ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2017. 02. 24

赤粟穂の味の違い

よっしゃ!
オーダー商品完成です 
少しだけお見せしますね~



チラッと・・・
写真はまだ完成前の物です。
初めてのリュック!
苦労もしたけれど大満足 
自分で言うのも何ですが、自信作ですよ(笑)

大作も完成したので今日からは部屋の模様替え!
よっしゃー!がんばるぞ~~~~!

*******************************

昨日は一日、ちょっとべったりだったココちゃん
尾羽も久々に抜けて体重も減って来たので 大好きなとりきち横丁の【無農薬】 赤粟穂 を椀飯振舞(笑)





今シーズンはCAPで赤粟穂を多めに注文
とりきち横丁さんのはやや少なめ注文だったのですが・・・・
明らかに食いつき&テンションが違うんですよ~
とりきち横丁の赤粟穂は必死!

今までこんなに差があったかな?
どう味が違うのか?!聞いてみたい
見た目はCAPさんは実に国産だけあって日本ぽくて
キレイでスマートな感じ (今シーズンはやや小ぶりかな)
とりきち横丁さんはドイツ!って感じ?!(今シーズンはやや小ぶり)
色も濃くて粒もやや大きい、でも見た目は少し荒い?!(笑)
こぼれ落ちる種も多いのですがそれも大好きなの
とにかく、凄い勢いで食べるんだよ

違いの分かる女です(笑)





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

え~!スゴイ!リュック作成してましたか~(゚д゚)!
これは 普通に使うリュック?
それともケージ入れたりするの?たっぷり入りそうだね
作れない私からしたら考えられない作品だよ!

粟穂 同じ赤でも産地が違うと味も変わるんだろうね
今年は美味しい穂が出来た証拠かしら?
グルメなココちゃん 違いが分かる女なのね(笑)

No title

凄いすごい!!何してたのかと思えばこんな事していたんですね。
始めランドセルかと思ったくらい、お写真だと、勘違いしそう。

家庭用でここまで作れるのは本当にすごいと思う
針折れなかったですかぁ!
大したものですね…ことりさんは腕イイと思うよ
近くに居たら、お願いするのに残念です。

皆赤粟の穂好きだよね
うちも毎日、1本タワーに付けて置くと、6羽で取り合いして食べてます
食べ過ぎない様1本にしてます。
うちのも今はとりきちさんの赤粟の穂(1か月掛かったやつ(´艸`*))

Re: No title

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

このリュックはとりきち横丁のバードキャリーを入れるためのリュックです
病院でさっとキャリーを出し入れできるように自立できるガッチリタイプ

今まではどちらも区別なく食べてた記憶
今回に限ってなので何か味に違いがあるか好みが変わったか?
穂から落ちた種をごはん入れにパラパラ入れても大喜びでテンション上がり過ぎて
コケながら必死にきます(笑)

Re: No title

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

23×23×30のバードキャリー用なので実はランドセルよりずっと大きい(笑)
見た目は確かにランドセルですね!

8号帆布と格闘の日々でした💦
針は今回「全体に折らないぞ!」と兎に角、スピードを落として丁寧に縫ったので
1本も折れなかったの~、すごいでしょ!
でも太い針にちょっと指をすったら、ミシンに血がついてビックリ!思いのほか傷が深く
その後何日も血が止まってはまた出るで、商品に血を付けないかドキドキでした

初めてにしてはいい感じに出来ましたよ
おけいさんが近くに居たら 持ち込んで相談したいよ
「ここどうしたらいい?」てね(笑)

とりきち横丁の赤粟穂、まだ在庫あるようだけどあまり状態の良いものはもうないみたいですね
かなり穂から種が落ちちゃってるのが残ってるみたいな
今シーズン、こんなに喜んで食べると想定外でした

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♡
うおおぉぉっっっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
リュックタイプとは凄いモノを作られましたね!
これだったらいざという時の避難時ももちろん、チャリで病院に・・・なんて時も良さそうかも♪( ´▽`)
自立もするなんて凄~いっっ!
お裁縫は本当に苦手なので尊敬しますっっ( ̄^ ̄)ゞ

赤粟穂、結局cap!さんのはタイミングが悪く買えなかったんですが、横丁さんのはゲットしましたよ~♡
ココちゃんの美味しいお顔が全てを物語ってますな( *`ω´)
違いの分かるココちゃん素敵です(^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

赤11号さんへ

こんばんは~(*´▽`*)

お客様のご希望でリュック型になりました
やはり自転車で病院へ行く時に便利と言うことです
避難時などにもいいですね!
(∀`*ゞ)エヘヘ私も日々勉強です、リュックもはじめてで本を見ながらアレンジ
頭フル回転!
赤11号さんも編みぐるみ上手だからきっとできますよ~

今日も横丁さんのだけはガツガツ必死!
おやつの締めまであげないでじらしてます(笑)

Re: No title

鍵コメOさんへ

わざわざありがとうございます。
楽しみ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)