プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



健康手づくりごはん

Category: 美味しいもの  

とりきち横丁やCAPで美味しいごはんをお買い物するのには理由が勿論あって
身体にいい安全なものをなるべくたくさんの種類食べさせてあげたい
毎日の食事を楽しいものにしてあげたい等々

そして最近見つけたのが「Sunny Kitchen(とりさんごはんのサニーキッチン)
コンセプトや考えが私の思いと通じます

そのサニーキッチンの主宰 バードフードコーディネーターの
後藤美穂さんが2月に本を出されました




まだ忙しくてじっくり読めてないし、何も作れてないんですが・・・
本の冒頭に「エサではなく食事やごはんと呼んでほしいです」との一文があります
私も最近ブログでは必ず「ごはん」と言ってます
気持ちが同じでとても嬉しかったです!

パラパラと見るだけでとても新鮮な内容です
まるで普通の料理のレシピ本のようで驚かれる方もいるのではないでしょうか

まずは「バードブレット」に挑戦したいな~と思い本を購入したのですがいつになることやら・・・
作りましたらまたブログで紹介したいな
食事制限をしているからこそ限られた食事の中にも楽しみが欲しいですよね~

あ~、じっくり読みたいな
4時半に起きても全然時間が足らない
きっと私、無駄が多いんだろうな~
もっと効率よくできるといいだけど、平野レミさんみたいに10分でごはんとか作れたらいいのに(笑)





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2017_02_16

Comments

気になるーー 

本の中身が気になるけど、人間の食事も最近じゃレシピをほとんど
見ないわたし…。適当ばかり。
なんだか美味しそうなごはんが多そうだね。人の食事のレシピ本みたい。
「バードブレッド」食べてみたい。昔エサ切らしてしまって、エサ箱に
食パンを入れた事あったんだけど、ちょっとひどいかな。
インコの食事もいい加減だよ、私は。今はさすがにパンはあげてないけどね(^^;

時間だけはたっぷりあるんだよね。ことりさんにこの暇な時間を分けてあげたいなあ(^^♪
しおん  URL   2017-02-16 17:15  

人´∀`).☆.。.:*こんばんわぁ☆.。.:*・゚ 

鳥さんのご飯にレシピ本なんて有るんですねぇ
まぁ!人間の様だわ、素晴らしい!!

どんなものがあるのか見たいけど
当然、普通の本屋さんで売ってるんですよね
今度、探してみます("^ω^)・・・ことりさんは色々知っていて
私、すごく参考にしているんですよ。

そのレシピ本だって、たとえ作らなくても
鳥が食べていい食材が分かるだけでもお得ですよね。

これ食べさせていいもんだろうかとか、悩む時有ります
そんなときの助けにもなりそうじゃないかしら(´ー `)フフッ
出来る時が来たら作ればいいと思うよ。

私もそこまでできるかは自信ないけど、多分作らない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
掃除と、鳥の世話で朝晩時間かかるし仕事あるしブログ書かなければだし他にもいっぱいやること有って多分無理!!

朝の4時半から起きていったい何時に寝るのぉ~~
私夢の中だわ(´艸`*)6時半でも眠いのに…凄いね
働き者だわことりさん。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



おけい♪  URL   2017-02-16 18:54  

Re: 気になるーー 

しおんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)
最近どうしてるかな~って思ってましたよ
ちょっとしんどいのかな
無理しないでね

料理が得意な人ほどレシピとか見ないんじゃない?
バードブレッドはコーンミール、全粒粉に色々ミックスしてアルミニウムフリーのベーキングパウダー、卵、水で焼き上げます
専用のミックスが売っているので私はそれを利用したいと思います

ごはんない緊急の時は止む負えないと思いますよ
お米を砕いてあげたりしても良いそうです
でも悪まで緊急時用ですよね

はははっ~、私も時間はあるんだけど休憩ばかりしてて(笑)
ちょっとやってはコーヒータイム、気晴らしにちょっとゲームして・・・
それじゃ足りないでしょ(笑)
ことり  URL   2017-02-16 19:48  

Re: 人´∀`).☆.。.:*こんばんわぁ☆.。.:*・゚ 

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

鳥さん向けのごはんレシピ本なんて初めてじゃないのかな
素晴らしいですよね~
ぜひ書店で探してみてください!

作るか作らないかより知ってるだけでも為になりますね
でもバードブレッドくらいは焼いてみたい
冷凍保存可能だから1羽にココちゃんにもぴったり

忙しい時は息子の早朝バイトに付き合って起きて、そのまま時間を有効活用とか思うんだけど
ちょっとコーヒー入れて何かつまんでとかやってるうちにいい時間(笑)
私、基本朝が弱いので余程じゃないと二度寝します💦
そんな時は6時半も夢の中~
ちょっと働くとその分、休憩が必要になる困ったさんです( *´艸`)
ことり  URL   2017-02-16 19:59  

No title 

こちらのレシピ本 彩りがよくて目でも楽しめる内容だね(*´艸`*)
小鳥さん達も見た目で判断したりするから
大事だよね!
人間の料理も見た目が良いと 味が多少悪くても
美味しく感じるし(笑)

ココちゃん どうですか?
尾脂腺のデキモノの破れたあとは?
そのまま乾燥してキレイになるといいね!

ぴーよこ  URL   2017-02-17 00:09  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

この本はレシピだけでなく栄養素の話や食べ物についてのことが色々と載っていて勉強になります
ちゃんと読めば・・・( *´艸`)

見た目って大切だよね
一時期、栗原はるみさんのレシピでよく真面目に作ってたんだけど
色がないってまさかのクレームがきて終了
どうも彩が今一つだったらしい、何様よね(笑)

白い分泌物はすっかり消えたみたい
後、最初からある塊は大きくなったようにも小さくなったようにも見える
元々がどうだったか、あまり見えるところじゃないしわかんないよね
ことり  URL   2017-02-17 15:20  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop