2017_02
27
(Mon)09:00

たまにはキャンディー 

オーダーの作品が完成したので次は部屋の片づけ&模様替えを頑張っています!
なんだけど・・・結局のところココちゃんがリビングにいると片付けはあまり捗らない 

日中、私が家に居る時は掃除、洗濯、炊事を除いてほとんどケージを開けているココちゃん
常に外に出ているわけでは無いけれど 気ままにおやつ探しをしてます
だからずっと片付け中、ケージの中で待機ってのもきっと退屈だよね



そこで久々に粟穂キャンディー作りましたよ
中におやつがあることをちゃんと覚えてますね



キャンディーにしていないとあっという間に食べてしまう量でも
かなり時間をかけて遊びながら食べれました



ダイエットには最適かもね!

とは言え、私が荷物を持ち上げたり移動させたりする度に「シュッと」して緊張している姿を見ると
やっぱり片付けの手が止まります
結局、4時に寝室に移動させてから集中してやるほかないようです(笑)




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

8 Comments

じゅりっち  

No title

こんにちは。ここちゃん、そんなに早く寝ちゃうんですね。
うちは、今は5時半から6時の間に寝室に移動させてます。
眠くても、まだゲージに入りたくなさそうにする時もあります。
ピーちゃんを寝かせてしまった後の寂しいいこと・・・。
おやつの粟穂も、10日くらいかけて、ゆっくり食べてます。
個性があっておもしろいですね。
愛鳥のための手作りご飯の本も買いました!
結構本格的で、読み応えありますね。
ここちゃん、とっても表情豊かで可愛い写真ばかり。
見習って、いっぱい可愛い表情の写真とりたいです。

2017/02/27 (Mon) 13:43 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

じゅりっちさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

発情抑制の為に女の子は16時間暗くして・・・と言うのがありまして
効果があるのかは別としてずっとやってきました
今は発情も落ち着いているので 少し起きててもいいんじゃないかな~と
思って少しずつ遅くしているのですが 本人が寝に行きたい派?!で(笑)
4時には寝室で夕食を食べてその後、5時に就寝が今のスタイルです

粟穂を10日かけてですか~
のんびりですね( *´艸`)
食事制限してるから食べれるときはそのうがはち切れそうなくらいパンパンに
なるまで食べてますよ💦

手づくりごはんの本、すごいでしょ~
まだちゃんと読んでませんがレシピだけでなく詳しい栄養のことまで書かれてますよね
是非、何か作ったら教えて下さいね!

ピーちゃんはお写真好きかな?
可愛いお写真、たくさん撮ってね♪

2017/02/27 (Mon) 17:24 | REPLY |   

おけい♪  

ココちゃん早いね!

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ココちゃんは16時には寝てるのぉ!!早ぁ~イねぇ
うちはこれから寝せる所ですよ只今18時半ごろ
片付けながらだから、17時くらいにカバーかけます。

16時間は寝せられませんね
14時間くらいですかね今の所、

発情抑制のため先生にも長く寝かせるようにと
言われてはいますが中々ねぇ(^ー^* )フフ♪

部屋の模様替えも大変ですね。
ひとりでするの("^ω^)・・・それかなり疲れるよぉ
私は模様替えは当分ないかなッ!!
大体一人じゃできません ∩`・◇・)ハイッ!!お手伝いが居ないとだめね(*´艸`)

2017/02/27 (Mon) 18:42 | REPLY |   

ことり  

Re: ココちゃん早いね!

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

少し前までは16時には寝かせてましたよ、16時間寝かせる為に
でも最近は発情も落ち着いたので もう少し一緒に過ごしてもいいよね~って
1時間遅くしました
16時に寝室に移動して夕食、17時に消灯です

今回の模様替えはプチです
大きな家具はそのまま小さい物だけ少し動かしたり新しい棚を増やしたりする予定です(*´▽`*)
昔は大きな家具でも一人で動かしましたが もう無理~(笑)

2017/02/27 (Mon) 19:19 | REPLY |   

ちぃちゃん  

こんばんは!
粟穂キャンディ、楽しみながら上手に食べていますね☺
模様替えお疲れ様です✨レイアウトを考えたりするのって楽しいですよね(*^-^*)

2017/02/27 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ちぃちゃんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

久しぶりの粟穂キャンディー、楽しんでくれましたよ♪
ついついマンネリでおさぼりしちゃう・・・駄目ね

模様替え♪楽しいよね~
リビング+キッチンと私の作業スペースに寝室まで巻き込んでの片づけ整理模様替え

2017/02/27 (Mon) 22:25 | REPLY |   

やよい  

No title

こんばんは~!

いつも読み逃げですみません(>Д< ;)

ココちゃん、粟穂キャンディ上手に食べてますね!
うちはまだやったことないなぁ。
今度チャレンジしてみます♪

そしてココちゃんお寝んねするの早いんですね~。
うちは帰宅が早くて18時頃なのでぴーちゃんの就寝時間は20時近くです(・_・;)

2017/02/27 (Mon) 23:26 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

やよいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
いつもご訪問ありがとうございます

女の子はやっぱり紙をビリビリするのが好きでキャンディーも大好き❤
是非やってみてね!

発情抑制には16時間暗くして・・・ってあれで
効果があるのか未だに不明だし発情も落ち着いているので
これでも就寝時間を遅くしました
16時に寝室で夕食♬ これがお目当てで早く寝よう♪ってなるんです(笑)
そして17時に消灯
もう少し起こしていたいけど 17時には夕食の支度を始めるので結局ケージから出せず
起きていてもつまらないようです。

2017/02/28 (Tue) 14:50 | REPLY |   

Leave a comment