プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



怪しい

Category: かわいい  

ここ最近、体重がぐんと増えて怪しい行動の増えたココちゃんです

体重増加と共にシャチホコまで!



また、こんな風にタオルに潜り込もうとしたり



敷いている広告をびりびりし続けたり



すごくごはんを欲しがったり



ちょっと怪しい行動が増えています
しばらく発情してなかったから たまには仕方ないかな?
春だしね~

一応、食事の量とフォージングを見直していますが直ぐには無理
少しずつ体重減少して終わってくれますように

広告も撤去だな(笑)
この歳で卵とか怖いから仕方ないよね





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2017_03_17

Comments

 

こんにちは。
ココちゃん、怪しい行動!
ぽかぽかの春ですものね(*^^*)
でも、シャチホコは要注意だね。

ココちゃんの遊び場は立派だね♪
楽しい遊園地みたいで、きれいで可愛くて
私も小さくなって、ココちゃんと遊びたくなりました(笑)

今調べたら、うちの空気洗浄機は「ダイキン」でした!
調べないとわかってないという、、、
いつもそんな感じです(^-^;
てんちゃん  URL   2017-03-17 10:20  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

てんちゃんさんブログも4周年!
久しぶりにてんちゃんのおしゃべり聞いてきたよ~
愛嬌たっぷり、笑わせてそして泣かせる・・・
コメントのmieさんも懐かしい、どうしているのかな?
くぅちゃんのお歌もかわいいよ♪
ず~っと傍で歌ってくれるのね、いいな

今日も朝ごはんを下のケージでガツガツ急いで食べたら
上の遊び場でまったり~♪
アスレチックがあるお家なんて憧れだよね
スモールライト!(笑)

あ~、てんちゃんさんちもダイキン!!
ちょっとこれはダイキンにかなりの票が入りましたね(笑)
ダイキンで決めようと思います(*´▽`*)
私って女子ですが家電好きなのでメーカーとか機能とか色々調べるの好きなんですよ
主人はその点、さっぱりぽんで高ければ何でもいいと思ってる人
「いっちゃんええやつで」みたいな(笑)
ことり  URL   2017-03-17 11:32  

 

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
あああ(T ^ T)、ココちゃん、春ですなぁ・・・・
うちはついにサメクサ達に初めての春が来ました(^◇^;)
実は今まで性別がハッキリしてなかったんですが、最近の行動で分かりました。
お店の人の言ってた通りであってたようです。
同居してるから、今後ホントどうしょうって感じですよ(^◇^;)

ケージ置き場の模様替え、凄い機能的になりましたね!
ココちゃんキャッスルみたい( *`ω´)
メタルラック全部がココちゃんの為のスペースになってて、うちのコ達が見たらなんと言うやらです。
小姑達がうるさそ~(笑)

そうだね、やっぱりこの年でのタマゴは怖いね(^◇^;)
セキも5歳になるけど今まで産んだ事がないから心配です。
年に1~2回ならデトックス効果があって良いって言われてるみたいだけど、そう都合良くはいかないでしょうからね(^◇^;)
春は待ち遠しいけど、そっちの春はサッサと過ぎて欲しいですね(^_−)−☆
赤11号  URL   2017-03-17 18:42  

(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★こんばんわぁ☆・゜:*:゜ 

ココちゃん発情時期なのかしらね
陽気も良くなってまぁ!正常な状態だと思います
元気で健康な証拠よね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
でももう6歳と云う年齢を考えるとそろそろ心配になる頃でしょうか
7歳くらいまでは、卵を産むと言いますから、
もう少しの辛抱ですね(´艸`*)ふふ!!

うちのレーヌも5歳5ヶ月になりますが、きっとまた明日の朝辺り
卵産んでる気がします。
まぁホントに良く産むんですよ。
それはそれで心配ですが、元気な証拠だと思って時が来るまで、我慢しますよ(;´д`)トホホ

メタルラックのゲージ横のスペース何かいい案でも浮かびましたぁ
イイねぇ!!ココちゃん天国だね楽しそう(^ー^* )フフ♪
おけい♪  URL   2017-03-17 20:37  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-17 22:35  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-17 22:39  

Re: タイトルなし 

鍵コメMさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

安心してください
大丈夫ですよ~
私もコメント見る前にリツイートしていました!
ことり  URL   2017-03-17 22:49  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-17 23:21  

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

こんばんは~(*´▽`*)

サメクサちゃんたちにも春ですか~(笑)
性別まで判明して嬉しいやら困ったやらでしょうね
どうなんでしょう、繁殖可能なのですか?

ココちゃんキャッスルですか~
まあそんな豪華な✨
全然地味です(笑)
何しろ下段は寸足らずのカーテンですので…( *´艸`)
いつでもお友だちお泊りOKのキャッスルですよ~

卵を産んだことが無かったり、うちもあまり上等な卵が産めてないので
やはり出来れば避けたいですよね
デトックスでも時と場合に寄っては命にかかわるもの
早く過ぎてもらわないとね~
ことり  URL   2017-03-17 23:22  

Re: (*´▽`)ノ ・゜:*:゜★こんばんわぁ☆・゜:*:゜ 

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

久々にしつこくシャチホコポーズを決めていたのでちょっと発情傾向かも
レーヌちゃんのように丈夫で正常な卵が産めればまだいいのですが
軟卵だったりすごく小さかったり 中止卵もあったり出血もあったし
やはりハードルがね

今日は留守番が長かったので少し落ち着いたかな~
お留守番中はケージの中でつまらないしね

寝室にもココちゃん用のメタルラックが欲しいなあ~って
リビングを完成させたら次は寝室!
ことり  URL   2017-03-17 23:27  

 

もう外は春だもんね~
が、火曜はまた寒くなるらしいね

ココちゃんにも春がきましたか!?
野生では自然の事だから
この時期にくるのは
ココちゃんも自然の事なのかもね
うちも新聞敷いてたらトンネルみたいに
穴開けてそこに入ったり出たり楽しんでるらんちゃんが
いましたよ(^-^;
やはり女の子は下に敷くのは良くないかな?
ぴーよこ  URL   2017-03-21 00:40  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
昨日はあんなに暖かったのにね~

ココちゃんの春♪何とか抑制いたしました!
下に敷く広告も直ぐに撤去で正解でした
普段はそんなに紙をビリビリすることに執着しないけど
発情してくると兎に角破る!
だからそんな時は良くないかもね

体重もすっかり落ち着いてホッとしてます(*´▽`*)
ことり  URL   2017-03-21 14:25  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop