プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



今日はひな祭り♪

Category: かわいい  

 今日はひな祭り 
3年前のひな祭りの日に 私の顔だし写真を出したの覚えてますか~ (笑)
お雛様と私( ^ω^)・・・
良かったまた見てね~ → 「巣箱の撤去

この時、「来年はココちゃんのおひな様飾ろうね!」とか言ってますが・・・
毎年出しているのは100均で買った小さな小さなお雛様だけ 
こんな酷い対応をしている私をフォローしてくださるかのように素敵なものがココちゃんに届きました♪



(ちょっとお片付け中で場所が悪いのですが)
はい!お雛様です 

*縫製屋さんのブログ*」のおけいさんからのビッグサプライズ!
後ろのイラストは「今日も幸せインコ臭」のふくたさんに書いて頂いたものだそうですよ♪

ココちゃんも自分のお雛様って分かったのかな?
出している時、凄く興味津々でね~
流石に近くに持って行ったら逃げて行ったけど・・・( *´艸`)
 
私が物心つく頃にはお雛様を出してなかったので こう言うのに疎いのですが
お雛様っていつ出して、いつまでに片付けるとかありますか?
ココちゃんには今更、婚期もないけど・・・(笑)

ココちゃんにはお雛様、私たちには美味しいカステラとどら焼きを送ってくださいました
文明堂のカステラ、絶品でした(中、ふわふわ)
そしてどら焼きは息子と主人が珍しく声に出して「美味しい!」って言ってたよ

幸せサプライズ、ありがとうございます
ココちゃん、良かったね!




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






 2017_03_03

Comments

No title 

今日はひな祭り♪
いい天気ですね。

ことりさんの顔だし写真、覚えてますよ~♪
可愛い可愛いことりさん💛

幸せサプライズ!!
とっても素敵なおひな様ですね♪
ココ姫様、桃の節句おめでとう(*^-^*)

てんちゃん  URL   2017-03-03 12:28  

No title 

わぁ~♡ことりさんの顔だし写真♪
なんて美人さんなんでしょう( *`ω´) ♡
モザイクもマスクも無しにバッチリ素顔で写ってますね(笑)

お雛様可愛いですね~*・'(*゚▽゚*)'・*
片付けるのが1日遅くなると婚期が1年遅れるとかって聞いたことありますが、しまうのがもったいないですね。
ずっと飾ってたい感じです♡
ふくたさんのイラストも素敵だぁ♪( ´▽`)
赤11号  URL   2017-03-03 13:10  

Re: No title 

てんちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
てんちゃんさんお帰り♪

まん丸お顔の私(*^^*)
髪の毛が少なくてこの頃は男の子と間違えられてたと言う(笑)

ココちゃんのお雛様❤
今日は朝から食欲旺盛です
色気より食い気のお姫様・・・( *´艸`)
ことり  URL   2017-03-03 14:48  

Re: No title 

赤11号さんへ

こんにちは~(*´▽`*)

そうです、モザイクもマスクもないすっぴんの私です(笑)
髪の毛が薄くて女の子らしい服を着ていても姉のお下がりを着せられてる弟と思われてた私
男の子の車のおもちゃを間違えてもらったと言う笑い話も
その車は今でも記念にとってあります( *´艸`)

1日で婚期が1年Σ(゚д゚lll)ガーン
恐ろしいね(笑)
本当に可愛いから3月いっぱいは飾っておきたいくらいです
ふくたさんのイラストはおけいさんちのリク&ミド夫妻、息子のサーヤちゃんとアオくんかな~
ほっこり素敵な雰囲気ですね♪

ことり  URL   2017-03-03 15:00  

こんにちは 

わあ🎵ことりさん、可愛いな〜💓
ぷくぷくしちゃって…私もチビの時、髪が薄くて男の子みたかったみたい。みんなはお姫様で、私は悪い人の役で遊んだっけ(^^;
お友達からのサプライズ、素敵ね💛楽しいひな祭りを過ごしてください🎎
みーちゃん  URL   2017-03-03 16:22  

ココちゃんのお祝いの日かな? 

100均でも立派じゃないですか(*^▽^*)。
イラストが描ける人っていいな。かわいいですね

さすがに大人になったら飾らないんですかね。私は去年までは飾ってたんだけど、自分の歳を考えたら、今年はどうしても飾る気になれず…。
おばあちゃんが私の為に買ってくれた立派な雛人形なので飾ってあげたかったのだけど。

私もことりさん位髪の毛薄かったよ。今は無駄にボリュームあり過ぎだけど。私は20代の時に雛人形の横で写真撮ったのがあるんだけど、見返すとちょっと怖い(^^;。要らない気もする。
しおん  URL   2017-03-03 17:38  

 

とってもかわいいインコちゃんのお雛さまですよね!😍ことりさんの赤ちゃん時代もとっても美形な赤ちゃんですね!きっと今も綺麗なんだろうな☺✨
ココちゃんのおうちに巣箱があった時があったのですね☺ココちゃんの水浴び姿が超カワイイですー☺
お雛様とか全然飾らない家に育ったので、お雛さますごく憧れていました!今日はお雛さまショートケーキとマカロン買ってきました(^^)
ゆう  URL   2017-03-03 19:47  

 

かわいいインコのおひな様がかわいいですね。ウチは女の子がいなかったので、ひなまつりをしたことがないです。ただ、いとこの女の子が赤ちゃんの時はウチで過ごしてたんですよ。この子が2歳の時にウチに遊びにきました。文鳥をギューっと掴んでしまったのはこの子なんですよ。
しゃちょー  URL   2017-03-03 21:07  

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪ 

ことりさん紹介して下さってo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぅ~☆

ふくたさんのイラストすごく可愛くてお気に入りなんです。
ちなみにこのサイズはポストカードサイズでは無くA4サイズですので、あしからず(^ー^* )フフ♪
私絵心に乏しいので、皆ふくたさんです(´艸`*)

そう、リクとミドで下はサーヤとアオを描いて頂いた物
よく分かりましたね (v^-^v)♪さすがことりさん!!

お顔出しと聞いてすぐに見に行ったらそこには将来の美人さんがいらっしゃいましたよ…まんまるお顔の可愛いお人形さんの様な…これは宝物ですね。

私なんて無いですよ("^ω^)・・・何ででしょ!!

そうそうここのどら焼きもしっとりで結構美味しいんです。
食べて貰えて良かった(人∀`●)アリガトゥ♪ウレシイ!!
おけい♪  URL   2017-03-03 21:09  

No title 

いや~ん カワユス(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ふくたさんのイラスト 可愛いもんね~

小さい頃は大きな何段もあるお雛様に憧れてましたが
今じゃ コンパクトがいいですね
私が子供の頃はケースに5体ぐらい入った雛人形で
詰まらなかったもん(笑)
婚期が遅れる説 あれは嘘だな
だって うち片づけるのはいつも気にして無くて
いつの間にか片付いてたって感じだったよ(笑)

カステラもどら焼きも美味しそうですね(*´▽`*)
ぴーよこ  URL   2017-03-03 22:04  

Re: こんにちは 

みーちゃんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ぷくぷくのまん丸で絵にかいたような赤ちゃんでしょ( *´艸`)
え~、みーちゃんさんが悪い人の役!
まあ大抵はそうやって役を振り分けて姫になる方が・・・(笑)

とても素敵な雛人形なので3月いっぱい飾ることにします(*´▽`*)
ことり  URL   2017-03-04 19:08  

Re: ココちゃんのお祝いの日かな? 

しおんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

100均、立派ですか~(笑)
あるだけましって言うかね

ふくたさんはイラストレーターのお仕事されてる方ですごいよね
私、絵心ないから羨ましいよ

今年は飾らなかったの~
もったいないよ
いくつになっても飾っていいと思うよ

しおんさんも赤ちゃんの時、髪の毛少なかったの~
私はずっと割と髪が細い方かな
この後、必死で髪を伸ばして女の子に見えるように頑張るんだけど
まあ三つ編みにしても本当にちょろっと・・・( *´艸`)
ことり  URL   2017-03-04 19:14  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

美形な赤ちゃんですか!
ありがとうございます(∀`*ゞ)エヘヘ

巣箱を入れて色々挑戦してた時ですね!
ついこの前のようだけどもう3年前なんだとビックリです

私もお友だちや親戚のお姉さんの7段飾りとかに憧れてました✨
お雛さまショートケーキとマカロンいいなぁ( *´艸`)
ことり  URL   2017-03-04 19:24  

Re: タイトルなし 

しゃちょーさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

女の子がいないとひな祭りは無縁ですよね!

いとこの赤ちゃん❤女の子
あ~Σ(゚д゚lll)ガーンその子が犯人・・・( *´艸`)
2歳か「魔の二歳児」とか言うもんね(笑)

大人になってその話はきっと覚えていなんでしょうね
ことり  URL   2017-03-04 19:27  

Re: ~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪ 

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ふくたさんのイラスト正解でしたか
アオくんのところがアオくんかサトくんか少し迷いましたが
まあアオくんでしょ~ってね!

すっぴんの私を見に行ってくれましたか(笑)
まん丸でしょ~
この頃、3ヶ月くらいですがどの写真もまん丸です
生まれて初めてのひな祭り、宝物ですね

洋風?って思って開けたらバターのいい香り♪
ちょっと休憩のお茶請けにぴったりです、ありがとうございます(*´▽`*)
お雛様は素敵なので3月いっぱい飾ろうと思います(∀`*ゞ)エヘヘいいよね~
ことり  URL   2017-03-04 19:41  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ふくたさんのイラストはほっこり笑顔がいいですね!

ケースに5体も入ってたら上等ですよ
私の写真をよく見てもらうと本の付録に付いていた三人官女が前に立ててあるのよ(笑)
7段飾りとか本当に憧れたよ~

急いで片付けるよりカラッと晴れた日に片付けるのがベストってテレビで言ってました
頂いたものは焼き物なので関係ないし このまま3月中は飾りたいと思います
婚期遅れる説ね~( *´艸`)
私は早過ぎで姉は未だだし・・・関係ないよね

カステラもどら焼きも美味しかったよ~(^ω^)
ことり  URL   2017-03-04 19:47  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop