プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



愛知に新しい病院

Category: 病院・病気  

頭が痛いので頭痛薬を飲んでいたのだけれど もしかして風邪?ってことで
昨日から葛根湯を飲んでみてます
なんだかスッキリしないよ

なのでちょっと簡易更新ですが・・・すみません
でも愛知や東海の皆さまには朗報ですよ♪

タイトルにも書いた通り愛知県名古屋市西区に待望の小鳥を診る病院が2月1日に開院しました!
小鳥のみ専門ではありませんが小動物専門ですよ

「ひら小動物クリニック」
気になる方は直ぐに↑クリック!
※HPはまだ調整中かな?

小動物クリニックですが診察対象動物の先頭が「鳥類」と言う嬉しい対応です
小動物だけでは経営が難しいのではないかと今は犬猫も対象にされているとお聞きしました

そして更に嬉しいのが診療時間です
1日が3部制で朝は9時から12時 (水曜、祝日は休診)
昼は16時から19時半 (水曜、日曜、祝日は休診)
夜は21時から23時! (水曜、日曜、祝日は休診) 別途料金必要

完全予約制です

この病院の話を私に教えて下さったのはココちゃんの主治医の先生
何かの時には助けになると教えて下さいました
夜の23時まで診て下さるって急変した時やお仕事をされている方には本当に助かりますよね

名古屋市内に鳥を診られる病院が増えて本当に嬉しいです
ちょっと覗いて見てみたいです

内覧会などもあったそうで、もしも行かれた方や知ってるよ~なんて方はお話し聞かせてくださいね

字ばかりで読みにくい内容・・・今日はお許しくださいませ



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!










 2017_02_08

Comments

お大事に~ 

風邪大丈夫ですか?母も似た様な症状で葛根湯飲んでました。
頭痛してて、その後寒気が来たとか。

愛知に新しく小動物の病院出来て良かったですね~(*^▽^*)。
うちももっと近くにあると良いんだけどね。。

余談ですが、リオちゃんたぶん反抗期真っ最中…。
最近は出してもしばらくすると自分でさっさとカゴに入るし、話しかけると
ギリギリ言うし、唇齧るし、ちょっと可愛げ無くなって来てます( ;∀;)
寂しい時期だ(>_<)。
しおん  URL   2017-02-08 11:14  

Re: お大事に~ 

しおんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

お母様も同じような症状ですね
もう数日こんな調子で、直ぐに葛根湯を飲めばよかったかも
お母様は治った?

名古屋市内に2件!
でも名古屋市も横浜同様かなり広い(笑)
いつもの病院は車で30分新しい病院は車で50分はかかります
それでもも~~っと遠くから来ている方もいるので近いと行っていいのかな
せめて区内に欲しいとか贅沢いいたいよね

リオちゃん反抗期ですか~(*´▽`*)
でもあまりベタベタで過発情になられても困るからいい距離を保つのにはいいのかもよ
ココちゃんも基本クールだからね♪
ことり  URL   2017-02-08 13:49  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-08 15:36  

Re: はじめまして 

鍵コメUさん

こんにちは~(*´▽`*)
初めまして!

コメントありがとうございます
よかったらメールフォームからメールを頂けるとお話ししやすいかも
kotoritonoseikatsu@gmail.com
こちらに直接メールを下さっても構いません

お待ちしております(*´ω`)
ことり  URL   2017-02-08 15:53  

嬉しいですね。 

ことりさん、体調いかがですか?寒い日が続いて、
冷えているのかしら?お大事にしてくださいね。

新しい病院情報ありがとうございます
行くか行かないか?は別として小鳥さんを診て下さる病院が増えるのは、とっても嬉しいですね。
うちからだと、今の病院に行くよりは高速の出口は手前ですけど。
夜間に診察していただけるって、お勤めされている方には助かりますよね。
どんな先生なのかしら?
ココちゃんの先生と繋がりがある方なのかな?

ココちゃんのうさぎさんのマットも気になります。
マロン  URL   2017-02-08 16:55  

No title 

葛根湯 効いてくるといいですね
お大事にしてね
また明日も寒くなりそうよ!
雪?みぞれ?最悪な天気だ(´;ω;`)


小鳥を診てくれる病院が増えるなんて
嬉しいですよね~
HP覗いてみました
犬猫より鳥類が一番最初に書いてるね(*^^*)
我が家からは みずひろさんより 少し近いかな
どちらも302を突っ走れば一本道ですが・・・
予約らしいけど土日もあるし午後もあるから
みずひろさんよりは 確実に予約取りやすいだろうね

そうだよね~誰か行った人のお声聞きたいな

ぴーよこ  URL   2017-02-08 17:16  

Re: 嬉しいですね。 

マロンさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

絶不調からは抜け出したかな~
頭痛はお薬が効いていると治ってるんだけどって感じです(;´д`)トホホ
また雪の予報もあってやんなるよ

行くか行かないは別としてですよね
緊急時に「あっ!」て思える病院が1つでもあると心強いですよね
でもいざと言う前にどんな感じか少し覗いてみたい気もしませんか?
きっとココちゃんの先生が紹介してくださってお話しも詳しくされていたので
つながりあると思いますよ
また今度聞いてきますね!
そして機会があったら一度行って来ようとも思います
そう、場所が私にもちょっと微妙(笑)

うさぎさん用にもいいものありますよね~
コレ手作りらしいですよ
ことり  URL   2017-02-08 17:18  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

頭痛には葛根湯が効いてくれてるみたいです
でも切れるとまた痛いの~(;´д`)
また雪の予報だね
息子は早朝バイトだよん、さむ~

みずひろよりちょっと近いんだね!
うちからだとみずひろ30分、ひら50分?
完全予約制は待ち時間少なくて助かるね
とってもきれいで広そうで・・・( *´艸`)

気になるよね~
そのうちちょっこし覗きに行けたら行ってみたいと思います
ことり  URL   2017-02-08 19:22  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop