プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



バードキャリー専用リュック♪


先日もちょこっとお見せしたオーダーのリュック
無事にお客様のところに届き、喜んでいただけました 

とりきち横丁さんで取り扱っている「折りたたみ式バードキャリー」専用のリュックです

こちらのバードキャリーは高さ30cm、横幅23cm、奥行き23cmと割と大きさがありますので
なかなか手頃なカバンが見つからなかったそうです

バードキャリー

オーダーしてくださったのは、あの有名な「ぴーぽんズ日記」のユカリさん
私のように通院には車を利用する方がいる一方、自転車や電車を利用する方も多いですよね
ユカリさんも通院に自転車や電車を利用するそうで 今回は両手が自由になるリュック型をご希望!

出来上がったリュックをブログで紹介してくださいました (*´▽`*)
↓↓
べっぴんリュックに感謝です!


リュックだと両手が空くので通院は勿論、災害時の避難など色んなシーンで活躍してくれそうです


素敵なオーダーをありがとうございました 



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2017_03_02

Comments

No title 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
完成品、見させてもらいましたよ~(^_−)−☆
万が一の飛び出し防止の巾着仕様や、鳥さん柄のベルトも凄く素敵でした♡
私も自転車で通院する時があるんですが、前カゴの中だと気を付けていてもかなり揺れたり跳ねたりするので危ないんですよね(^◇^;)
タオルを何枚も置いて振動の対策をしてても不安だし。
なのでリュックタイプは凄く良いアイディアだと思いました( ̄^ ̄)ゞ

ユカリさんの所のインコちゃん、今かなり厳しい状況なので心配ですね…
応援する事しか出来ないのがもどかしいですが、どうか頑張って欲しいと思います。
赤11号  URL   2017-03-02 12:23  

素敵です✨ 

ことりさん、ココちゃんこんばんは。
止んだはずの雨がまた降っている音が聞こえてますね。

リュック素敵です。
べっぴん‼︎ですね。ことりさんのお仕事はとっても丁寧と絶賛されていましたね。
ブログにおじゃましたところ、ぽんぽん君の事を知り応援せずにはいられません。
大事な大事な家族、良くなって欲しいです。
マロン  URL   2017-03-02 21:26  

Re: No title 

赤11号さんへ

こんばんは~(*´▽`*)

冬用の内袋などすべてユカリさんのアイデアなんですよ
保温&保冷材を入れるポケットもあります
鳥さん柄のベルトは私がサプライズで付けましたよ♪
自転車だとかなりの衝撃ですよね
元気な時ならまだしも・・・
リュックって普通にあるのに今まで結びつけたことが無かったです
ナイスアイディア!です

ぽんぽん頑張ってます
本当に信じられない程!
みんなの元気玉、きっと届きますよ~
ことり  URL   2017-03-02 21:48  

Re: 素敵です✨ 

マロンさんへ

こんばんは~(*´▽`*)
雨、かなり降ってましたね
一雨一雨、春に近づいて行くのかな~

べっぴんですか~(∀`*ゞ)エヘヘ
はじめてのリュックに頭を抱えつつも素敵な出来上がりにホッとしています

ぽんぽん頑張ってますよ
彼らしくありのままを受け入れると決められたご家族
私も応援しようと思います
みんなで元気玉を送りましょう!
ことり  URL   2017-03-02 21:54  

No title 

こんばんは^^

そうですよね~高さのあるバードキャリー自体も
あまりないですからね
それに合うバッグ探すのも大変かも!?
前に作ったお揃いの生地でバッグとリュックで
マッチしてるね!

うちは車が1台だから旦那に使われちゃうと
結構不便で・・・そんな時電車や自転車考えた事あります
が、病院が自転車で行ける距離じゃないや・・・(^-^;




ぴーよこ  URL   2017-03-02 22:07  

 

リュック?と思っていたのですが、キャリーを入れるリュックだったのですね!
徒歩、自転車、電車での通院の場合はとっても便利だと思います(^o^)丿

私の実家のチワワも病院や電車等を使う外出の時は犬用のリュックに入れていますが、両手が空くのは本当に助かります。
チワワ自身も快適なのか、自分からすすんで入ります(≧▽≦)

「ぴーぽんズ日記」拝見しました。
ぽんぽん君が、ゴハンを美味しく食べられる日々が少しでも長く続いてほしいと思います。
マメピーのママ  URL   2017-03-03 00:02  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

大きなカバンってなかなかないんですよね~
蓋もとかリクエスト上げると皆無
例えサイズが合ったとしても好みまで合うとは限らないしね

自転車も電車も絶対にないね(笑)
確かに距離的にもないし、想像するだけで大変だよね
うちも車は1台だけなんだけど 一人で出かけることはまずない人で💦
最近は自分のリハビリと病院くらいかな( *´艸`)
ことり  URL   2017-03-03 14:27  

Re: タイトルなし 

マメピーのママさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

突然のリュックはバードキャリー用でした!
中にいる小鳥さんは軽くてもキャリーを合わせるとそれなりに重いなって思うことも・・・
保温&保冷の物も入れると腕がプルプル
リュックだとその辺も助けになるかも

チワワちゃんもリュック~
かわいいね♪
私が子どもの頃は自転車の前かごにタオルを敷いてその上にワンコのせてました
よく乗せてた記憶があるけど何してたかまで覚えてない(笑)
散歩も自転車も好きだったな

ぽんぽん、今日も頑張ってるかな
ことり  URL   2017-03-03 14:42  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop