ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

カメラ目線じゃなくても・・・

九州で春一番ですって! 
ええな~♪
名古屋はいつかな?!

*******************************


最近あまり時間が上手に使えてなくて気が付くとココちゃんの写真もあまり撮ってませんでした 
猛烈に反省

基本的にオーダーやインコのお布団などのお仕事はココちゃんが寝てから本格始動するので
日中は家のことと頭で考える事とか計算したりとか・・・・
ココちゃんとのスキンシップも忘れずに膝に乗せたり一緒にノートを広げたりしています
でもカメラを向ける余裕はなかったみたい💦

そんな中、撮ってあった写真の中にお気に入りが2枚
(1枚目は少しピントが合ってませんが)




ばっちりカメラ目線の写真もかわいいですが・・・
こう言うどこを見ているのか分からない首を傾げた表情も好きです



これなんか特に好き 
瞳に何か写っていそうです
キラキラのおめめで何を見つめているのでしょう
かわいいね




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

コメント

春🌸はまだかな? 

ココちゃん、ことりさん今日は変な天気ですね。
雨降ったのに、あんまり寒くないような…
少しずつですが、暖かい日差しを感じる日もあり、
小鳥さんもわかるのかな?
マロンは朝から、大声でガーガー鳴いて出せ‼︎出せ‼︎
出てきても、人の足の上に粉をたくさん落として毛づくろいしてウトウト💤その繰り返しです。

ココちゃんのできもの?消滅?無くなって良かったですね。
経過を見守るのってドキドキしちゃいますね。

また週末は寒いみたいで、春🌸はまだかな?
ことりさん、お忙しそうだし早起きだしゆっくり休んでくださいね。
  • マロン 
  • URL 
  • 2017年02月17日 16時50分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

春一番かぁ~
名古屋の天気 暖かくなる予報のはずなのに
激寒だったよ!!

写真 私も全然まともに撮ってないな~
昔はマメに撮ってたけど・・・(元々マメじゃないけど(^-^;)
色々やる事が多いと 何かが中途半端になったりするんだよね・・・
ことりさんは頑張り過ぎるとこあるから 全部を完璧にしちゃうと
身体壊しちゃうよ!
私みたいに適当も たまにはいいかもよ 。゚(´^o^`)゚。
適当が習慣づいて困ってますが・・・(笑)

色んなアングルから撮ると こんなお顔するんだ~
とか発見がありますよね!
ココちゃん どこ見てるのかな(*^^*)
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2017年02月17日 18時17分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 春🌸はまだかな? 

マロンさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

寒いと感じたり暖かいと感じたり忙しい毎日です
温かくなるとの予報に期待し過ぎて湯たんぽ止め~ココちゃんの為に入れてるエアコンも切ってしまったら寒かった~
やり過ぎました💦

マロンちゃんかわいいね~
一緒にくつろぎたいのかな、そこが一番安心だという事ですよね

尾脂線のデキモノ、白い分泌物は消えたのですが以前からある塊は
日によって大きく見えたり小さく見えたり
なかなかスッキリしません

今夜もオーダーのお仕事を頑張る予定でしたが
昼間に買ってきた生地がまさかの間違い・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
同じ紺色でも微妙に違ってて、今夜はもう止め~!てなりました(笑)
情けないわ、本当に
また明日、仕切り直します(`・ω・´)ゞ
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年02月17日 21時57分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

そうなのよ!
温かくなると思ってた人には寒く、いつも通り寒いと思ってた人にはきっと暖かく感じたのでは?
私なんて期待し過ぎて湯たんぽも止めてエアコンも切っていつも枕元に置いてる夜用ソックスも置いてなくて
すご~~く寒かったよ、ココちゃんにも少し寒い思いさせました

まあね~、絵にかいたようなA型人間だからさつい真面目にやっちゃうの
でも今日なんてオーダー用に追加で購入してきた生地が微妙に色が違って
裁断してから気がついて、もうやる気ゼロ
今夜は早めの晩酌となりました
明日、また仕切り直します
ホント情けない

ココちゃん、何見てるかな?
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年02月17日 22時04分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ことりさんのように在宅でお仕事ができるのはいいなって思いますが、仕事と家事の切り替えとか、時間配分とか難しそうです。
ことりさんは全部頑張り過ぎてお疲れが溜まっていませんか?
手抜きできる事は手抜きして、しっかり催眠とってくださいね(*´∇`*)

ココちゃんの尾脂腺はやはり気になりますよね、、、
でも、大きくなったり出血したりしていないし、ココちゃんが元気なのは安心です。
そのうち消滅してくれることを祈っています!
  • マメピーのママ 
  • URL 
  • 2017年02月18日 20時01分 
  • [編集]
  • [返信]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

こちら地方は春一番は昨日でしたよ。
凄い風でしたが、生暖かい風で一日吹き荒れていました。
梅の蕾が一気に花開き驚きました。
寒緋桜までバンバン咲いちゃって、今年は早いです。

昨日の暖かさとは打って変わって今日は寒かったです。
どうなってるのこの天気…明日は良いお天気みたいですけどね
下の孫娘が誕生日だったので明日プレゼント取りに来ますよ。
イイねぇ小さな子は可愛くて(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

ココちゃんのお目めも小さな子と一緒で純粋なキラキラお目め
人間の大人と違い、鳥さんはいつまで経っても
永遠の2歳だから、綺麗な目をしてるんですねヽ('ー^*)

近頃誕生日ラッシュで、うちの子も写真があまりないんです。
ロワレーヌの雛も里子に行って少し落ち着きましたが
2月は誕生日が多くてうちの子は二の次になってます。

忙しいと写真中々撮れないですよね。
みんな一緒ですね(´ー `)フフッ
とりきちさんのお布団の様子いかがですかぁ
お疲れなんじゃないかしら("^ω^)・・・
私ももうちょっと掛かります。
お互い頑張って早く終わらせておうちの事やココちゃんの事も
ゆっくり見られる様に(*p´▽`q)頑張りましょう♪
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2017年02月18日 20時18分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

マメピーのママさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

お家でお仕事すれば寂しい思いは極力減らせますよね~
デスクワークとかならコーヒーを飲みながらお菓子をつまみながらとか出来そうですが
布地相手、作業中は当然飲まず食わず
テレビは気が散るので好きな音楽を流しながら♪
ちょっと休憩するにも特別仕事部屋があるわけではないので、ある程度片付ける必要もあって難しい
「ここまで」とか「何時まで」と決めてやるようにしてます

数年飲んでいた漢方を調子に乗って止めてみたのが悪かった💦
やはり漢方は効いてたみたいでまた飲み始めました(*´▽`*)
ご心配ありがとう
寝るの大好き~!普段はたっぷり寝てますよ、寝過ぎかも(笑)

大きな塊は健在なので尾脂線からは目が離せません
悪い物はないようなので出血さえしなければ、このまま見守りです
いつもありがとうございます(*´ω`)
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年02月19日 09時51分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

春一番♪凄い風だったようですね~
息子が来月、成田に降りるのですが春一番でゴーアラウンドしてあおられる飛行機に
「こうなったら、いややな~」と
成田で降りれず中部に降りた飛行機も・・・
息子は中部から成田に行くのにまさか帰ってくるなんてあるのかしらね(笑)

キラキラのおめめ可愛いですよね❤
お孫さんも可愛い盛りですね

インコのお布団、初回分は納品すべくドイツへ飛び立ちましたよ~
それと入れ替えにドイツから素材の毛布がド~ンと届きます(笑)
でも今度は在庫もあるのでゆっくり作れそうですよ
おけいさんも頑張ってるんですよね~
そう言ってくださると元気がでます!
私も頑張ろう( `ー´)ノ
今はオーダーの大作に取り掛かってますよ
帆布なので家庭用ミシンではスピードが出せず作業スペースも取られててんやわんや💦
いずれ完成させてお披露目出来たら嬉しいです❤
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年02月19日 10時03分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ココちゃん、元気そうだね♪
赤くてキラキラのおめめが宝石みたい💛
ことりさんは、お仕事が本格的に始まっているようで
とても忙しそうですね!
ドイツへ納品なんて、カッコいいなぁ(*^^*)
頑張ってくださいね!
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2017年02月19日 19時25分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

ブログで紹介されていたアレンジメントフラワー、春らしくてとても素敵でしたね♪
そしてくぅちゃんを見る度に てんちゃんに色が似ていくような
くぅちゃんの色にてんちゃんがミックスされてますよね
くぅちゃんの中にてんちゃんがいるのかな

ドイツへ納品!カッコイイでしょう
て、実はドイツからの荷物は受け取ったことはあっても送ったことは無く
「はじめてなんですけど教えて下さい」と郵便局で全部やって頂きました💦
全然、格好悪いでしょ(笑)
ドイツへ送ると言っても国内でも色々な送り方があるように国際郵便も色々あって
未だにチンプンカンプン
最寄りの小さな郵便局では些か不安で大きな郵便局まで行きました
忙しいのに親切なおじさんで助かりました

あ~、てんちゃんさんにお返事かいてて今思い出した
ブログ開設記念日をすっ飛ばした・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
てんちゃんさんは来月ですね
さて、今更どうしましょう(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年02月20日 14時29分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)