プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



うさぎの座布団 ♪


先日、購入した「うさぎの座布団」
ケージのリーフォーム後のココちゃんの反応をまだ書いていませんでしたね~



はい~、皆さまのご想像通りでございます(笑)
もうへっちゃら!



初日はややビビり気味で・・・
まずは大好きなキャリーの床に1枚敷きました
キャリーは好きだから床に敷いているうさぎの座布団は気になるものの直ぐに中に入ってました
でも流石に直ぐには降りなくてしばらく上からジ~っと観察

そしてケージに2枚敷いて、上にごはんバラマキ作戦!
うさぎの座布団はチモシーで出来ているのでココちゃんが時々遊んでいた
バラのチモシーも上にパラパラ

最初は怖々・・・なるべく上に乗らないようにしつつ、ごはんゲット
とかしているうちに平気になるってパターンです、ハイ!

まだ齧って遊んだりはしませんが怖がることなく使えていますよ

そ・し・て・・・
以前、紹介した「最高最低温度計」
デメリットにめっちゃ怖がると書きましたよね~
今でも見え方によってはビックリして逃げるんですが
リビングのケージに掛けてある「最高最低温度計」の角だけに
頭を擦り付けてカキカキしようとしていました(笑)

この子は本当に面白い子だよ 



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2017_02_07

Comments

No title 

ことりさん、体調の方は如何ですか?
無理をして色々と頑張り過ぎないでくださいね

先日、とりきちさんで最後の1枚の「インコのお布団」をゲットしましたよ。
届くのが楽しみです(^0^)/
まだ使うには早いと思うけどビビリな子だからねー^^;
ココちゃんのうさぎの座布団のようにすぐに慣れてくれたら良いけれど・・・
まずは おやすみボードからだね☆
お布団はさりげな~く視界に入るように置いといて徐々に慣らそうかな

ココちゃんのごはんパラパら作戦もいいねぇ
色々と参考にさせてもらうことがあって助かってまーす♪
オーコ  URL   2017-02-07 09:54  

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

うさぎのお布団は我が家でも使用していますよ。

実は巣箱の中に今雛がいるので
このうさぎのお布団は必須アイテムです(´ー `)フフッ
親鳥は、うさぎのお布団の上から紙切りした紙をぎっしり
敷き詰めているので見えません。

うさぎのお布団はココちゃんにも良いと思いますよ
暖かいし齧れるしストレスも解消してくれるかも( ^ω^)・・・
そのうち慣れなれになったらボロボロになるかも知れませんね

ココちゃん頑張ってボロボロにしてぇ~~って感じですね(笑)
おけい♪  URL   2017-02-07 14:01  

Re: No title 

オーコさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

何だかね~、スッキリしません
今朝は葛根湯飲んでみましたよ~

わ~、オーコさんありがとうございます!
お休みボードと共にお布団まで~
なんとお礼を申し上げてよいやら…
ナツちゃん怖がるかな
上に新聞紙でも乗せてカモフラージュとか(笑)
じっくり慣れてくださいね

いつか、ナッちゃんのお気に入りの場所になりますように!
ことり  URL   2017-02-07 17:45  

 

ことりさんこんばんは😌
ココちゃん少しずつ慣れてくれて良かったですね😊
万が一囓っても大丈夫と言うのがやっぱり安心ですよね(*^-^*)
温度計も頭をカキカキするほど仲良しに😆
可愛いですね(≧∀≦)
ちぃちゃん  URL   2017-02-07 20:35  

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

うさぎのお布団いいですね~
小鳥用品の専門店にも置いて欲しいです

赤ちゃんたちもすくすく成長してますね~
お別れの日が近いのか・・・
何度も里子に出されているから慣れているんでしょうけど
やはり切ない気持ちになりますよね
ことり  URL   2017-02-08 13:17  

Re: タイトルなし 

ちぃちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

どれくらいビビるかな~って思ったけれど
チモシーには親しみがあるので(雛時代から下に敷いてたので)
早かったですよ

温度計ね、笑えるよ
多分、私が手に持ったりすると怖いみたい
変でしょ( *´艸`)
ことり  URL   2017-02-08 13:20  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop