プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



ケージ置き場の模様替え

Category: お買い物  

部屋の片づけ&模様替えをするって言ってましたよね・・・
少しずつですが着実に進んでいます(笑)
まだまだ完成にはもう少し時間が必要ですがココちゃんのケージ回りはほぼ完成したのでご紹介!

元々ココちゃんのケージを置いていたのは
前のおうちで食器乾燥機を置いていたポットワゴン?!でした(笑)
今回は4段のメタルラックです(幅90×奥行45)



お掃除が楽なキャスター付きです
1段目にはICU用の水槽、新聞紙、粟穂などの穂、余っているココちゃん用品
2段目はココちゃんのHOEI35ステンレスとごはん類、スケール、トイレットペーパーなど
3段目は遊び場♬ (遊び場にも保温電球とパネルヒーター完備)
4段目はお雛様(^^♪

ココちゃんの動きが面白かったのでお写真4連発です



初日こそ「あれ?」って感じでケージの高さが以前よりやや低くなって違和感があったような感じでした
(15~20cmは下がったかも)



以前は遊び場を出窓の所に作っていたのですが
冬場は冷気も有り、下を触ってもキンキンに冷えていて不向きでした



今の場所は高さもあるので下のケージよりも温度も高めでいい感じです
1日のほとんどを遊び場で過ごしていますよ♪

これで完成ではないのは・・・
下のカーテンが以前のポットワゴン用で寸足らずなのです
このラック用に新たに目隠しカーテンを作りたいのですが、それはまた追々(笑)
材料は購入済みなんですけどね( *´艸`)

お仕事スペースも7割完成したかな
ココちゃんと同じメタルラックに生地の在庫やミシン、アイロンなどを整理
ここにも目隠しカーテン作らないとね

そして後はダイニングテーブルと空気清浄機を買ったらリビングは完了!
皆さん、空気清浄機とか使ってますか?
我が家も息子が小児喘息?だった頃にPanasonicの空気清浄機を買って・・・
でもココちゃんがうちに来た頃には処分したまま買い換えてなくて

さてどんな空気清浄機にしようかな~
インコさんに害とかないですよね???



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2017_03_15

Comments

 

とっても素敵なココちゃんのマンションですね☺✨
ココちゃんも嬉しそう☺
うちでも空気清浄機使ってます!レモンちゃんは昼間は事務所、夜は私の部屋ですがどちらもダイキンの空気清浄機を使ってます。シャーププラズマクラスターを切れないけどダイキンは切ったりつけたりできて集塵に優れていて化学物質の分解とかよさそうな感じでサポート対応もよいのでリピートしてます☺
ゆう  URL   2017-03-15 09:10  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

ゆうさんも空気清浄機を使われてるんですね!
パナソニック、シャープ、ダイキンで私も比較してます
プラズマクラスターは気になるしシャープも応援してあげたいけれど
シャープの白物家電は今一つなイメージで・・・
ダイキンはやはりその手のモノを扱う会社だから間違いはないと思う
ただ高いのよね~(笑)
でもサポートの対応も良いとのことでダイキン一歩リードです

情報をありがとうございます(*´▽`*)
ことり  URL   2017-03-15 16:45  

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪ 

本当に素敵に出来上がりましたね。
ココちゃん幸せね…こんなに大事にされて
また一番上にまるで神棚の様にお雛様、写真まで置いてもらって
私も幸せ気分になりました(人∀`●)アリガトゥ♪

ココちゃんはお嫁に行かないのだから飾って置いてもイイね(^ー^* )フフ♪
お嫁に行ったら泣いちゃうよね(ノД`)・゜・。
ココちゃんとっても気に入ってるみたいで楽しそう(∩_∩)

私もメタルラックを使って6羽のマンション作ろうと思ったこと有るのですが、どうしてもゲージの構造上無理かなってやめました。

空気清浄機付きのエアコンが有るので、良くそれは使いますが
メーカーによって良い悪いが有るんですかぁ!!
プラズマプライスターはガスヒーター(リンナイ)についているのを
使用しているので、毎日それを付けています。
加湿器を使っているので、やはり心配でプラズマプライスターは
必須アイテムです。

あまり過保護にしては免疫力低下になっても行けないのですが
ついねぇ(^ー^* )フフ♪過保護になります。

今日は優しいコメント(人∀`●)アリガトゥ♪嬉しかったです。
おけい♪  URL   2017-03-15 21:01  

No title 

立派なココちゃんマンションタワーができましたね!
これだけのスペースがあると色んな物置けるし
遊び場も完璧ですね!

寸足らずのカーテン 実は私もだよ(笑)
とりあえず付けてるって感じ(^-^;

空気清浄機ですか?
うちはダイキンとパナが2台あるのですが今は・・・しまってます(^-^;
本当はつけた方がいいんだろうけど
ダイキンの方は数年前 リコールが出たけど対応も
素早くて問題なく使えてるよ・・・しまってるけど(笑)

ぴーよこ  URL   2017-03-15 23:40  

Re: ~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪ 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

本当は、おけいさんみたいに一部屋を鳥部屋専門にしたいんですが
名古屋のお家、実は今までの3LDKからまさかのサイズダウン2LDKなんです!
信じられない狭さでしょ・・・( *´艸`)
こんなに長く名古屋にいるとも思わず妥協だらけの物件でした(笑)
狭いスペースを有効活用するにはメタルラックにひとまとめです

お雛さまも優先席に!(笑)
今月いっぱい楽しませてもらいますよ♪
来月は何のせる?グリーンとか?

6羽のマンションを思考されたんですね
まあケージって案外高さがあるし、上を開けたりするともっとスペース必要だし
全部詰め込むのは無理がありますね~

やはりダイキンは昔からの空調メーカーだから信頼あります
でもシャープって元はシャープペンシルのシャープでしょ?みたいな偏見(笑)
ガスファンヒーターにプラズマクラスターが!
いいなあ~、うちのガスファンヒーター何もついてないよ・・・
そんないいモデルもあるんですね
ことり  URL   2017-03-16 10:44  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

寸足らずのカーテン、以前の生地を同じので作ろうと買いに行ったら
まさかの廃盤
定番だと思ってたのに残念
ちょっとやる気を削がれた(笑)

なに~~~~!
ダイキンにパナをしまってるですと!!
ちょっとちょっと使いなはれ(笑)
集塵してくれるから6羽もいると助かるんじゃないの?!
ただ以前パナソニックの空気清浄機を使って数年後
本当にちゃんと役目を果たしてる??との疑問にぶつかった
ただの電気食いでは疑惑
今は10年フィルター交換不要だから10年は効果あるのかと思う
前のも5年くらい交換不要だったかな

やはりダイキンさんは対応がいいのね!
ことり  URL   2017-03-16 10:52  

 

こんばんは!
ココちゃんのタワーマンション完成ですねi-39
遊び場も広々していて、何よりココちゃんの物が一か所に纏まって使い勝手良さそう(*^_^*)
お仕事スペースも完成間近とはまた楽しみですねぇ♫
模様替えが大好きなのでわたしもやりたくなってきましたi-237
ちぃちゃん  URL   2017-03-18 21:07  

Re: タイトルなし 

ちぃちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

ココちゃんのタワーマンションは目隠しカーテンとケージ横を改良すれば完成です!
1か所にまとまると効率もいいですよね
まだ上手に縦移動が出来なくてタクシーの要求が…( *´艸`)

模様替えって楽しいですよね~
寝室までやることになってまたメタルラックを注文しましたよ
それが出来たら完了かな~
やり始めるとあっちもこっちも気になるのですが 昔のように一気に出来ない歯がゆさ(笑)
実家にいた頃なんて時間も気にせず大きな家具でも「エイッ!ヤ~!」っと動かしてたけどね
これからの季節、模様替えにはピッタリですよ♪
ことり  URL   2017-03-19 11:52  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop