね合わせが増えると流石に厚くて厳しくなるのでアレンジして簡単に縫えるようにしています
それでも無理なところは、「裁ほう上手」と言うボンドで接着しています(秘密兵器)
これは本当に便利!(笑)
ハトメリングを打つのが最難関!
特別な道具は買えないので金槌で打ってます
こうなるともう、日曜大工ですよね( *´艸`)
ことり  URL   2017-03-24 22:33  

 

このリュック もう2つも作っちゃったの~
2個目ともなると 時間も多少短縮できてるかな
出来ない私にとっては ただただ感心するばかりです
皆さんに 喜ばれるって本当に一番嬉しいですね(*^^*)

ココちゃん 春が終わって良かったですね!
我が家もバラバラな春が来たり去ったり・・・
ふぅちゃんとらんちゃんはろう膜が
剥がれかかってきてるのですが
ノンちゃん またまた怪しいです いや・・・タマゴみたい><

今日はお天気イマイチだね~?!
もう土日は巣ごもりします(笑)
ぴーよこ  URL   2017-03-25 11:34  

再度失礼(^ー^* )フフ♪ 

ハトメの事…そうそう大変ですよね。
家が近かったら幾らでも来て使ってイイよって言う位
沢山サイズも有るしね。

蹴っ飛ばしって言う機械が有るの(´艸`*)
ハンドプレスよりすごく楽で、うちではもっぱら蹴っ飛ばし使ってます。
ハトメもいっぱい有るしホックもね
あぁ~近くに居たかったねぇ…
何でも道具揃ってるのになぁ…残念!!
おけい♪  URL   2017-03-25 22:12  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

あんなにずっと天気が良かったのに・・・
原因は私かも 重い腰を上げて洗車した(笑)
と言ってもスタンドで洗ってもらったんだけど私が車を洗うと雨降るんだよ💦
でも花粉症には助かるでしょ

いや~、2個目と言っても全然捗りません(笑)
本を見ながらアレンジしたことを思い出して・・・
細かくやった手順を書き残して置かないので毎回反省してます
そしてまた勝手に改良して・・・( *´艸`)

ぴーよこ家は目まぐるしく季節が入り乱れ中かな
ノンちゃんタマゴどう?
心配の種は尽きないね

雨の日は私も巣ごもり、一歩も外に出ませんよ~(^_^)v
ことり  URL   2017-03-26 11:53  

Re: 再度失礼(^ー^* )フフ♪ 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

やっぱり専用の機械があるんですよね~
いいなあ~
近かったら本当にしょっちゅうお邪魔してるかも(笑)

4㎜くらいのものならマルチプライヤーでできるのですが、大きくなると対応してなくて
数千円くらいならと探したものの数万とかでもうビックリ!
そしていつもの布地屋でなくこれはホームセンターで探す必要ありですね(笑)

近くにいなくてもこうやって共感してもらって、情報を頂けるのが本当に嬉しいです
頼りにしてます(^_^)v
ことり  URL   2017-03-26 12:06  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop