ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

ハコベのお花 🌸

週末は主人が東京出張 
日曜日からは息子が東京一人旅 

みんな代わる代わる東京へ・・・母はまだ部屋の片づけが終わらない 
もう少しなんだけど 今一つ気合が入らないのでした(笑)

いよいよ、ベランダのハコベに今年も花が付き始めています
一番大きく育っていたプランターの大量のハコベを最近枯らしかけています
思いの外、乾燥してるみたいですね・・・
このままだとこのプランターは花も付かないかも知れないよ



ココちゃんにもハコベのお花を・・・



眼中にない
踏まれてはないけど、踏まれそう・・・(笑)
赤キビの方に夢中なのね♪





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







コメント

No title 

息子君は東京散策?
今回はどんな旅かな?
うちも2月に息子が東京へ遊びに行ってましたよ!
お土産は鳥好きな私の為に「ひよこ」でした(^-^;

ハコベ 根詰まり起こしてたりしません?!
うちは密集し過ぎてすぐにクタッ~となります
なので最近は根から引っこ抜いてます
もう花が咲いてるのね
最近は小松菜よりハコベが人気で なかなか花が
つきそうにないわ(*^^*)

ココちゃん 赤キビより ハコベの花が目立つけど
意外に「灯台下暗し」かもよ!?
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2017年03月06日 17時11分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

まぁ!!二人揃って行き先が違えど東京ですかぁ

うちの息子や娘、婿さんも毎日東京へお務めです。
朝のラッシュが大変みたいですよ( ´ー`)フゥー...

ハコベうちはもうビッシリなので、
少し間引きしないといけないかもしれません。
今年はどうも人気のないハコベですが、唯一サトが食べてくれてます。

お花いっぱい咲いてますよぉ~!
サトは蕾や花を良く食べますねv(*´∀`*)v
ハコベのお花小さくて可愛いですね("^ω^)…パクッと一口で行けちゃうね。

ココちゃんは今は赤きびですか(^ー^* )フフ♪

  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2017年03月06日 17時58分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

息子は東京散策です
兎に角、鉄道会社も路線も山ほどあるので何度言っても足りないようです
息子くんのお土産は「ひよこ」分かってるね~

そうだよ~ハコベは根詰まりしてるよ
飛んだ種から育った方は種が少なかったせいでとっても立派に育ってます
次は間引きをしてかないといかんね
花がつかない程、たくさん食べてくれるなんて嬉しいですね

花だけを持って行ったからダメだったかな( *´艸`)
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年03月06日 20時36分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

主人は私もそう思うし、会社の人にも「都会が似合わない」って言われてます(笑)
これから毎週のように東京出張らしくて・・・( *´艸`)
「兎に角、人が多くて嫌だ」って言ってるよ
通勤電車は大変ですよね💦

ハコベも間引きが必要ですね
芽が出てすくすく育つまでは心配で見ているんだけど
だんだん放置気味になる私です(笑)

サトくんはハコベ好きなんだね~
蕾や花ってちょっと苦くないのかな?菜の花みたいに

ココちゃんはキビが好きですよ~
今シーズンは赤、白、緑キビを買いました
まだ食べ比べしてませんが 違いがあるのかな~
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年03月06日 20時44分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)